• 締切済み

ヤフオク!出品経験者さんに質問です。

ヤフオク!出品経験者さんに質問です。落札者が簡単決済で入金した時、確定払込日まで2、3日タイムラグが有りますよね?その時、荷物を出すのを確定払込日まで待ちますか?それとも落札後簡単決済で入金したという事を知らせる、すぐ来るメールを貰ったら直ぐ荷出ししますか?

みんなの回答

noname#221579
noname#221579
回答No.5

2パターンですね (1)出品時に「かんたん決済の場合当方口座に入金確認後発送します」と記載した場合→口座に入金されて発送 (2)上記記載ない場合→Yahooかんたん決済で入金日の表示が出たらすぐ発送。 もちろん後者のほうが落札者様は嬉しいでしょうね

回答No.4

いままで5000回以上取引経験のある出品者です。 経験上でお話しますと急いでいなければ質問者さんのいうとおりです。 これが一般的であり普通(常識)だと考えます。 落札者さんがどうしても急いでいるようであれば払い込みを待たずに発送しています。 そしていままで一度も簡単決済で確定払い込み後に入金が行われなかったということはありません。 もちろん揉めたこともありません。 かなりの回数を出品していて経験だけは多いので参考にでもなれば幸甚です

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.3

かんたん決済の入金メールをもらったら落札者さんに連絡をして商品を発送をすぐに行うようにしてます。ヤフーからの入金が遅れることもないとそこは信じて、また落札者さんをそんな理由で待たせるのはもうしわけないですし。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4012/9114)
回答No.2

すぐ出荷です。 ヤフオクもガイドラインでそちらを推奨していますから、 着金確認後発送なら、あらかじめ出品説明に明記しておくべきかと思います。 私はタイムラグや何らかの事故についてはリスクとして織り込み済み、という考えかたです。 個々の取引で絶対損をしたくないとか、失敗は嫌だとかの気持ちがあると トラブルになった時落ち込みますヨ。

  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)
回答No.1

ヤフーから決済確認メール来たら早々に発送するのが常識でしょう 中には非常識な個人出品者も居ますが

surfacemac2
質問者

お礼

どうもです。

関連するQ&A

  • ヤフオク かんたん決済 出品者です

    ヤフオクで40000円程度のiPadを販売しました。 評価1の人が即決で落札しすぐにかんたん決済で送金してきました しかしながら、連絡先として通知された固定電話番号は使われておらず メールでの呼びかけにも返事がありません すこし胸騒ぎがしておりまして、 詐欺に会うにではないかと感じています。 落札者がかんたん決済で処理をした後に、落札者側の都合、たとえば登録したクレジットカードを解約するなどの方法で支払いができなくなった場合、出品者には実際に振り込まれるのでしょうか? 私はストア出品者なので、かんたん決済での実入金は来月末になります 連絡先が不明ということで 実入金があるまで発送を保留にすることもできますが、入金されなかった場合、商品価値が目減りしてしまうのも困りものです。 かんたん決済の支払い通知が実入金を保証するものではないようにも感じておりますが、実際はどうなんでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします

  • ヤフオクの簡単決済に関して。

    ヤフオクに関して質問します。 私は出品者の立場です。先日商品が落札され落札者がYahoo簡単決済のコンビニ決済を選択してからすぐに支払いが実行されて入金が確認されYahoo側より商品を発送するようコメントがあり私も即発送し落札者には翌日商品が届き受け取り報告と評価もしていただきました。Yahoo側から売り上げが確定しましたとメールがきました。入金予定日を確認するには売り上げ金管理をみればわかるという内容のメールがYahoo側から届きましたので私の売り上げ金管理を開いて見ると下記のような事が明記されてました。 受取連絡済み (入金予定日確認中) この入金予定日確認中とは私のYahoo簡単決済・Yahooウォレットに登録してある口座に振り込む日を確認しているという意味ですか?意味がわからないのです。ヤフオク側から改めて私宛に入金日のメールはきますか?入金予定日確認中が落札者が振り込みをするのを確認中という意味ならば全くもっておかしな内容となりますよね。初めての事でサッパリ意味がわからないので詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ヤフオク出品者はカード支払の場合入金確認方法

    ヤフオクに初めて出品しました。ビッダーズでは数多く出品経験がありますが、ビッダーズはオークション機能が消えてしまい、初めてヤフオクになりました。が、出品自体が数年ぶりということもあり、だいぶ忘れている部分もあります。 10月8日に、落札されました。 落札者は取引経験がゼロで、取引ナビも何だか言葉少なでした。 「12日に入金します」 とだけ来ました。 そして今日12日です。が、入金確認はまだ出来ません。 出品中、私はヤフオクにメールで、「落札者が『カードで振り込む』を選択した場合、どうやって入金確認をしたらいいのか?」と訊きました。 そうしたら、「ご指定の商品はまだ落札されておりませんが・・・」 という、なんとも理解の足りない返答が返ってきました。 私は今日、仕方なくヤフオクの電話番号を調べましたが、ヤフオクには電話番号は存在しませんでした。仕方なく、私はヤフー本社に電話しました。そして、質問を繰り返しました。しかし、ヤフー本社は、「ヤフオクとメールでやり取りしてくれ、こちらでは分かりません。」と言いました。 がしかし、ヤフオクのメールはまったくもって信用できないものであることは証明済みです。 だから、仕方なく、こちらの方でお聞きすることにしました。 落札者が「カードでの支払い」を選択した場合、出品者はどうやって入金確認をしたら良いのですか?

