• 締切済み

ポップダンスのバトルについて

ポップダンスのバトルであまりグライド(サイドウォークやサークルウォーク)を見ないのですが何故なのでしょうか。 受けは非常にいいと思うのですが、やっちゃいけない暗黙のルールみたいなのがあるのでしょうか??

みんなの回答

  • Dthvjkl
  • ベストアンサー率37% (59/159)
回答No.1

暗黙のルールは聞いたことないですね。 http://poppindance.jp/?pid=20115869 これとか見るとバトルでやってるように思います。 私が思うに、ストリートダンスなんてかっこよかったら何でもありだと思うので、気にせずやってみたらいいのではないでしょうか。なんか言われたら言われたでそこから考えてみれば。 ルールがあったとしても、めっちゃ格好よかったらルールなんてどうでもよくなると思いますし。そうして色んなダンスが生まれてきたように思います。

関連するQ&A

  • ダンスバトルに負けました

    小学6年と2年の女の子の母です。今日、ダンス教室で クリスマス会と称してダンスバトルがありました。 うちのお姉ちゃんは勉強も運動も苦手ですがダンスは好きで毎日、練習にはげんでいます。 今日のバトルも張り切っていたのですが 何でも器用にこなす従姉の小学4年の女の子が優勝しました。従姉は、たいして練習しなくても何でも器用にできる天才肌です。しかもうちの子供より1年遅くダンスを初めました。 負けた悔しさと複雑な気持ちから負けた後、号泣してしばらく落ち込んでいます。 正直、私も悔しいです。 負けた理由は、従姉の振り付けが大きくできたからです。 バトルが上達するには何が必要ですか? あと、負けて悔しい思いをどうしましたか?

  • ダンスバトルで勝てねー!

    ダンスバトルで勝てねー! なんか秘訣、教えてください。 ジャンルは、popっす! こんな事、質問する事じゃないかもしれないけど、負けすぎて悩んでます。 4年やってるのに、一向に勝てん・・・

  • ダンスバトルにエントリーできるレベル

    ダンスバトルにエントリーするレベルってどれくらい踊れれば、恥ずかしい思いしなくて済みますでしょうか?ダンスバトル未経験なので、とりあえず出場してみたいのですが、ど素人がでたらさすがにひんしゅくを買うのではないかと心配です。 1回戦で負けても構わないのでとりあえず出たいのですが、どれくらいのダンスレベルならなんとなしにバトルをこなせるでしょうか? 質問の仕方が抽象的なので恐縮ですが、些細なことでもかまいませんので、アドバイス頂けると助かります。ちなみにダンスバトルのジャンルは、フリースタイルです。

  • ダンスポップ

    ダンスポップ(邦楽、洋楽)のコンピレーションやいいCD教えてください。クラブで流れているような感じです。

  • めちゃイケでダンスバトル

    記憶があいまいなのですが、数年前のめちゃイケで「ダンスバトル」ということで、 岡村くんとゴリやDA PUMPのユキナリがダンスしてた記憶があるのです。 2002/1/26放送のめちゃイケで、岡村さんとゴリ・小堺さん・藤井隆・ガレッジ川田など がバトルをしてるんですが、これはビデオを持っているんです。 でも私の記憶では、上記のではなく、スタジオ?(床や壁が白かったような記憶が)っぽいところでダンスしてたんです・・・。 私の記憶違いでしょうか?もしくは上記とは別に放送があったのでしょうか?

  • ダンスの定番曲

    私は大学からダンスサークルに入ってダンスを始めたのですが、 バトルやショーで使われている定番の曲名が全然わかりません;; ストリートダンスの曲として有名なもののタイトルをいくつか教えてください!

  • ストリートダンスバトル

    ストリートダンスバトルの映画で、Dとエルが喧嘩中、お互いが一人で雨の中練習しているシーンがありますよね、その時の音楽の名前が知りたいんですが、教えてください。

  • 【ダンス、年齢と上達度、大人でバトル出場】

    【ダンス、年齢と上達度、大人でバトル出場】  こんにちは。ダンスが10代の頃から見るのが好きで、20代後半になってからやっと真剣に殆ど毎日ダンスレッスンに打ち込む日々です(日中は8時間以上会社で勤務しています、レッスンは仕事が終わってからです)。  また、最近は、バトルを見るのが非常に好きですが、バトルを見ていて、ふと思いましたーーーー  「 大人で、30代以降でも優勝している人がいるけど、彼らは10代の若いうちからダンスをやって来たプロの人達。でも、素人でも、情熱があれば、バトルに出場できるくらいダンスのセンスやスキルを吸収/UPして、踊れるようになれるんじゃないか? 」  皆さんや皆さんの知人/友人の中で、ダンスにのめり込んだのは20代後半以降だけど、情熱と時間を注いでるうちに、バトルに出場するくらい上手くなった、という人は、いますか?

  • バトルで・・・

    最近のブレイクダンスのバトルで流れる曲を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダンスの種類を教えてください!

    ダンスを始めたいと思っているのですが、種類がわからないので教えていただきたいです。 やりたいのは、マイケルジャクソンのような、キレやカッコイイ振り付け、また、ムーンウォーク などの見てて面白いものも含むダンスがいいと思っているのですが、 なんという種類にあたるのでしょうか? また、まだ私の知らない種類のダンスがあるかもしれないので、おすすめのものも あればお聞きしたいです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう