• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows Live メールの同期エラー

昨日の昼頃から、急にメール立上げでエラーが発生します。送受信は問題ありません。エラー内容は、Windows Live カレンダー サービスに接続しようとしているときに同期エラーが発生です。情報で、2016 年6月 終わり頃をめどに、Windows Live メールは、Outlook.com アカウントとの同期を停止しますが、早まったようです。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数864
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Win7のWindows Liveメールで、Microsoftアカウントにサインインした状態で、起動してもカレンダー関連のエラーはありません。 このエラーは以前から出る方があるようですから、6月末予定のExchangeSyncのアカウントの接続不可とは関係ないと思います。 一旦、サインアウトして起動しても出ますか? 同期すると、Outlook.comのPeopleと連絡先が同期して使えますが、サインアウト状態では、別のアドレス帳を用意することになります。 (Windows Live mailを開くとエラーメッセージが出る ) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-calendar/windows-live/79847185-0509-43e3-8bbe-77497e173e1a

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 WIN10のOutLook2016が64ビットのため、エラーが出るらしいです。 暫定的に、サインアウトで使用します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3298)

同期は、回線接続先プロバイダー&回線アプリケーションソフトメーカー&海外・国内中間業者:最終的には、投稿者様のパソコンOSバージョンとPC自身のコンディションとメンテナンスと投稿者様スキル等々、多数のパラメータソースが、完全一致をされて、”各種パラメーター・ソースが、コンピュータ通信DATAレスポンスが、とれた事を、いわれるのでしょうから。・・・更には、ご使用のパソコン時間帯等で。トラブル発生原因が一概には、誰にも、解らないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!