• 締切済み

ヤフオク!出品経験者さんに質問です。

ヤフオク!出品経験者さんに質問です。落札者が簡単決済で入金した時、確定払込日まで2、3日タイムラグが有りますよね?その時、荷物を出すのを確定払込日まで待ちますか?それとも落札後簡単決済で入金したという事を知らせる、すぐ来るメールを貰ったら直ぐ荷出ししますか?

みんなの回答

noname#221579
noname#221579
回答No.5

2パターンですね (1)出品時に「かんたん決済の場合当方口座に入金確認後発送します」と記載した場合→口座に入金されて発送 (2)上記記載ない場合→Yahooかんたん決済で入金日の表示が出たらすぐ発送。 もちろん後者のほうが落札者様は嬉しいでしょうね

回答No.4

いままで5000回以上取引経験のある出品者です。 経験上でお話しますと急いでいなければ質問者さんのいうとおりです。 これが一般的であり普通(常識)だと考えます。 落札者さんがどうしても急いでいるようであれば払い込みを待たずに発送しています。 そしていままで一度も簡単決済で確定払い込み後に入金が行われなかったということはありません。 もちろん揉めたこともありません。 かなりの回数を出品していて経験だけは多いので参考にでもなれば幸甚です

• satoklew
回答No.3

かんたん決済の入金メールをもらったら落札者さんに連絡をして商品を発送をすぐに行うようにしてます。ヤフーからの入金が遅れることもないとそこは信じて、また落札者さんをそんな理由で待たせるのはもうしわけないですし。

• terepoisi
回答No.2

すぐ出荷です。 ヤフオクもガイドラインでそちらを推奨していますから、 着金確認後発送なら、あらかじめ出品説明に明記しておくべきかと思います。 私はタイムラグや何らかの事故についてはリスクとして織り込み済み、という考えかたです。 個々の取引で絶対損をしたくないとか、失敗は嫌だとかの気持ちがあると トラブルになった時落ち込みますヨ。

• okhenta
回答No.1

ヤフーから決済確認メール来たら早々に発送するのが常識でしょう 中には非常識な個人出品者も居ますが

surfacemac2
質問者

お礼

どうもです。