• 締切済み

ゲーム「花と雨と太陽と」に近いもの

数年前に中古ショップで偶然手に取ったゲームDS版「花と太陽と雨と ―終わらない楽園―」がすごく好きです。 何か似た要素のあるゲームがあればプレイしてみたいなと思い質問しました。 「 花と雨と太陽と」で特に好きだと感じるのは以下です。 (1)キャラクターやストーリーのシュールさ (2)夏、南の島の雰囲気 (3)音楽のかっこよさ (4)数字で答えるシンプルな謎解き 何かしら似ている、あるいはきっとこのゲームも気に入るよというようなオススメがあったら教えてほしいです。 ちなみに私自身ゲームにはそこまで詳しくなく、他に好きなゲームは星のカービィシリーズ、MYSTです。 分岐しまくりでボリュームがありすぎるゲームはちょっと苦手です。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3398)
回答No.1

ゴーストトリック http://www.capcom.co.jp/ghosttrick/#/stage/stage1 (WEB体験版) http://www.capcom.co.jp/ghosttrick/trial.html 他にはアナザーコード なんかもおススメ。。

tapioca22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ゴーストトリック面白そうですね。 検索したら、クセがあるけどはまるというレビューを見かけてワクワクしました。 プレイしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 謎解きが楽しいRPG

    黄金の太陽(GBAソフト)をプレイしたとき、フィールドでのエナジーを使ったりパズル要素のある謎解きがとても楽しかったです。 そこで、黄金の太陽のように謎解きのボリュームがあるRPGはありませんか。 難しくても構いません。 ハードはDSかGBAでお願いします。

  • 課金しないで遊べるオンラインゲーム

    お早う御座居ます。 作物や動物を育てる育成ゲームが好きなのですが、何か遊べそうなものは無いかと探しましたが 正式サービスになった「楽園生活ひつじ村」や「ほしの島のにゃんこ」はどうやら課金ありき、という事の様で面白そうではありますが、課金が出来ないので諦めております。 mixiをやっていた頃、ずっとひつじ村をプレイしておりましたが、やはり課金しないと出来ない事が多々有って途中で離脱した経緯があります。 課金無しでも遊べるオンラインゲームを調べた所「メイプルストーリー」というゲームなら課金無しでもある程度遊べるらしいと分かりましたが、一人でもプレイできるものなのでしょうか。 また、上記の様な育成ゲームで課金しなくてもある程度遊べるものがありましたらお教え頂けませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • あるゲームを探しています、、、

    2010年くらいにやってたゲームがあります。 英語表記で、海外のゲームだと思います。 ブラウザゲーム?フラッシュゲーム? よくわかりませんが、 子供向けで(まあまあ難しい)、 無料で遊べて(月払いでやり放題かも)、 当時パソコンでよくやっていました。 WiiやDSなどでは遊べないと思います。 大雑把にゲーム内容を言うと、 男の子が謎を解いていき、 最後までたどり着くと夢から目覚める、 謎解きアドベンチャーみたいなゲーム だったと思います。 男の子が、 間違えた選択肢をとるごとに 悪夢が近づいてきて、 ある回数に到達すると、 ゲームオーバーで、 男の子は泣きじゃくって目覚めます。 雪だるまが動いたり、魔女を助けたりと、 ファンタジー系でした。 絵柄は可愛い目で、 男の子の髪の毛はツンツンした黒です。 服は紫だったかな?と思います。 印象的なシーンは 太陽🌞のパズルを解く、 雪だるま⛄️を完成させる、 魔女を助ける🧙‍♀️、などなど。 覚えてる限りは書いてみましたが、 もし、これかも、、、、? と心当たりがある方、 名前を教えて下さい! 全く知らなくても、 暇な方は一緒に探していただけませんか🥺

  • ゼルダに似てるおすすめDSソフトを探しています。

    ゼルダに似てるおすすめDSソフトを探しています。 ゼルダの適度な謎解き、キャラクターの可愛さ、操作性が難しすぎないのでハマっています。他にもゼルダみたいなゲームがあればやってみたいです。 DS本体しか持っていないのでDSのみで探しています。 プレイ済み ・チンクル ・逆転裁判 ・ナルトシリーズ ちなみにドラクエはプレイしたことないのですが興味があります。比較的ドラクエ初心者におすすめのソフトはありますか?また始めるとしたらどのソフトから始めたら良いですか?4.5.6~などたくさんありますよね… よろしくお願いします。

