• 締切済み

高校卒業までに

不登校でもなかったのに友達といえる人間が一人もできないつくれなかった原因はなんだと思いますか?(自分は高卒です。) 人間関係の構築の仕方それらを学べなかった学ばなかった要因はなんだと思いますか? 38歳の質問なのでモンスターペアレントなんて時代ではないです。 うちのとうちゃんかあちゃんが学校に何か文句言いにいったなんてことも一度もないです特に大きないじめにあってたわけでもないですし。僕と関わっていても女性としたしくなれるわけでもないし、彼女ができるわけでもない、かといって一緒にいて面白いわけでもない。やはり中学生や高校生でも悩みは大人とそう変わらないのでしょうか?ぼくはそれがなんだかわかずパニック障害になり自律神経を悪くして精神科医に相談した22年前と全く変わってません。 正常な人生で他人に認知されたりといったそういった人生とはそもそも無縁な人生だったのでしょうか?

noname#220448
noname#220448

みんなの回答

回答No.4

質問者さまの言動(=言葉と行動)を含めた トータルの雰囲気に【不満】【敵意】【怒り】etc.が 感じられてクラスメートたちが敬遠したのでは ないでしょうか。 お父さまとお母さまの関係性、 質問者さまとお父さまとの関係性、 質問者さまとお母さまとの関係性等は 質問者さまの幼児期から継続して 良好なのでしょうか。 質問者さまは異性を求めているようですが、 それはもしかして、 『母を尋ねて三千里』のような感覚で 異性ではなくて母を求めている のではないでしょうか。 繰り返される質問が、そんなことを 想わせます。 [エスプリの奥には、凶暴な反社会的なエネルギーも 蔵されているようですしね] それにしても、諸種の質問を考えますなぁ。 更なる余計なことになりますが、 1度、エスプリに存在する あらゆる負のエネルギーの数々を 紙に書き出してみませんか。 それが済んだら、 あらゆる夢・希望・願望・要望を別の紙に 書き出してみませんか。で、それが済んだら、 それらの1件1件を可能なことから実現して参りませんか。 「夢」のような直ぐには実現不可能なことは、実現させる ためのロードマップをデザインしてみませんか。 コンフォート・ゾーンに安住することに快感を覚えている 質問者さまには、誰かの課題に応えるのは、かなり疲れること かもしれませんので、ちょっとだけ先延ばしして、 先ずは、多様な視覚・視点から 自身の短所の いい面・肯定できる点を見つけ出すことから 始めてみませんか。難しければ、練習で、 【短気】【優柔不断】の いい面・肯定できる点を見つけ出して みませんか。 Have a nice time! Ciao.

• tknkk7
回答No.3

◯コミュニケーション:話す・聞く・黙読・スピーチ・・・何か、あるのでしょう。

• kanstar
回答No.2

まあ、私もこの質問を最初に読んだときには、大学生がされている質問と思ったのですが、読み進めるとなんと38歳の方がされているというのがビックリしました。 普通は大人になったら、ご自分のご両親のことを他人に対して表現するときには「うちのとうちゃんかあちゃん」って使いません。 正しくは「父、母」ですね。 それに、ご自分のことを「僕」って大人の方はそのような表現は使いません。正しくは「私」です。 多分この辺の言葉の使い方が年相応な表現ができないのが原因の一つではと推察します。

回答No.1

無縁です。あと他人にもわかりやすい文章を作ってください。わかりにくい。 明日にでもソープ行って、ドテチンを卒業してすっきりしてください。 あと、38にしては、考えや言ってる事が高校生レベルです。22年前と本当に変わってないと思いますよ。レベルアップの努力しなさい