• 締切済み

1日ワンカートンってヤバいですかね?

1日ワンカートンタバコ吸うのってヤバいですかね。 喘息が酷いんですけど。 死んじゃいますかね。

みんなの回答

回答No.3

タバコには致死量こそあれ、酒のように適量はありません。 受動喫煙でも遺伝子レベルの危険まであるのですから。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

  • tatsucoo
  • ベストアンサー率35% (32/90)
回答No.2

やめましょう

matamatadayo
質問者

お礼

ヤバイですよね。ありがとうございました。

回答No.1

大体 活動時間を17時間とみて、1時間12本程度になりますね。 絶対無いとは言えませんが、現実味の無い話です。 もっと練り込んだお話を持ってきてください。 本当なら、健康面も心配なのは言うまでもないですが、そのペースではお金も続かないのでは?

matamatadayo
質問者

お礼

お金続かないです。かなりヤバイです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 接骨院に行った日は喘息が・・・

    何も関係ないかもしれませんが、不思議と接骨院で腰肩を揉んでもらった日は咳喘息が悪化するんです。そもそも風邪ひいて咳喘息になったのですが、風邪ひいてて咳が出始めたなぁって頃が、ちょうど接骨院に通い始めた頃なんです。接骨院が休みで行かない日はなぜか喘息がおちついて咳があまりでないんです。全てたまたまタイミング的にそうなっただけで関係ないのかもしれないけど。どうなんでしょうか・・・

  • 気管支喘息で息苦しい時がありくるしんでます タバコは一日十本くら

    気管支喘息で息苦しい時がありくるしんでます タバコは一日十本くらい吸います 喘息の予防 治療 効き目の良い薬を教えて下さい

  • 健常者がある日突然喘息になることはありますか?

    大人になってから起こる喘息というのは、それ以前に何か予兆的な症状があるものでしょうか? 何の異常もないのに、突如風邪が原因で喘息になるとか、冷気や何かが影響して突然喘息になるとかあるのでしょうか? また、大人になってからの喘息は、吸入ステロイドに頼らずに、漢方薬や民間療法などの方法で、発生頻度を減らすこと、若しくは症状を改善させることは可能なのでしょうか?

  • 雨の日は、息が苦しくなる

    以前、ストレス性の喘息になった頃から、 雨の日は息が苦しくなるようになりました。 酸素が足りない、うすい感じです。 息が苦しくなったなぁ、と思ったら、やっぱり雨が降り出した、というようなこともあります。 湿度が高いからだと思います。 こういう方は、他にいらっしゃいますか? また、何か対策等ありましたら、教えていただけませんでしょうか?

  • 予定日超過しないためにした方がいいこと

    現在36wの妊婦です。 そろそろ出産を意識した生活習慣を意識し始めているんですが、 その中で「予定日を超過しないためにこれから(37wから)できること」について アドバイスをいただければと思い、投稿しました。 まず誤解のないようにお話しますと、単純に「予定日超過が悪」と思っているわけではありません。 じつは10年前に上の子を41w3d(10日超過)で出産しているのですが、その時、 陣痛誘発剤を使う予定でした(実際は運良く陣痛が来たので使いませんでした)。 ですがその後わたしが喘息になってしまい、今回は誘発剤の使用が前回より厳しそうなんですね。 それと、上の子は分娩中に何度も心拍がゼロになり、危険な状態でした。 最終的にはそのまま分娩できたのですが、緊急帝王切開になる可能性も考えられる、ギリギリの分娩でした。 なので今回はできるだけ胎盤機能が下がらないうちに出産して、赤ちゃんの負担を軽くしてあげたいと思っています。 あくまで統計上の話ですが、1人目が超過だと2人目以降も超過となりやすい"傾向"というのが実際にあるそうです。 ですのでわたしも、少しでも確率が高いなら気休めでもやっておけることはやっておきたい、と思っています。 上の子の時は予定日超過なんて気にせず気楽に構えていればいいわと考えていましたが、 今回は喘息のこともありますし(先生もできれば喘息妊婦に誘発剤なんて使いたくないでしょうから)、 先生に頼りきりでいるよりは、産む本人ができる限りの努力をしておくのがベターだろうと思うようになりました。 ですので、小さなことや、経験談だけでなく聞いた話でも結構です。気楽にたくさんご回答いただけると嬉しいです。 以上どうぞよろしくお願いします!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    タイトル通りですが、もうすぐ彼氏の誕生日でプレゼントを何にしようか 悩んでいます。彼はブランドものには全く興味が無く、お酒も飲めなくて、 たばこは私が喘息のため止めてくれました。服は古着が多く、 フリーターなので社会人グッズはいらないかなぁと思います。スポーツもしないし、テレビもあんまり見ないし、これといって好きな食べ物とかもないんです。 年齢は30代前半なのですが、何かいいアイデアはないでしょうか?? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 4月10日頃から