  • DSでオススメのアクションゲーム

    DSでオススメのアクションゲームを教えて下さいm(__)m 出来れば極端に難易度の高いモノではなく、星のスタフィーやカービィシリーズの様な、程々の難易度で楽しめるモノが希望です。 以前、DSの怪盗ワリオ?を購入してプレイした事がありますが、1ステージの長さとかなりシビアな難易度・キャラクターにイマイチ馴染めず、すぐに売り払ってしまいました; 程々の難易度で(且つ、出来ればスタフィーやカービィの様に雰囲気も楽しめる)オススメのモノをご存知でしたら、ぜひご回答お願いいたします!m(__)m最近発売のモノでも、中古でありそうなモノでも、どちらでもokです。

  • 泣けるエロゲ、ギャルゲーありませんか?

    泣けるゲームがやりたいんですが、おすすめありませんか? 条件としては、 ・田舎+夏or南の島が舞台(絶対条件) ・できれば学園物 ・機種、PS2、PS3、Xbox360、wii、3DS、PC 学園物で無くてもお勧めがあれば教えてください! ちなみに今までやったのが ナツユメナギサ 車輪の国 AIR ヨスガノソラ 夏ノ雨 夏のジャンルに入るのか分からないけど、シュタゲとカオスヘッドもやりました あとロボティクスノーツが気になってるんですが、みなさんはどう思いますか? 私はシリーズ第3弾なのでかなり期待しています^^

  • DSiのADV, AADVゲームのお勧めを教えて

    ADV, AADVゲームを結構やり尽くしたのですが、まだまだDSiで遊びたいので、お勧めを教えて頂けますか? DSiウェアでも結構です。 ADVは推理物が大好きです。 ○プレイ済みのテキストアドベンチャーゲーム 逆転裁判1-4 逆転検事1-2 葵生川 仮面幻影殺人事件 ウィッシュルーム おさわり探偵 小沢里奈 1-2 プロジェクトハッカー 覚醒 タイムホロウ 西村京太郎サスペンス1 落シ刑事 ゴーストトリック 采配のゆくえ アゲイン FBI 超心理捜査官 ○プレイ済みのアクションアドベンチャーゲーム 大神伝 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 ゼルダの伝説 大地の汽笛 ○興味のあるもの ラストウィンドウ 真夜中の約束 有罪無罪 花と太陽と雨と 終わらない楽園 西村京太郎サスペンス2(前作はストーリーは良かったが簡単すぎましたので、ためらっています) 極限脱出 999(あまり、マルチエンディングは好きではないのでためらっています) レイトン教授シリーズ(子供向けのイメージがあるので、ためらっています) アナザーコード 2つの記憶(クリア時間が短いという話があるので、ためらっています) 以上よろしくお願いします。

  • わがままですが、お勧めありましたら教えてください。

    宜しくお願いします。 サイレント・ヒル、バイオハザードなどの、大人が主人公で、 謎解きとアクションが半々、ホラーの要素が入ったゲームが好きです。 アクションの難易度は低め(または選べる)で、ストーリーが凝ってると良いです。 ウィッシュルームのような、謎解きだけも好きですし、 大人か、子供らしい子供が主人公でストーリーが面白ければRPGもOKです。 (レイトンシリーズは声が駄目そうでやってません…) 上記以外で今までやって楽しかったもの 「アナザーコード」「クーロンズゲート」「ワイルドアームズ(旧1)」 「メタルギアソリッド(1・2。それ以降は難しくて出来ませんでした)」 「ファイナルファンタジー4~6」「MOTHER2・3」「ゼルダの伝説 時のオカリナ」 「クリムゾンルームシリーズ(PC無料ゲーム)」 好きなもの 謎解きアクション・RPG・暗い・気持ち悪い・泣ける 苦手なもの シミュレーション・SRPG・アクション重視・キラキラのキレイでか細いキャラクター 持ってるゲーム機 PSP・DS・wii できたら持ち歩きたいので、PSP、DSがいいです。 または、PS2,3を買ってでもやる価値があるソフトがあれば教えてください。 PCゲームはオンラインにはあまり興味が無いので、オンライン以外でお願いします。 ストーリーと、ある程度操作性が良ければ、キレイなCGである必要はありません。 色々とわがままで申し訳ありませんが、何かお勧めありましたら教えて下さい。

