• ベストアンサー
  • 困ってます

毎回Yahooが開くようにしたい

  • 質問No.9177366
  • 閲覧数288
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

ノートパソコンを購入しました。
Windows10のパソコンは初めて使います。

何とか設定は無事にできたと思いますが、インターネットを開くと「次はどこへ」と表示され、毎回検索して「Yahoo」を開いていいます。
以前のWindowsXPように、最初からYahooが開くように設定できないでしょうか。

※OKWaveより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (9123/12120)

インターネット・Webサービス カテゴリマスター
ブラウザが、MIcrosoft Edgeではないですか?

IE11も入っていますが、そちらを起動してホームページを設定してください。
(Windows 10 でデフォルトのブラウザを Edge から変更する)
http://loumo.jp/wp/archive/20150805000037/
(Windows 10でInternet Explorer 11を既定のブラウザーに設定する方法)

ホームページは、従来の手順で設定できます。
(Internet Explorer - 起動時のホームページを変更)
http://pc-karuma.net/change-internet-explorer-home-page/
お礼コメント
seaglass64

お礼率 66% (6/9)

開くソフトが違ってたんですね。
デザインは少し違ってましたが、同じ「e」のアイコンだったので、
InternetExplorerが変わったのかと思いました。
やっぱり使い慣れたInternetExplorerで使いたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2016/05/26 10:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

アドバイザー 詳しい分野:パソコン

ベストアンサー率 58% (252/428)

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/change-your-home-page#v1h=tab01


次はどこへ と出ていることからEdgeブラウザを使っているかと思われます。
上記にマイクロソフトが設定方法を公開しておりますのでお試しを。
お礼コメント
seaglass64

お礼率 66% (6/9)

回答、ありがとうございます。
開くものが違ってたんですね。

せっかく、設定方法をお教え頂いたのですが、
使い慣れたInternetExplorerを使いたいと思います。
投稿日時:2016/05/26 10:43