• ベストアンサー

フェイスブックのセキュリティチェックについて

フェイスブックにログインできなくなりました。 セキュリティチェックで携帯の番号かメールアドレスで認証を行う必要があるようなのですが、入力しても「有効な番号(アドレス)を入力してください」と出て認証することができません。 携帯のアドレス以外にyahooやgmailのアドレスを使っても、どんなアドレスに変えてもだめでした。 ブラウザ変えてみても同じような表示がでます。 これはフェイスブックに何かしらの個人情報を送らないともう利用できないのでしょうか。 それとも自分のアカウントは利用停止にでもなったのでしょうか。 フェイスブックに詳しい方おりましたら回答よろしくお願い致します。

• Facebook

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
回答No.6

>ログインできない 分かります。悪質ですね。 サインインもできない人がいますので 気をつけてください。

その他の回答 (8)

回答No.9

外国語のサイトが混ざるのは 考えにくい。慌てないで。 facebookはやってない。 ごめんね。 リンクが重くならないよう 管理してください。

回答No.8

検索はできる? 補足してください。

回答No.7

Yahooやgoogleは国によって アクセスできません。 確認してください。

回答No.5

フェイスブックにLoginできない時の対処法 http://m-ochiai.net/facebook-login/

ritratto_libro
質問者

補足

対処法ありがとうございます。 色々試してもだめなのでフェイスブック側に連絡したいですが、ログインできない為、IDが不明で連絡できませんでした。

回答No.4

>有効な番号(アドレス)を入力してください」と出て認証することができません。 携帯のアドレス以外にyahooやgmailのアドレスを使っ >フェイスブックに何かしらの個人情報を送らない ご自分でfacebookの使い方を見てください。 >もう利用できないのでしょうか。 これだけではむずかしいです。 いい加減なこと言う人がいるので そっちにも気をつけてください。

質問者

補足

ログインできないので何もみれない状態です。

回答No.3

facebookとは http://sp.e-words.jp/w/Facebook.html 参考にしてください インターネット・プロトコル - http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/internet/protocol.html

回答No.2

認証ができないんですか? 分かりやすく説明してください。 補足してください。

質問者

補足

認証まで進めない感じです。 ログインをクリックすると、セキュリティチェックという画面が表示されます。 そこで携帯のメールアドレスか番号を入力して認証するようにとのメッセージが出てくるのですが、携帯のメールアドレスか番号を入力しても、「有効な番号(もしくはアドレス)を入力してください」というような表示が出て、認証できない状態です。

• GC508S
回答No.1

私は以前、フェイスブックでIDとパスワードを乗っ取られて、表示が全部中国語にされたことがあります。幸い、ログイン出来て、日本語に戻して、パスワードを難しいものに変えました。パスワードを変えられてしまったのではないでしょうか?

質問者

お礼

もっと複雑なパスワードに変えてみますね。 ご回答いただき、ありがとうございました。