• ベストアンサー

【画像あり】ウィッチクラフトワークス、この人誰?

ウィッチクラフトワークスはみたことないのですが、オープニングで最後に出てくるワニと映る女の子はなんという名前でしょうか。 画像貼っておきます。 ここの演出が好きでアニメ見ようと思います。 曲も近年稀にみるヘビロテ曲ですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

wikiでアニメ関連は大抵分かりますが... https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9 答えは「塔の魔女:クロノワールシュヴァルツ・シックス(cv:釘宮理恵)」と 「使い魔:鰐紳士(cv:長克巳)」 OPは、私個人ではこの年の中でNo.1です。

sanmanomanma
質問者

お礼

釘宮さんのキャラなんですね! ワニ紳士ってまんまなんですね笑 ご丁寧にありがとうございます。 アニメは内容についての評価は五分五分のようですが、見てみます! 曲から映像までよくできてますよね。 助かりました!

関連するQ&A

  • ウィッチクラフトワークス

    時折画面が暗くなるのですが、何故なのでしょうか。 OPでも複数のシーンが暗いです。 光のあるシーンでもないですし、OPで指定ミスとも考えにくく不思議に思ってしまいます。 MXの最新回でも電車が暗くなっています。 理由をご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • ジャパニメーション

    外国で、たくさんの日本のアニメが見られているのは有名ですが、ずーっと疑問に思っていた事があります。そこで、それらのアニメが賞賛される内容を見たり聞いたりする度に、オープニング、エンディングで使われる曲なんかもはやってたりはしてないのでしょうか? 近年のアニメはJ-POPの曲を持ってきたりしているので、そういったものがそのまま使われているのかどうかは知りませんが、アニメを通じて外国でヒットしてたりとか・・・どうんなですかね。

  • かなり前のアニメでモスターキートンとか何とか・・・。

    吸血鬼のキートンとかいうのと米の名前みたいな女の子と遺跡に行ってオーパーツを探すって感じのアニメで、それのオープニングの曲を歌ってるバンド名を知りたいんですが知ってる人いますか?たしか曲名は『The power of love』だったと思います。あと、ビーストウォーズの3Dじゃないバージョンのアニメでもそのグループの曲が流れてました。ボーカルの女の子が少し知念里奈に似ていてサイバーなんたらネットワーク???とかだったかな?とにかくわからないので教えてください。

  • 「満月を探して」、のアニメ版、コミック版の最後

    ♪遠すぎる恋の道しるべ、もぅ、好きを増やせない、Non,Non~♪ この曲を歌っていた人がいたのですが、即座に思い出せませんでした。(w 満月を探してのオープニング曲(?)だったと思うのですが、「満月を探して」の最後はどうなったのでしょうか? アニメ版と、コミック版では違うのでしょうか? 私が最後に見たのは、好きだった人が亡くなっていると言う事実を突きつけられて、、、って話しだったのですが。 立ち直れたのでしょうか? 確か主人公の女の子は死期が近かったと思ったのですが。 あと、死に神の男の子と女の子、、、っていうか主人公との三角関係はどうなったのでしょうか? すぐには締め切らないので、力説プリ~ズ♪

  • この人教えて下さいm(__)m

    CMで自動車に乗って、カーナビみたいなので音楽をのりのりで聴いていて、最後に『最大3000曲録音』って言っている可愛い女の子 の名前を教えて下さいm(__)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • 画像のアニメキャラ2人の名前と作品名が知りたい。

    ツイッターで見かけた画像のアニメキャラ(左右のピンク髪の女の子2人)が気になったのですが、2人の名前と登場作品名がさっぱりわかりません。2人が登場するアニメの作品名と、左の女の子と右の女の子のそれぞれの名前が知りたいです。よろしくお願いします。

  • 『パラサイトドールズ』の曲について

    先日、「パラサイトドールズ」というアニメを見たのですが、オープニングの曲がとても気に入りました。 サントラCDか、もしくはオープニング曲だけでも単体でCDが出ていないものかどうか、ネットでいろいろと検索してみたのですが、作品そのものの解説や紹介の記事ばかりで、肝心の曲に関する情報はほとんど得られませんでした。 サントラ自体も出ていない様子… ですが、ただ単に私の検索が悪かっただけで、もしかしたら出ているのかも?と思ったので、こちらでご存知の方がいたらぜひ教えていただきたいのです。 望み薄かなぁとも思うのですが・・・・ それと、最後のクレジットを見ていたら、このオープニング曲「get on the beat」のボーカルがキャラクターの名前になってたのですが、これはそのキャラクターの声優さんが歌ってるということなのでしょうか?? 事情通な方、詳しい方がいたら、ぜひ教えて下さい。

  • 20年ほど昔のアニメで

    ギリシャ神話(?)をもとにしてるアニメが、昼間にやってたんですけど、タイトルがわかりません。 かわいらしい女の子が主人公で、オープニング曲かエンディング曲のどちらかが、恋について歌った内容だったと思います。 主題歌を調べたいのにアニメタイトルすら忘れてしまって、手も足も出ません。 ご存知でしたら、お願いします。

  • エヴァンゲリオンのオープニング曲をききたい!

    アニメ「エヴァンゲリオン」のオープニング曲「残酷な天使のテーゼ」を、最初から最後まで全部聞きたいのです。 レンタルショップで借りたのですが、TVバージョンとやらで、1番しか入っていませんでした。他にも、ディレクターズカットなどありましたが、歌っている人が違ったり(アニメの登場人物が歌ってました)。 OP曲がすべて入っていて、本当の人(高橋洋子さん?)が歌っているCDがありましたら、名前を教えてください。(CDシングルは抜きでお願いします)

  • 日本のアニメ・ゲーム・漫画など・・・ 英国では?

    先日私はYouTubeのサイトを通じて、イギリスのロックバンド・SNUFFによる「アンパンマン」のオープニング曲ロックバージョンを聴きましたが、イギリスでも近年は日本のアニメ・ゲーム・漫画などに興味を持つ人が増えつつあるのでしょうか? 皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

専門家に質問してみよう