    4月10日頃から咳と鼻水で始まり1週間ずつ小児科に通い薬をのんでいましたが全然よくならず、ぜんそくもちなのでその予防薬はのんでいます。5月2日にレントゲンをとったら気管支炎と肺炎の中間あたりと言われまた薬をもらいのんでいましたが3日の午後から高熱になり38、5度~39度5度内をいったりきたりしています。7日の今も高熱ですが元気はあり食欲もありますが時折だるくなるかんじです。咳や鼻水は悪くなってはいないがまだタンが絡む咳をしています。インフルエンザではなかったのですが高熱が続くのが心配なのですがこんなに高熱が続いても大丈夫なんでしょうか?

  • キプレスの1日使用量

    主人が気管支喘息を持っており、症状発現時にアドエア250ディスカス吸入とキプレス内服をしています。 最近、症状が悪化してきており薬が効かなくなってきているのか、使用量が増えてきています。キプレスは、1日1錠の指示ですが2~3錠飲んでる事も。こんなに増やして大丈夫なんでしょうか?教えていただけるとうれしいです。 私は受診して相談する事を勧めているのですが…なかなか行く時間がないらしく…。

  • 息苦しさと咳が10日以上続きます

    6月の初め頃から咳が止まりません。 経過はこのような感じです ・6月のはじめにのどの痛み、頭痛等で病院(呼吸器内科)にいく。このときは咳の症状は無し。薬をもらう ・2日後くらいに咳も出始め、4日分の薬を飲みきったが(咳止めはもらっていないので)咳が続くので5日後にまた同じ病院に行き、咳止めと気管支拡張剤の貼り薬を4日分もらう。このころから咳がひどくなり、息苦しさも出始める。さらに夜になると症状は悪化する ・薬を使用すると少し楽にはなるが、あまり治らなかったので前回から4日後また病院へ行く。喘息の気があるのかもしれない、と気管支喘息の診断を受ける。念のためアレルギー検査のため採血をした。前回と同じ薬を5日分処方される ・3日後、検査結果を聞きに行く。アレルギーはなく、他の血液検査でも問題はなかった。息苦しさを伝えると、前回の薬を飲み終わったら気管支を広げる飲み薬2種類と咳止めを飲むよう、新しく処方された。4月に学校でレントゲンを撮っていたので、そのときの結果をみてくるように言われた。このときのみ、たまたま違う先生だった 昨年もちょうど6月頃に風邪のような症状から咳が出て、最初は市販の風邪薬をずっと飲んでいたのですが、一月経っても咳が止まらず、今も行っている呼吸器内科で薬をもらった(4日分)らすぐに治りました。レントゲンも撮り、このときは気管支炎との診断でした。ちなみに、その呼吸器内科に行く前にも他の病院に行きましたが、そこでもらった咳止めは効きませんでした。 今回は、咳が出始めた頃はひどくなかったのですが、2,3日経ってひどくなりました。 昨年も少し息苦しさを感じることはありましたが、今回はそれよりもひどいです。 歩きながらしゃべったりするとかなり息苦しさ(空気があまり吸えない)を感じますし、夜になるとしゃべるのもつらく、ごはんを食べるのも面倒に感じます。 咳、息苦しさは夜の方がひどく、空咳がでます。 正直、夜がくるのがつらいです。 透明な痰が少し出ますが、いつものどに引っかかるような感じはあります。 夜明けにひどい咳があり、そのときはいつも吐きそうになります。 私は20代で、今まで喘息と診断されたことはありません。 両親は喘息はありませんが祖母が喘息持ちです。 この間の冬は、軽い風邪(咳や鼻水)はありましたが、咳が長引くということはありませんでした。 去年と今年の6月だけひどい咳が長引いています。 また、ぜいぜいいったりすることはないのですが、それでも喘息ということはあるのでしょうか。 長くてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 喘息は治ったと見ていいのでしょうか?

    48歳男性です。 小児喘息はなったことないです。 45歳迄、日30本吸っていました。 40歳から、春になると咳が続き、喘鳴がし、診察を受けると 喘息と言われました。 45歳の喘息発作が出た時、肺炎になり、その際にたばこを やめました。 禁煙始めて3年になりますが、禁煙しだしてから喘息発作 出ていません、治ったと見てよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう