• ベストアンサー

子宮内膜症と環境ホルモンについて

シーアコルボーンの「奪われし未来」・・難解すぎて途中で挫折しましたが。ダイオキシンに代表される環境ホルモンと生物の異形について関係性を説いた本でした。 そこでお尋ねしたいのですが、いま若い女性に急増している子宮内膜症は、その症状的に環境ホルモンと関係しているような気がしてなりません。 そういったデータの裏づけは今の所発表されてないのでしょうか。カテゴリ違いだったらすみません。

noname#17270
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 以前からそういった説は出ているようですが、今の所、 全く科学的な裏付けはされていないのが現状のようです。 どうしてもお調べになりたかったら、下記URLのサイトに 問い合わせてみられては如何でしょう?

参考URL:
http://www.jemanet.org/07_box/box002.html#08
質問者

お礼

どうもありがとうございました。大変参考になりました。