• ベストアンサー

管理者のユーザー名を変えたら無効でした

Windows7の時に「管理者のユーザー名」を変えて、Windows10に アップグレードしたら、ユーザー名が無効なアカウントが無効に なっていました。 「システム管理者に問い合わせしてください」と出ているのですが どうしたらいいでしょう? 分かる方がいたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

• GC508S
  • お礼率98% (334/338)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>Windows7の時に「管理者のユーザー名」を変えて 具体的な手順を補足して下さい。 Windows7にはユーザー名変更の機能が存在をしません。 アカウント名なら変えられますが、それはWindowsアップデートで無効になることはありません。 レジストリを変更したのなら、変更したキーを書いて下さい。

GC508S
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はWindows7では、ユーザー名を変更できない出来ていないのでした。 レジストリはいじっていません。

GC508S
質問者

補足

変更できないことが分かりました。 ベストアンサーにします!!