  • 面白い乙女ゲームを探しています。

    面白い乙女ゲームを探しています。 ご閲覧ありがとうございます。 タイトル通り、面白い乙女ゲームを探しております。 そこで、私事で大変申し訳ありませんが、以下を踏まえて、私の好みに合いそうなゲームや、キャラクターを教えていただけると嬉しいです。 まず、私が乙女ゲームを購入する際に一番重視するのは、絵(スチル)がきれいか・好みのキャラクターがいるかです。 ですが、どんなに絵がきれいでも、見た目は好みのキャラクターがいても、クリアして最終的に一番好きなキャラクターが見つからないと一気に冷めてしまいます。 ここから、今までで好きだったものを挙げていきます。 ◎絵(スチル) 緋.色.の.欠.片/遙.か.な.る.時.空.の.中.で.3 十.六.夜.記/遙.か.な.る.時.空.の.中.で 舞.一.夜 ◎キャラクター 有.川.譲(遙.か.な.る.時.空.の.中.で.3)/葛.城.忍.人(遙.か.な.る.時.空.の.中.で.4)/加.地.葵(金.色.の.コ.ル.ダ.2)/高.千.穂.陸(翡.翠.の.雫)/橘.剣.之.介(乙.女.的.恋.革.命★ラ.ブ.レ.ボ!!)/山.南.敬.助(薄.桜.鬼)/ユ.リ.ウ.ス=モ.ン.レ.ー、エ.リ.オ.ッ.ト=マ.ー.チ(ハ.ー.ト.の.国.の.ア.リ.ス) 見た目なら眼鏡/性格なら男らしい・大型犬タイプが好きです。 ◎ルート 方.丈.慧(V.i.t.a.m.i.n.Z)/金.森.葵(星.の.降.る.刻)/鴉.取.真.弘(緋.色.の.欠.片)/サ.ザ.キ(遙.か.な.る.時.空.の.中.で.4)/ 今までやったことがある乙女ゲームは、 遙.か.な.る.時.空.の.中.でシリーズ/金.色.の.コ.ル.ダシリーズ(3除く)/緋.色.の.欠.片・翡.翠.の.雫/薄.桜.鬼/S.t.a.r.r.y S.k.y 春/星.の.降.る.刻/ア.ン.ジ.ェ.リ.ー.ク/V.i.t.a.m.i.nシリーズ/ハ.ー.ト.の.国.の.ア.リ.ス/乙.女.的.恋.革.命★ラ.ブ.レ.ボ!!/幕.末.恋.華 新.選.組 です。 ※どれもほとんどフルコンプして好きな作品ばかりなのですが、薄.桜.鬼、幕.末.恋.華、S.t.a.r.r.y★S.k.yは少し苦手としております。もちろんどの作品も絵がきれいで、今でもグッズやCDを購入してるものもあります。上記にあるように好きなキャラクターもいるのですが、個人的にどうしてもストーリーに共感できなかった面が多かったからかもしれません。お目汚し申し訳ありません。 良ければ、ご回答よろしくお願いいたします。

  • セガサターンのソフト

    約十年前のセガサターンのソフトで、対決方式かなにかで恐竜をたくさん増やしていくゲームがあり、友人宅で何度かやっていたのですが、もう一度やりたくなり、探していますがどうしてもタイトルが思い出せません。誰か知っている方はあられますか? たしか、島のようなところで雨を降らせて植物をふやしたり、逆に敵の恐竜を殺すために津波や雷などを起こしていたような気がします。 恐竜はリアルではなく、かわいらしいキャラクターのようなかんじでした。 タイトルとできればセガサターン以外でプレイできる方法もあれば教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • webページ(例えばNHKのホームページ)の地域設定が突然表示されなくなりました。
  • 地域設定をすると、その地域のニュースや天候が表示されていましたが、昨日から表示されなくなりました。
  • 原因はNEC 121ware : Windowsに関係しているのでしょうか。
回答を見る