• 締切済み

ゲーム「花と雨と太陽と」に近いもの

数年前に中古ショップで偶然手に取ったゲームDS版「花と太陽と雨と ―終わらない楽園―」がすごく好きです。 何か似た要素のあるゲームがあればプレイしてみたいなと思い質問しました。 「 花と雨と太陽と」で特に好きだと感じるのは以下です。 (1)キャラクターやストーリーのシュールさ (2)夏、南の島の雰囲気 (3)音楽のかっこよさ (4)数字で答えるシンプルな謎解き 何かしら似ている、あるいはきっとこのゲームも気に入るよというようなオススメがあったら教えてほしいです。 ちなみに私自身ゲームにはそこまで詳しくなく、他に好きなゲームは星のカービィシリーズ、MYSTです。 分岐しまくりでボリュームがありすぎるゲームはちょっと苦手です。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• i-q
回答No.1

ゴーストトリック http://www.capcom.co.jp/ghosttrick/#/stage/stage1 (WEB体験版) http://www.capcom.co.jp/ghosttrick/trial.html 他にはアナザーコード なんかもおススメ。。

tapioca22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ゴーストトリック面白そうですね。 検索したら、クセがあるけどはまるというレビューを見かけてワクワクしました。 プレイしてみます!