• ベストアンサー
  • 困ってます

PX-5800ドライバーのインストール

  • 質問No.9175367
  • 閲覧数409
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

Win7(64)からWin10(64)へアップグレードしたらPX-5800プリンタのドライバーのインストールができません。尚Win7はクリーンインストールでWin10へアップグレードしました。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (1341/6235)

あとは二通りかな
・まずはエプソンの
サポートセンターに聞く
(多分、パソコン側の
問題かもですが)
http://www.epson.jp/support/portal/info/px-5800.htm

・Windws10をアップデートではなく
ISOファイルから新規インストール
しなおす。
http://cartman0.hatenablog.com/entry/2016/02/09/165445

おそらくはWindws7のプリンターの
設定が残っているのが原因かと
思われますが一度Windws7に
戻しプリンタードライバーを
インストールして消す
(問題のプリンター以外も)
ぐらいしか思いつきません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1341/6235)

なんか他のプリンターがあるみたいですから
そちらのドライバーで干渉しているかもしれません
他のプリンターのドライバーをすべて削除した後に
インストールしてみましょう。
お礼コメント
szk2346

お礼率 66% (2/3)

heyboy様
アドバイス 有難うございます。ご指摘の通り他のプリンタードライバーをすべて削除しましたが上手く行きません。Win7はクリーンインストールでWin10へアップグレードしたのですが・・・・・・!。
投稿日時:2016/05/21 09:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (324/598)

Windows10(64bit)用のドライバをEPSONからダウンロード、インストールして下さい。
http://www.epson.jp/support/portal/download/px-5800.htm

上記をインストールして下さい。私も全く同じ(Win7→Wind10、PX-5800所有)ですが、
インストールできましたよ(^^)
補足コメント
szk2346

お礼率 66% (2/3)

fmxBeem様
回答 ありがとう御座いました。Windows10(64bit)用のドライバをEPSONからダウンロードはできるのですが、ZIP解凍が上手く行かないのか インストール出来ません。
因みに、EP-805Aはインストールできました。(;_;)/~~~
投稿日時:2016/05/20 19:17
お礼コメント
szk2346

お礼率 66% (2/3)

fmxBeem様
ご回答 有難うございました。ダウンロードまではできるにですが、インストールは出来ません。解凍に問題があるのか???
因みにEP-805Aのドライバーはインストールできました。
投稿日時:2016/05/20 19:30