• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィンドウズ10対応でしょうか?

  • 質問No.9177616
  • 閲覧数1120
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

現在エプソンのEP-804AWを使用中です。PCはウィンドウズ7です。(機種はNECのLL750/F)
ウィンドウズ10へのアップ・グレード準備中ですが、このプリンターはウィンドウス10対応でしょうか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 62% (677/1077)

下記EPSON公式HPのドライバダウンロードページに
Windows10 64ビット版、31ビット版が配布されていますので、
お使いの「EP-804AW」はWindows10に対応しています。

もしアップグレードされるのなら、元OS用のドライバを
アンインストールされてから、アップグレード後に10用の
ドライバをインストールすることをメーカーでは推奨しています。
アンインストール方法
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=032680

ただ、お使いのパソコン「LL750/F」はWindows10
アップグレード対象機種ではないようですが、その点は
大丈夫なのでしょうか。
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html

対象外機種の場合、音が出ない、画面解像度が変えられない、
テレビが見られない、ネットに接続できないなどの不具合質問が
このサイトでも数多くあります。
最悪起動しないなどで困ってらっしゃる方もいます。
対象外機種のアップグレードは全て自己責任ですが。

MicrosoftからWindows7、8、8.1であればアップグレード通知はきます。
(勝手にインストールしてしまうこともあるようです。)
だからといってMicrosoftがメーカー独自の機能やソフト、
ドライバに関する不具合は保証してくれません。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 75% (9047/12014)

他カテゴリのカテゴリマスター
A.No2です。

>見ても私の持っているプリンターがウィンドウズ10に対応しているか不明です。

少なくとも、「ドライバー」リンクのページにある「OS対応表」に、書かれたプリンターの機種EP-804AWが、win10の64bitや32bitバージョンの両方で◎(EPSON製ドライバーにて対応)になっていて、また、USB接続などの接続方式でもOKと理解できます。

それでも分からない又は不安なのでしたら、EPSONサポートで確認してください。
http://www.epson.jp/support/info/ks/2.htm
お礼コメント
tawatanabe

お礼率 75% (3/4)

どうも有難うございます。エプソンに問い合わせしても、不明なので、Ver.情報など
連絡して問い合わせしております。
投稿日時:2016/05/25 10:06
  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (9047/12014)

他カテゴリのカテゴリマスター
検索したら出てきますよ。
「インクジェット複合機(カラリオ/ビジネス)」の項の「ドライバー」と「ソフトウェア」対応表のリンクを確認です。
(エプソン周辺機器製品の Microsoft® Windows® 10への対応について)
http://www.epson.jp/support/misc/windows10.htm
お礼コメント
tawatanabe

お礼率 75% (3/4)

早速のご回答有難うございます。
この資料は事前に見ていました。私の知識不足からか、こういう一般的なデーターを
見ても私の持っているプリンターがウィンドウズ10に対応しているか不明です。
今後も調査してみます。有難うございました。
投稿日時:2016/05/25 08:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (120/1246)

お礼コメント
tawatanabe

お礼率 75% (3/4)

早速のご回答有難うございました。
これは、私は事前に見ておりました。しかし、私の見識不足からか、これで私のもっている
プリンターがずばり、ウィンドウズ10対応なのか、どうなのかは不明でした。
でもお礼申し上げます。
投稿日時:2016/05/25 08:28