• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:毎回Yahooが開くようにしたい)

毎回Yahooが開くようにしたい

narashingoの回答

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

ブラウザが、MIcrosoft Edgeではないですか? IE11も入っていますが、そちらを起動してホームページを設定してください。 (Windows 10 でデフォルトのブラウザを Edge から変更する) http://loumo.jp/wp/archive/20150805000037/ (Windows 10でInternet Explorer 11を既定のブラウザーに設定する方法) ホームページは、従来の手順で設定できます。 (Internet Explorer - 起動時のホームページを変更) http://pc-karuma.net/change-internet-explorer-home-page/

seaglass64
質問者

お礼

開くソフトが違ってたんですね。 デザインは少し違ってましたが、同じ「e」のアイコンだったので、 InternetExplorerが変わったのかと思いました。 やっぱり使い慣れたInternetExplorerで使いたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーBBの接続について

    XPのパソコンを買いました。以前より使用のウインドー98でもヤフーBBでインターネット接続していましたが、XPに接続したら最初は繋がっていましたが小生がメールも設定しようと色々触っている内にぜんぜん繋がらなくなりました。 どこからやり直せばいいのですか。現在の接続をすべて無効にして新規に接続ウイザードで設定すればいいのでしょうか、ご指導よろしくお願いいたします。

  • ネットワークに接続出来ないです。

    LenovoのG500でノートパソコンです。 初めて使うWi-Fiに接続しようとしたところ出来ませんでした。 設定→ネットワーク→Wi-Fiの一覧から選択→パスワードを入れて接続→制限ありと表示 デスクトップには、インターネットのところにビックリマークもついてしまいました。 あまり、パソコン詳しくなくて、、 どなたか教えてください(;_;) ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 「インターネットなし」について

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:Lenovoノートパソコンでwifiの接続の仕方について 製品シリーズ:G510 Laptop (Lenovo) - Type 80A8 OS:Windows10 以前はwifi接続ができていましたが、ルーターが古いというような通知が出るようになったので、新しくルーターを購入しました。しかし、新しいルーターでは、wifiに接続できなくなりました。LANケーブルではインターネットに繋がります。 またiPhoneやiPadは問題なく新しいルーターでwifi接続ができます。 ノートパソコンだけが繋がりません。接続を試みると「インターネットなし、セキュリティ保護あり」と出ます。 分かる方、教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

  • 自動でインターネットにつながらない

    自宅のパソコンをWindows10のモデルに買い換えました。 ルーターを使用していないので、ブロードバンド接続の設定を行い、接続できるようにはなりましたが、起動する度に右下のアイコンから接続したいと繋がりません。 自動で接続する方法はないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

  • 家のノートパソコンを大学でも使うのですが、インターネットの設定について

    家のノートパソコンを大学でも使うのですが、インターネットの設定について タイトルのとおりです。 大学でパソコンを使うとき コントロールパネル→アダプターの設定の変更→ローカルエリア接続→IPアドレス等入力 で設定してつかっています。 その設定でネットは使えるのですが、家と学校の往復で毎回設定を変えるのは面倒です。 なにかいい方法はありませんでしょうか? windows7のlenovoでLAN接続です。

  • デフォルトページ

    レノボのウィンドウズ10のノートパソコンを使用してます、google クロームは開けるとヤフージャパンのページがデフォルトで開くのですが、ウィンドウエッジの方がページのデフォルト設定が出来ません、分かる方教えて下さいお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ヤフーメールにログイン時に毎回アドレスバーを確認しないといけないですか。

    IEのお気に入りからヤフーメールにログインする時、毎回アドレスバーの文字列が正しいかどうか、 右下の鍵マークがあるかどうか確認しないといけないですか。 パソコン起動後、インターネットエクスプローラー6.0のアイコンを開いたらメールにログインする画面に設定しています。 IEのホームページをヤフーメールの受信箱、又はヤフーメールへのログイン入力画面に設定しています。 またインターネットエクスプローラー6.0のお気に入りにヤフーメールへのログイン画面を設定しています。 そこからヤフーメールにログインする時は毎回アドレスバーの文字列が正しいかどうか、 Yahooがyahooになっていないかどうか、yの大文字が小文字になっていないかどうか迄詳しく見ないといけないですか。 一度インターネットエクスプローラー6.0のお気に入りやツールのインターネットオプションのホームページに ヤフーメールのログイン時の画面を過去に設定したなら毎回確認しなくてもいいですか。 銀行等はログインする回数も少ないので確認するのが楽ですがメールはどうですか。 プロバイダーのWEBメールやヤフー個人ツールサービスは一日何回もログインします。 ただメールでもヤフーウォレットに銀行口座を登録しているので危険度は同じような気がします。 ウォレット用の暗証番号もありますので少し安全かもしれないと思います。 毎回確認する事について、それらはWEB上の何処に掲載しておりますか。 Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2とWindows2000 Service Pack 4を使っています。 教えて!GOOの皆様、いつも回答ありがとうございます。

  • 毎回出てくるサポート

    インターネットに接続すると Explorer9は駄目だから最新にしてね! ってサポートして貰えるのですが。 好きで使ってるので、毎回だとチョットげんなり。 出なくなる方法が有れば教えてください。 1日に1回なら、我慢できると思います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • グーグル検索設定にしたい

    SONYのデスクトップ型パソコン、WindowsXPを、PCV-HSからR型(VGC-RC)に買い換えました。インターネットはヤフー画面が開くように設定してありますが、以前のパソコンは、左上にGoogleの検索が最初から設定されていました。 新しいパソコンは、ヤフーの検索が出ています。ヤフーはもうホームページとして出しているので、以前のようにグーグルにしておきたいのですが、設定する方法があったら教えてください。

  • wifiアイコン利用できるネットワーク表示がない

    通知領域にwifiのアイコンやwifi一覧が見えない!インターネット接続中ですがシステム設定中身を見るとインターネットの状態が表示されないです。Windows10使用 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。