  • ヤフオク出品者です

    ヤフオク出品者です。オク歴長く、評価も2000ほどあり悪い評価もありません。ただ、度々オークション初心者の発言に困ることがあります。その中でも、今日は特に理解できないので質問させていただきます。 相手は、評価30ほどの方です。 本日11時頃落札者から入金連絡 ↓ 本日19時頃再度落札者が入金連絡 「こんばんわ~♪今日の午前に 、お振込み致しました。振り込んだら連絡して下さいね。って 振り込んだら連絡っ言う事で・・・・・・・・・・・・ しましたが、連絡無いですね~♪」 こちらは仕事で入金確認は夜までできませんし、連絡も仕事から、帰り次第しています。11時から19時という時間はお仕事されてる方も多いと思います。このような、相手を馬鹿にするような発言が本当に理解できません。何日も経過しているなら、言われても仕方ないと思います。皆さんが出品者のときに、上記のことを言われたらどうですか?私が短気なだけでしょうか。 また、出品者の皆さんが、経験した苦い体験談もよかったら教えて下さい。

  • ヤフオクのかんたん決済と取引方法について質問です

    お世話になります。 ヤフオクの出品者です。 しばらく出品していませんでしたので、ヤフオクの現状について教えて下さい。 1.新しいシステムで匿名取引などという方法ができたそうですが、皆さんは利用されてますか?メリット、デメリットは何でしょうか? 2.決済方法でヤフーかんたん決済がありますが、例えば落札者さまがクレジットカードでかんたん決済をする際、出品者の私は入金確認をスムーズにすることはできますか?かんたん決済でトラブルがあるという話を聞きました。できれば落札者さまの入金確認ができた後、商品を発送したいのですが、クレジットカード会社によっては支払日が大幅に違うなどの問題は出てくるのでしょうか?この場合、入金確認を待ってからでは落札者さまを待たせてしまうことになりかねないので、気が引けます。どなたかアドバイスをお願いします。

  • ヤフオクと連絡を取りたい

    ヤフオクに出品し、落札、ヤフーかんたん決済で支払い完了の連絡がヤフオクからありました。 ところがカード決済で振込銀行支店名が、よく似た名前で異なるものでした。多分私がかんたん決済登録時に間違えたのだと思います。当然私の口座には入金されていません。 この件についてヤフオクに連絡を取りたいのですが電話番号もメールアドレスもわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクの「出品者への質問」について

    当方ヤフオク・ビギナーですが、出品・落札の両方の経験があります。 私は落札したい商品が有る時、出品ページ記載内容で判断しかねる事由が有る場合、結構マメに質問します。 少なくとも、締め切り時間の1日前までに質問しているのですが、答えてくれない方も結構多いです。 私が出品時には、まだ出品回数が少ない事もあって、一度も質問された事がないのですが、1日に2、3度は必ず質問の有無をチェックするのですが・・・ 出品者各位におかれましては、やはり質問はウザいというか、邪魔くさいものなのでしょうか? 正直なところ質問に答えてもらえないと、価格的にまだ余裕が有っても入札に踏み切れません。無論、出品時に質問には答えられないケース有り等の記述をされている場合は理解できるのですが。。

  • ヤフオクのかんたん決済で出品者が入金確認ができない

    ヤフオクにて落札したのですが、以下のとおりで進めました。 ・落札した商品は、かんたん決済が利用可となっていた。 ・その後、こちらがかんたん決済が利用できるとなっていたため、配送料も無料であったため、 かんたん決済にて送金を行った。 その後、出品者から連絡がきました。 「Yahooかんたん決済を使ったことがなく使い方も不明。Yahooかんたん決済の指定銀行の口座もなし。どうすればよいですか?」 おそらくかんたん決済の受け取り口座の登録もおこなっていないことが考えられます。 ただし、私はすでに入金を済ませており、銀行口座からもお金が振り込まれております。 (口座からはすでに代金が引かれている状態) そこで、以下を教えて下さい。 ・振り込んだお金を出品者が受け取る方法。 →受け取る方法はかんたん決済の受け取り口座登録をすればできますか? この場合、あとから口座の登録となりますが、あとからでも振り込まれた金額はうけとれますか? ・上記方法ができない場合 かんたん決済はキャンセルができないと聞いております。 その場合この入金された金額はどこにいってるのでしょうか。 出品者が受け取っていないとなると、ヤフオク上で漂うことになる?のですが、その場合ヤフオクに連絡すれば戻ってきますでしょうか。 ・そもそも、かんたん決済が利用可能がおかしい? →出品者がつかったことがない方法ということは連絡の際にいただいたのですが、それであればそもそも、かんたん決済の利用ができる事自体おかしいと感じます。 こちらは、出品者側にも責任がありますでしょうか。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクへ出品するには?

    (1)ヤフオクに出品する場合、クレジットカードではなく、現在使用している銀行口座を登録すれば出品可能でしょうか? (2)ヤフオクの指定の銀行口座でなければだめなのでしょうか? (3)落札代金の受け取り方法としてどのようなものがありますか? (4)落札者と出品者が同じ銀行でないと振り込まれないのでしょうか? (5)かんたん決済は便利なものなのでしょうか? (6)おすすめの落札代金の受け取り方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヤフオクで困っています。

    商品を落札しYahooかんたん決済で即座に振り込んだのにも関らず 一週間近く音信不通になって困っています。 出品者に問い合わせたところ 「入金を確認できていないので発送していない オーダーフォームではかんたん決済の受付は出来ない 落札一覧ページで受付したか?」 と返事が返ってきました。 どういう事でしょうか? どうすればいいのでしょうか? ちゃんとヤフオクからの支払い手続き完了のメールも受信しているのですが。