• 締切済み

医療事件に詳しい弁護士

ある病院に、レントゲンを撮りに行った母についていったのですが、3時間も待たされたあげく全員患者が帰ると、レントゲン撮影後、ER室に母を入れ、私を外に出しました。そして、母の助けてという絶叫とともに私が入ろうとすると止められ、入った時には母は目を開けられず口から泡をふきその後亡くなりました。ぞっとする体験で自分がドアをぶちやぶっても入るべきと思いました。その後、証拠保全をし、弁護士さんは調停をはじめましたが3回とも院長や医師は来ず、やむをえず地裁にあげましたが、相手方の医師や医療従事者から説明がほしい、としましたが地裁が必要なしとされ、高裁に上告しようと思います。ただ、いまの弁護士さんは医療のことは疎いとのことで、内部告発がないと病院内事件はむつかしいとおっしゃり、医療事件に詳しい弁護士さんに相談したいと思います。他の病院の医師は、不審死と判断しましたが当該病院は肺炎としています。警察にも届けましたが、民事を待ってからとの回答で真剣ではありません。その当時の医師が本当にその場にいたのかさえ疑問です。どの手順でいけばいいのでしょうか。医療事件専門の弁護士の方に相談したいです。

• 裁判

みんなの回答

• pplllpp
回答No.1

こんにちは。 医師で弁護士の人が運営しており、医療事故に強いところがあります。

参考URL:
http://www.kajilaw-p.com/