IBJのサイトからのお見合いの申し込みについて

このQ&Aのポイント
  • IBJのサイトからお見合いを申し込むと、相手の返事が来るまでどれくらいの期間がかかるのでしょうか?
  • お見合いが成立する確率は、どれくらいなのでしょうか?
  • 私はIBJに加盟している結婚相談所に入会していて、現在婚活中の39歳男性です。
回答を見る
  • ベストアンサー

IBJのサイトからのお見合いの申し込みについて

私は、IBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟している結婚相談所(株式会社、仲人型)に入会して婚活中の39歳男性ですが、5月1日(日曜日)に今の結婚相談所に入会してから、IBJのサイトで、色々と検索し、ようやく、5月15日(日曜日)に、2人の方にお見合いを申し込んだのですが、未だに、返事待ちの状態が続いています。  ですので、皆さんにお聞きしたいのですが、IBJのサイトからお見合いを申し込んだ場合、大体、どれ位の期間で相手の女性方から返事が来るものなのでしょうか?  また、お見合いが成立する確率は、どれ位なのでしょうか? ※流れとしては、以下の通りです。 私→私の入会している結婚相談所→相手の女性の入会している結婚相談所→相手の女性→相手の女性の入会している結婚相談所→私の入会している結婚相談所→私 ※私は正社員ですが、年収は、所有しているマンションの1室の家賃収入を含めて300~400万円です。 ※今の勤務先は、従業員数24人の個人事業主で、(法人ではありません。)賞与はここ10年位全く無しで、昇給もごく僅かです。(無いに等しい位です。)退職金は有りません。(雇用、労災、健康、厚生の各保険には加入しています。) ※今の勤務先で4社目です。  

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.1

お相手の方が自宅でシステムを利用しているとは限りません。 サイトのお見合い管理機能は先方相談所の方で代わりに操作して、 本人との連絡は別で取るとケースもあるようです。 このような場合、本人がプロフィールを確認しない限り返事できませんから、 必然的に時間がかかります。 ほかには「この週末のお見合い結果で返事しよう」と考えているかもしれませんし、 婚活疲れで休眠状態という女性なのかもしれません。気長に待ちましょう。

harada_takashi
質問者

お礼

返事が遅れてしまい、どうもすみませんでした。  あれから、不成立の返事が3人の方からありました。  ですので、これに懲りずに、更に積極的にお見合いを申し込んで行きます。