• 締切済み

xアプリ インストール出来ない

xアプリがインストールできません。 エラーコードは2051,20714です。 今まで使っていたPC(8年前に購入、windows-vista)で何度やっても上記のエラーコードが出てだめでした。 新しくPC(windows10)を購入したのですが、それでも同じエラーコードが出ます。 当然、ネットに出てる解決方法はためしましたが、それでもできません。 どなか解決策を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.4

Windows 10でも、X-アプリは使用可能です。 media go のみが対応している訳ではありません。 最新のX-アプリを参考に記載して置きますのでダウンロードし、インストールしてください。 古いX-アプリは自動で削除されます。 最新版ではWindows 10にも対応しています。

参考URL:
http://www.sony.jp/support/audiosoftware/x-appli/download/
  • mpascal
回答No.3

ソニーにチャットサポートに問い合わせて解決した記憶があります。以前に一度Xアプリをアンインストールしていませんか。それであれば、完全にアンインストールする方法が合ったはずです。

noname#220994
noname#220994
回答No.2

xアプリはウォークマン専用のソフトなので、windows XP以降のwindowsのすべてで利用をすることはできません。 windows XP以降のwindowsにはmediagoをダウンロードとインストールをしてください。 http://mediago.sony.com/jpn/

• bardfish
回答No.1

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278036439/?refFlowNavi=install_1_s08 ここの「ちょっと一言」は見ましたか? Media Goで転送するってやつ。 Media Goはx-アプリの後継。 2013年秋モデルのWALKMANからはx-アプリではなくMedia Goが添付されています。 Media Goはダウンロードでき無料で使用できます。 私はWALKMANは使用していませんがSonicStageの頃から利用しています。 今はWindows10にMedia Goをインストール。CDから取り込んだデータはSonicStage、x-アプリで取り込んだものも継続して利用可能。