• 締切済み

小鑼、京小鑼の音源

DTMで使える小鑼の音源ってないでしょうか? 理想はなんらかのサンプラー音源ですが、効果音ライブラリ的なサンプルCDでも構いません。 https://www.youtube.com/watch?v=acwabR5G924

みんなの回答

回答No.1

サンプリング音源であれば下記がありますね。 参考 http://www.discoverysound.com/dl/contents/index.php?html=reg_cate1&No=2&inst_reg=8&categ_img=2#74 また、一例ですがYAMAHAのMU500等の音源にもXiaoluo(小鑼)は搭載されていますね。 参考 http://jp.yamaha.com/products/music-production/tone-generators/mu500/?mode=model 以上、ご参考まで。

jackwhite123
質問者

お礼

ありがとうございます。 上の方はすぐに出てくるので知っていましたが、ちょっと使えないなと思って除外してました。MU500がものすごい名器とかならいいですが1音色のために今どきハードウェア音源はちょっとという感じです。

関連するQ&A

  • 【スクリーモ】お勧めのシンセ音源を教えてください!

    いつもお世話になっています。 DTM初心者の者です。 http://www.youtube.com/watch?v=LwDHWJNldL4 http://www.youtube.com/watch?v=oyltObTYdAY http://www.youtube.com/watch?v=mIYDMewmRI4 上の動画のイントロに鳴っている様な、ピコピコ音のアルペジエーター。 http://www.youtube.com/watch?v=Bwx3532HX8M 上の動画のバックで鳴っている神秘的なシンセのサウンド。 を今回使いたいと思っています。 しかし、当方アルペジエーター機能のついた音源を持っていません…。 このようなサウンドを出したいのですが、どのようなシンセ音源を買えばいいのか自分一人では検討ができません…。 買ってから「微妙だった…」なんて事にはなりたくないので、じっくり選んでから買おうと思うのですが、何かお勧めの音源やこういう選び方をしたら良い!っていうアドバイスがあったら是非教えてもらいたいです! 自分で探してはいるものの…デモサウンドを聞いてもいまいち分からないので質問させていただきました。すいません。 どうかアドバイスの方よろしくお願いいたします。

  • この曲に使われている音源について教えてください。

    こんばんは。DTMを趣味にしています。 http://www.youtube.com/watch?v=BtiS2fWo8vg ↑この曲の0:40あたりからのキメで使用されている、 高い音でキラキラした音源を、いま制作している曲で 使いたいと思っています。(上記の曲と同様に、曲中のキメで使います。) ですが、使用されている音源がどういった種類のものなのか 分からないために、見つけられずに困っています。 このような音源が収録されているソフト音源orサンプリング音源等がありましたら、 教えて頂けないでしょうか?フリーの音源だと尚助かります。 また、この種の音に名前がありましたら、併せて教えて頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 音源に特殊効果をつけるてハモり部分を聞く。

    コブクロのYELLという曲がyoutubeにあるのですが http://www.youtube.com/watch?v=y8qOB4GtBVs ↑これが元の音源で http://www.youtube.com/watch?v=qkmtdnjDLrY&feature=mfu_in_order&list=UL ↑これがなにかしら特殊効果をつけた音源 なのですが、どういったことをすればこういう効果をつけれるのかわかる方いませんか?変換後の音源はハモり声が聞き取りやすくなっているのです。教えてください。

  • 音源が知りたいです。

    早急に音源が知りたいです!!! 体育祭で曲を使いたいんですけど 掛け声が入っているので、入っていない音を 使いたくて探してます!!! できるだけ早く教えて欲しいです!! 2013 北千里高校 体育祭 応援団【青龍】: http://www.youtube.com/watch?v=KTlgEo5bgUs お願いします!!!

  • この音の名前を教えて下さい!またその音が出る音源も教えていただけると大変助かります。

    この音の名前を教えて下さい!またその音が出る音源も教えていただけると大変助かります。 この音の名前を教えて下さい!またその音が出る音源も教えていただけると大変助かります。 http://jp.youtube.com/watch?v=iqJVFoCu4H0←の23秒から24秒のときになるカーンというはじけるような音 http://jp.youtube.com/watch?v=Uz7Y-Nw_GdU&feature=related←の43秒から44秒にかけてなるカーンというはじけるような音 色々検索してみましたが出てこず困っています。どうかお願いします!

