- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:英文の和訳)
英文の和訳
このQ&Aのポイント
- 彼は手のひらにけいれんが起こりやすく、荒れた乾燥した肌にすぐにひび割れが生じます
- 耳の後ろの肌は時々荒れたり、痛みや赤み、フケがあります
- 寒く湿った曇りの日には、彼の頭がうまく機能せず、遅く鈍く、忘れっぽくなります
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
以下のとおりお答えします。 こちらも、前後が逆になりましたので、概要だけお送りします。 彼は、手がけいれんする傾向があり、乾燥したひび割れ皮に陥りやすいのです。どのような傷跡も年を取り、肉が硬くなります。時々、耳の後ろの皮膚が、炎症を起こして痛み、赤く腫れます。印象では手の手入れなどはしていないようですが、よい有能な手ではあります。手持ち無沙汰なときは、シャツをつまんだり、衣服を引っぱったりします。 冷たい湿っている曇りの天候のときは、彼の頭は働かないようで、動作は遅くなり、物忘れしやすくなります。質問にすぐ答えません。しばし間をおいて、見て、考えて、答えます。無気力になります。といっても、頭が弱いわけではありません。強い、丈夫な、洗練された人と言えます。
お礼
ご回答ありがとうございます。重ねてお心遣いに感謝いたします。とてもよくわかりやすく、イメージもしやすかったです。前後逆であろうが、ご回答いただけだだけで、とてもありがたいので、お気になさらないでくださいね。本当にありがとうございました。