• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneSEのケース

iPhoneSEのケースが全然売っていません。 先日SEを購入したのでケースを色々なお店で探したのですが数がすごく少なかったです。 ネットで5sやSEのケースを探して購入すべきか、しばらく待つか悩み中です。 もう少ししたらSEのケースはある程度お店に出すと思いますか?

noname#245750

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数289
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5180/7219)

iPhone 6の発売により5sケースの重要度が低くなってから2年間ですから、現状はほとんど、当時からの在庫が残ってるだけ、っていう感じなんでしょうね。 でもiPhone SE は、iPhone7が発売されたからと言って販売終了するのではなく、ずっと併売される息の長い端末だと思います。 ですからこの先、SE用の新作ケースもいろいろ出てくると思います。(5/5sとサイズ一緒なので、「iPhone 5/5s/SE用」として出てくるでしょう。) もちろんネット通販を探せば、まだまだ5/5sケースの在庫はありますので、結構選べますよ。 >Amazon検索:「5s ケース」 >https://www.amazon.co.jp/s?field-keywords=5s+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9 >Amazon検索:「5s バンパー」 >https://www.amazon.co.jp/s?field-keywords=5s+%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (834/4338)

ネットで5sやSEのケースを探して購入すべきか、しばらく待つか悩み中です。 もう少ししたらSEのケースはある程度お店に出すと思いますか? >>今回は待つ意味無いでしょう だって5sとサイズだけ同じだから合うやつを使えば 良いと思いますよ あまりカタックルしく考えないほうが良いと思いますけどね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんにちは。 SE、現在注文中で到着待ちの状態のものです。 純正のレザーケースが好きで、同時注文も可能だったのですが、Appleさんに確認したところ、5sケースと同じとのことでした。 ”SE専用ケース”というかたちで店頭に並んできたとすれば、それは表向きの表現のみということになりますね。したがって、現在ご自分が好みのケースがおありでしたら、5s用でも購入して問題はないということになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

同じSEユーザーです。 大きさなどはおなじですので5Sケースで大丈夫です。 店頭にSE対応で販売されてしまうと値段は通常価格ですので、今のうちに5S用のものをネットで購入するほうがいいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!