• ベストアンサー

ローリスク・ハイリターン?

bazarakmの回答

• bazarakm
回答No.3

結論から参ります。 この取引は不可能です。なおかつ相当の経験者でも三つの組み合わせはそれぞれにリスクが伴うだけで組み合わせて投資するということは,個人は元よりプロでも出来ないでしょう。機関投資家がプロジェクトを組みコンピューターを駆使して行った話は聞いたことがあります。 オプション取引及び先物取引は複雑で、超ギャンブル的であり、取引額は少なくても数千万単位の数量を扱う機関投資家かそれに近いプロの話です。 オプション取引及び先物取引の実態を学習されたらおわかりになるでしょう。 一般的な株式の現金取引でも個人がする場合は日経新聞の経済欄がしっかり理解できるまでは手を出すべきでないと私は友人などに訪ねられたときは答えています。