• 締切済み

Windows Liveメール2012ユーザーです

Windows Liveメール2012ユーザーです Microsoftからのメールで >2016 年 6 月末にアカウントのアップグレードが開始すると、それ以降 Windows Live メール 2012 では、Outl‍ook‍.‍com アカウントのメールを送受信できなくなります< となっています yahoo.co.jp so-net.ne.jp live.jpの3つ設定しています yahoo.co.jp so-net.ne.jpは今後も使えるのでしょうか 自分の場合 live.joが使えなくなるだけなら ほとんど使わないので不自由にはならないのです 他のメールソフトに切り替えを検討していくつかを試していますが一長一短でいまいち決心がつきません outlook.com windows10メール outlook2010   試しました 過去メールをインポートできるならと思ってがんばったがうまくいきませんし 過去メールはyahooメールが7-8割 windows liveメールが2-3割 OSはwindows10 Home v1511です

noname#253083
noname#253083

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14073/27472)
回答No.1

>yahoo.co.jp so-net.ne.jpは今後も使えるのでしょうか 使えます。 live.jpに関しても http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlook/send-receive-from-app に記載がある IMAP と SMTP をサポートするアプリ POP3 と SMTP をサポートするアプリ をクリックすると表示されるPOP3,IMAP,SMTPで送受信するようWindows Liveメール2012の設定を変更すれば引き続きメールの送受信は可能だろうと思います。

noname#253083
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • Windows Liveメール

    旧パソコンのWindows XPから、新しいパソコンのWindows7に買い換えました。 Windows XPに標準搭載されている「アウトルック」のメールデータを「株式会社システムトークス」の「スゴイケーブル」を使って移そうとしました(私の場合、Microsoft Officeのアウトルックではありません)。「スゴイケーブル」の製品型番は、SGC-20EZPRO です。 製品は、Rev1.0.0.2 です。 「スゴイケーブル」で、データの転送作業をした後、Windows7のWindows Liveメールを起動させ、過去の受信メール、送信済メールなどを閲覧できるように設定しようと試みました。しかし、設定できず、現在、大変、困っています。 Windows Liveメールを起動したら、転送メールデータが自動的に取り込まれるものと考えていましたが、そうなりません。 ネットで調べると、「Windows Liveメールは、一度起動してしまうと、転送されたメールやアドレス帳を二度と取り込むことができなくなります。これは、Windows Liveメールの仕様です」と書いてあります。すでに起動させており、このような場合、どう対応したら良いのでしょうか。Windows Liveメールをアンインストールして、やり直すことができるのでしょうか。 新しいパソコンのWindows Liveメールで、過去のメールを閲覧できるようにする方法を教えて下さい。

  • Windows Liveメールに替わるメールソフト

    かつてのhotmailやWindows Liveメールがマイクロソフトアカウントやoutlook.comへ統合されることに伴って、Windows Liveメールで前述のMS系メアドでは受信が不可能になるという告知メールが届きました。 そこで、ThunderbirdやOperaメール、outlook2010などを使ってみましたが、私があまりにもWindows Liveメールに慣れすぎたというか、未読フォルダ機能が登録してある全てのメアドから未読メールを抽出してくれるので取り敢えず全てのメアドの未読メールをチェック出来る事に依存していたため、Thunderbirdやoutlookは未読フォルダは作れるものの、それぞれ個別のメアドのみの抽出、Operaメールは私の契約プロバイダがso-netのためサポートは受けられず、検索して設定方法を確認してみたのですが見つかりませんでした。 長くなりましたが、Windows Liveメールに替わるメールソフトを探しています。 私の要望としましては ・無料 ・pop,IMAPに対応(Gmailアカウントも管理したいので) ・未読フォルダあり、または自分で作ることでも構わないが共にメアドの垣根を超えて抽出できる といったものを探しています。 どうか情報提供をお願いします。

  • windows Liveの使い方教えて!

