• ベストアンサー

バイクのカウルに 付いた水アカ汚れを 落としたいん

バイクのカウルに 付いた水アカ汚れを 落としたいんですが どのようにしたら落とせますか? こびりついた様な水アカ汚れなので ワックスでは 落ちませんでした よく落ちるクリーナーとか ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • temp3
回答No.3

超微粒子とか液体コンパウンドとか、とにかくコーティング前に使うような細かいコンパウンドがいいと思います。 コンパウンドを毛嫌いすることは、ないと思いますよ。色々な種類がありますから。

その他の回答 (3)

回答No.4

**爺が良いと思う。高いけど。

• gsbaka650
回答No.2

メラミンスポンジは大手メーカー品でも、『研磨剤が入っていない』と言いながらウチでビクトリノックスのポケットナイフ(いわゆる『スイスアーミーナイフ』)の赤いプラハンドルを擦ったらあっという間に艶消しになっちゃったから、あまりお勧めしません。 ウチも仕事で長い事やってるけど、取り敢えず安上りで効果があるのが『ソフト99』の缶入りの半練りワックス。多分500円前後。もしかしたら今はもう少し上がったかも知れない。これで擦ればゆる~いコンパウンド入りなので水垢も取れ、拭き上げれば艶も出て作業終了。透明のシールドにも傷が入らずお手軽です。

• Gletscher
回答No.1

水垢ならメラミンスポンジが傷つけずよく取れますよ。 なにも付けなくて良いです。水だけです。