• ベストアンサー

「大草原の小さな家」

ドラマ「大草原の小さな家」って、やっぱいいですねぇ 毎週泣いちゃいます。 ところでこのドラマの出演者達は今どうしているのでしょうか? みなさん今も俳優として活躍してるんですか? (マイケルランドンさんは亡くなったそうですが、) 現在の写真などを見れるホームページ知ってる方 教えて下さいな。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

ローラ役のメリッサ・ギルバードは、日本では劇場公開された(1980年)テレビ映画「奇跡の人」でヘレン・ケラーを演じていました。 現在もテレビ映画で活躍しているようです。 他の出演者も以前は、ときどきテレビドラマで見かけたことがありますが、最近はあまり見かけません。「大草原の小さな家」の頃からずいぶん年月が経っていますから、気が付かないだけかもしれません。

sierihiroto
質問者

お礼

情報ありがとう!

その他の回答 (1)

  • bell7171
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

HPでないので申し訳ないけど、下記の写真集で出演俳優の近況が分かります。 『大草原の小さな家―ローラのふるさとを訪ねて』 求龍堂 (1995-11-24出版)・ISBN:4763095323 アンダーソン,ウィリアム・T.【文】 谷口 由美子【構成・訳・文】 ケリー,レスリー・A.【写真】 ―約70点の写真と主なストーリー、役者たちのプロフィールなどを  紹介する初めての写真集―

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9950808014
sierihiroto
質問者

お礼

情報ありがとう!読んでみます。

関連するQ&A

  • 大草原の小さな家シリーズで、エドワーズさんが??

    大草原の小さな家シリーズで、エドワーズさんが?? こんにちは。 私の記憶違いかもしれませんが、子供のころに放送していた大草原の小さな家のドラマで、エドワーズさんが突然出てこなくなったことがあったように思います。それとも、ドラマの後半にまたでてくるのでしょうか。だれもエドワーズさんのことを口にしないので、最初からいなかったような扱いをされて、かわいそうだと思った記憶があります。 エドワーズさんの代わり??のようなひとが出てきて、エドワーズ面(ごめんなさい!)をしていたような…。郵便局も、グレイスさんからどっかのおばあちゃんになんの説明もなく代わっていた気がするのですが、これって本当ですか? また、ほんとうならば、その原因を教えてください。今度レンタルショップで借りてきますが、どうも気になるのです。マイケルランドンとケンカでもしたのでしょうか。

  • 同一人物なのか?

    ドラマ「大草原の小さな家」のマイケル・ランドンの声を担当していた柴田 光彦さんとドラマ「パパと呼ばないで」の22話に出ていたマサオのお父さん役の人は同じ人ですか?教えてください。

  • 「大草原」の父役、ランドンについて知りたい。

    「大草原の小さな家」でお父さん役、プロデューサー兼カントクをやっていたマイケル・ランドンの事が知りたいです。 経歴やすい臓ガンで死んでしまった事などは知っているのですが、そんな履歴書みたいな内容でなく、彼の人柄を表す様な出来事を是非。あと闘病生活の事とか。 余談みたいな感じでいいので、情報持ってる方お願いします。お勧めサイトや新聞記事など、彼の事ならホント何でもいいですので。是非是非、お願いします!

  • 下町ロケットの出演者に付いて

    下町ロケットの出演者に付いて 毎週.TVドラマ「下町ロケット」を楽しみにしているのですが 気になる俳優がいます それは、財前役に成っている役者です 確か昔ロックで活躍していたと思うのですが 話しは変わりますがガウディは成功するでしょうか

  • 雨上がり決死隊の宮迫さんについて

    最近、私の中でハマっている宮迫さんについて情報ください! 過去の好きな芸能人と言えば、二枚目俳優が多く、お笑いの方が いいというのは初めてです。 お笑い以外にも歌に俳優にと大活躍していますが、彼が初めて 出演したドラマはなんだったのでしょうか? 出来れば、他にも出演したドラマがあれば教えてください! よろしくお願いしま~す。

  • タイトルを教えてください。また、ビデオなどでていますか?

    1.たしか マイケル、ランドンが出演していたと思いま。 2.ストーリーは、少年が毎日のように「おねしょ」をしてしまい、干されたおねしょ布団を友達に見られるのがいやで、学校から帰るのに走って帰っていた。それが効をそうして、走るのが速くなりマラソンで優勝する。  タイトル及びビデオが出ていれば、ぜひもう一度見たいのです    

  • 湯江健幸(ゆえ たけゆき)さんについて

    以前のドラマ(ハーフポテトな俺たち)に出演されてた俳優の湯江健幸(ゆえ たけゆき)さんは今活躍されてるんでしょうか?

  • NHKで昔放送していたんですが。

    こんばんは。私が小学生の頃、毎週日曜日にNHKで 放送していた「大草原の小さな家」の事なんですが、 記憶に残っている人はいらっしゃいますか? 出演していたキャストの皆さんの事を教えて下さい。 お願いします。

  • アメリカでの俳優ビザ

    小山田真さんというアメリカで活躍されている俳優さんがいらっしゃいますが、彼は短大を卒業後いろんなオーディションを受けて映画、ドラマに出演され、おそらく現在もアメリカに住んでいらっしゃると思われますが、こういった経歴の日本人は調べるとたくさんいらっしゃいますが、どういったビザでアメリカで働くことができるのですか? 確か、オーディション受けるにも労働ビザが必要だったと思うのですが… よろしくお願いします。

  • 写真集を探しています

    母が欲しがっている写真集があります。 「○○○○の世界」という写真集らしいです。 ○○○○には外国の女性の名前が入るそうです。たぶんその写真家さんの名前だと思われます。 昔NHKで放送していたアメリカのドラマ「大草原の小さな家」に出てくるような風景等の写真で、 おばあさんが花を摘んでいる写真なんかもあったそうです。 これぐらいしか情報がありませんが、よろしくお願いします。