    windows Liveの使い方教えて!  パソコンを変えて、メーラーをoutlook expressからwindows Liveに変えました。メールデータの引っ越しもようやく終えて、アカウントを入れると問題が発覚しました。  私は二つのアカウントを使っています。outlookの場合は、アカウントが違っても受信箱には一緒にメールが入っていましたが、Liveだとアカウントごとに受信箱が作られてしまいました。非常に不便です。受信箱を統合する方法はありませんか。

  • liveメールでyahooメールが使えますか

    OSをXPからwin8.1に変更したことから、メールソフトをアウトルックエクスプレスからwindows liveメール(2012)に変更しました。 yahooメールをプロバイダのアドレスに転送するところまでは出来ているのですが、 特定の相手とのメールのやり取りをするため、このメールソフトを使ってyahooのアドレスでも送受信したいと思っています。 このため、liveメール上でyahooのアカウントを設定する必要があります。どなたか知識のある方がいらっしゃればこの設定方法を教えて頂けないでしょうか。それとも、そもそもliveメールではこのようなこと(yahooのアドレスでの送受信)は出来ないのでしょうか?なお、。アウトルックエクスプレスの場合は出来ていたのですが・・・。 雑駁な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • ライブメールとアウトルック

    重要でないフリーメールはヤフーメール、重要なメールはライブメールとアウトルックを利用するようにしているのですが、設定の時に、どういうわけか、ライブメールのアカウントとパスワード、アウトルックのアカウントとパスワードを同じに設定したために、ひとつのメールが両方の受信箱に入ってしまいます。(同じメールが両方に受信されている状態) 今後、アウトルックだけを利用したいと思っているのですが、ライブメールのアカウントを削除してもアウトルックに影響をおよぼしたりしないでしょうか。 どのようにするのが一番良いのかご回答よろしくお願い致します。

  • windows10のliveメールのソフトコピー

    Aのpcはwindows10 Windows liveメールが入ってます。Bのpcもwindows10ですが、Windows liveメール配信終了後の機器のためOutlookを使ってます。AのWindows liveメールのソフトをコピーしてBのpcでもWindows liveメールを使えるようにできませんか。

  • windows7でライブメール

    windows7ですが、リカバリーする前は、windows ライブメールだったのですが、ツールバーのところのメールをクリックすると、アウトルックが立ち上がります。 どのようにすれば元のライブメールになるでしょうか? よろしくお願いします

  • Windows Liveメールのバックアップ&復元

    Windows Liveメールのバックアップ&復元 Windows Liveメールのバックアップ(メールの送受信のみ)したいんですが どうすれば出来ますか? また以前にXPを使っていたんですがOutlook Expressの送受信をバックアップはしていたんですが(dbx形式で保存) HDDが壊れてしまったので今回Windows7に新規インストールしたんですがWindows Liveメールに Outlook Expressのバックアップを復元出来ますでしょうか?

  • Windows7 windows Liveメール設定について

    Windows7 windows Liveメール設定について PCを最近購入してOSはWindows7(64ビット)が入っています。前のPCのOSはXPでOutlook Expressで プロバイダーメールアドレスを利用していましたが、新しいPCではOutlook Expressが無く、 Windows Liveではプロバイダーメールアドレスが使用できなくて困っています。  一応、Windows LiveではHotmailのメールアドレスを取得出来して見たのですが、このアドレスでは サービス登録等をする際の登録アドレスとして使用できません・・・ インターネット検索して、前のPCからの移行をする方法がありましたが、前のPCはもう無くて・・・ もう一つの方法で、Windows Liveを開き、ツール → アカウント追加?(忘れました)→・・・(続く) という方法もあったのですが、私のPCとバージョンが違うのか、アカウント追加(?)という項目自体が ありません メールソフトを入手する方法しかないのでしょうか? 分かる方、ご指導を宜しくお願いします。

  • windows liveメール2012は

    windows7でwindows liveメール2012を使用しています。windows10へアップグレードしたらそのままwindows liveメール2012が使用できますか。教えてください。