  • ヴァイオリンの音源に詳しい方に質問です

    素人質問ですみません。この動画で流れる高音の部分のバイオリン?に似た音源を捜しています。 http://www.youtube.com/watch?v=G-lWvvLAoqU なにかおすすめがありましたら教えてください。 いろいろ探してはいるのですが、 DAWはFLSTUDIOを使用しています。 よろしくお願いします。 音が汚いですがすみません。

  • トイピアノの音源に関して

    https://www.youtube.com/watch?v=_ShLCryLBf8 このような音が出る音源を探しています。 トイピアノ、グロッケンシュピール、オルゴール、チェレスタ…… 色々な音源を探しているのですがいまいちピンと来るものがありません。 よろしければ動画内のようなトイピアノの音に近い、 あるいはドンピシャの音源を教えていただけると幸いです。 また、有料か無料か、サウンドフォントであるかVSTiなのか、 音源の種類はトイピアノかオルゴールなのか、等の細かい条件は問いません。 あくまでも近い音を出してくれる音源であれば何でも構いません。

  • プリプロ用にソフト音源かハード音源か迷っています。

    プリプロ用にソフト音源かハード音源か迷っています。 DAW(SONAR)で作曲するにあたって、プロ水準の音源を整えたいと思っています。音源選びのアドバイスお願いします! 欲しい音はストリングス、鐘、オケヒット、ピアノ、ベース、ブラス。 すでに持っているKONTAKT4付属ライブラリでは全然納得いくものが作れません。 特にストリングスのアタックが遅くて曲が間延びしてしまいます。。。 というわけで環境強化に踏み切ろうというわけなんですが、ソフトかハードかでまず迷っています。 ハード MOTIF XS ラック ソフト オーケストラ・・・EW QLSO GOLD ピアノ・・・Synthogy Ivory ベース・・・NI SCARBEE ブラス・・・CHRIS HEIN HORNSもしくはThe Trumpet 優先順位はピアノとストリングス>鐘>ベース>その他。 ストリングスはサステインでもアタック早いものが必要です。 リアルさよりも”使える音”を求めてます。ちなみに主に作る曲のジャンルはJPOPとアニメソングです。 ハードとソフト、どちらが賢い選択でしょうか? PCの性能は問題ありません、選ぶ基準は完全に「音」です。 ソフトの場合、上に挙げたものよりも良いもの、オススメのものはありますでしょうか? 参考曲。カッコ内は当該音が出てくる時間 ストリングス http://v.youku.com/v_show/id_XMTU1MTYxMzAw.html http://www.youtube.com/watch?v=5705lMjLA9E&feature=related 鐘 (0:03 0:13) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=129524 (0:29 0:36) http://www.youtube.com/watch?v=7tmzMkmUj7M オケヒット (0:15 0:22) http://www.youtube.com/watch?v=7tmzMkmUj7M

  • この音源のタイトルが知りたいです。

    http://jp.youtube.com/watch?v=gO0L0803wpQ この動画に使われている音源のタイトルが知りたいのですがどなたかわかりますでしょうか。 そもそもCDなどで存在するものなのかオリジナルなのかすらわからないのですが… タワレコ・HMVの店員に聞いてみてもやはり分からないと言う事で…

  • DTMのソフト音源について

    DAWで使用するソフトシンセ、ソフトサンプラーについて教えてください。 まず、ソフトシンセは機械で作られた音、ソフトサンプラーは実際の楽器の音をサンプリングしたものという認識で良いのでしょうか? 以前DTMをやっていたのですが、その時にフリーのドラムサンプラーが手元にあり、それはいろいろなドラムのフレーズが収録されていてその各フレーズを繋げて曲を作るというものでした。 一般的なサンプラーはそのようなものなのか、またはシンセと同じように単純な音源としてのものなのかを教えてください。 また、GM音源などとVSTiの違いについてもお願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう