• 締切済み

糠漬けで野菜を入れる時間調整

今現在お昼に(キュウリ)塩もみして漬けると7時ごろに塩味も漬かり具合も近年まれにみるちょうど良い状態です。 昼に入れられない場合があるので、例えば朝仕込んで夜取り出すにはどうしたらよいでしょうか? 今の調子が良いのでなんとかそれを時間を変えても維持したいのです。

みんなの回答

回答No.3

7時間で美味しいのなら、逆算して夜寝る前に漬けて、朝取り出せば良いのでは。

masatsan
質問者

お礼

塩気が強くなるのが心配です。

• E-1077
回答No.2

ちなみにですけれど、私はぬか床に入れるときにあらかじめ塩もみをすることはしません。 ぬか床にある塩分だけで充分美味しく出来上がるのですが・・・・。 まあ、試してもらうしかないですよね。

• E-1077
回答No.1

塩分を減らす。 つまりは塩もみをせずに入れる・・・とかでしょうか。

masatsan
質問者

お礼

有難うございます。やってみればよいのでしょうが、塩もみしないで漬けるとすっぱ味が強くなるような気がして。。。。