-PR-
締切済み

社会保障?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91749
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (2/9)

社会保障制度としての失業者対策にはどの様なものがあるか
教えてください。新しい職場や産業を起こすというようなこ
とではなく、あくまで社会保障としての対策です。
よろしくお願いします☆
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

失業してしまった人に対する対策としては、失業保険しかないと思います。「社会保障」という言葉の意味をどうとらえるかによっても、答えは違ってくる筈です。 たとえば、高齢者を雇い入れたりすると、補助金が出たりしますが、これなんかは、広い意味では、該当しませんか。 おーっと、自分が聞いてはいけない。失礼しました。 ...続きを読む
失業してしまった人に対する対策としては、失業保険しかないと思います。「社会保障」という言葉の意味をどうとらえるかによっても、答えは違ってくる筈です。
たとえば、高齢者を雇い入れたりすると、補助金が出たりしますが、これなんかは、広い意味では、該当しませんか。
おーっと、自分が聞いてはいけない。失礼しました。
補足コメント
ryooo

お礼率 22% (2/9)

これから失業保険はどう変わっていくのでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-18 13:18:50
関連するQ&A
  • 回答No.2

1.雇用保険を中心とした失業者対策の充実 2.新しい雇用の創出 3.雇用のミスマッチ解消 ではないでしょうか。
1.雇用保険を中心とした失業者対策の充実
2.新しい雇用の創出
3.雇用のミスマッチ解消

ではないでしょうか。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