• ベストアンサー

Win10更新プログラムのダウンロード

昨年7月にWin7からWin10にバージョンアップして11月にはアップデートもしています。この5月に「設定」から、「更新とセキュリティ」で「Windows Update」更新プログラムを利用できますとメッセージがあり、詳細には10種類ほどのプログラムと、「ダウンロードを待機しています」がありますが、プログラムをダウンロードできません。「待機」とは、まだダウンロードできないという意味ですかね?お教え願えればありがたいのですが......。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

スタート→電源→再起動を実施してみてください。

関連するQ&A

  • Win2000 Update 更新できないファイル

    Windows Updateで下記の二つのファイルが更新できません。 ■Windows Media Player 9 用セキュリティ更新プログラム (KB911565) ■Windows Media Player プラグイン用のセキュリティ更新プログラム(KB911564) これは、2月か3月にアップされていたものなのですが、 何度もUpdateをトライしているのですが、更新できない状況です。 ファイルを一つずつインストールしてみたり、 また、マイクロソフト社のサイトから、 直接アップデート用のファイルをダウンロードして行ってみたり、 色々と試してはいるのですが、 ダウンロードは出来ているのですが、インストールの途中で止まったままになってしまいます。 この二つ以外のものは問題なく更新できています。 何か回避策があれば、アドバイスのほどお願いいたします。 使用PCは、ThinkPadのWin2000 (ServicePack4)です。 またMedia Playerのバージョンは9です。

  • Win11にWin10の機能更新プログラム

    自作PCです。昨年10月29日にWindows11にアップグレードしましたが、Windows Updateの更新履歴を見ると11月12日に「Windows10、バージョン20H2の機能更新プログラム」がインストールされています。これはどういうことでしょうか。Windows11になってもWindows10の機能更新プログラムが必要なのでしょうか?

  • Windows10更新プログラムについて

    1~2ヶ月前から Windows update 更新プログラムを利用できます。 2018-02×64 ベース システム用 windows10 Version1709の累積更新プログラム(KB4074588) 状態:再起動待機しています。 お使いのデバイスは最新の状態ではなく、重要なセキュリティプログラムおよび品質更新プログラムが適用されていないため、危険にさらされています。windowsに安全に実行できるよう、正常な状態に戻しましょう。処理を開始するにはこのボタンを押してください。 すぐしたの「今すぐ再起動」をクリックすると、 画面右下に 「更新プログラムのインストールを完了できませんでした」 と、でます。 もう一度再起動したり、詳細をクリックしたりしても わかりません。 毎回のように起動すると、画面右下に更新プログラムのメッセージがでます。 更新プログラムを完了させるにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Win10_2004のアップデートについて

    現状OSはWin10_1909です 更新とセキュリティ→Windows Update→詳細オプションの画像を添付しました。 Win10_2004を暫く止めたいので写真のように設定しております。 設定後、更新プログラムをチェックしても以前のようにWin10_2004が ダウンロードされることはなくなったのですが、この設定をしたせいか どうかはわかりませんが、更新プログラムが全く更新に引っかからなくなりました。 品質更新プログラムは0日にしてあるので、毎月10~15日前後に配信される 現状バージョンの更新プログラムや累積更新プログラムや悪意のあるソフトウェアの削除ツールがあると思いますが、更新プログラムが全く更新に引っかからなくなりました。 機能更新プログラム=Win10_2004の大型アップデートを120日遅らせると言う理解は間違ってますか? よろしくお願いします。

  • 下記の更新プログラムの必要性がわかりません

    Windows8.1です。現在更新プログラムで次のふたつが上がっています。 KB2976978とKB4074594です。重要となっていますがどうしてもUpdateが完成しませんので放置してもよいか調べて見ました。 KB2976978は2016年3月に上がったプログラムでオプションであり、一度インストールすると削除できないとの情報を見つけました。 これはどういうプログラムですか。エラーが出てUpdateできないですし放置しても大丈夫でしょうか。 KB4074594は2018年2月の月例、Windows8.1向けセキュリティマンスリー品質ロールアップということです。なんのことかはわかりませんがこれもエラーが出てUpdateできません。 ですがこちらはダウンロードできるサイトが見つかリました。皆様にお聞きして重要なプログラムならダウンロードしようと思いますのでどうしたものか教えてください。

  • win8更新プログラムの失敗について。

    Windows8で毎回「更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています。コンピュータの電源を切らないで下さい。」というメッセージが出ます。 起動の度に出ており以前から気になっておりましたが、全く解決出来ないため質問致します。 Windows updateで「更新プログラムをチェックする」で検索すると、25個の更新プログラムがありました。 全選択でも、一部だけにチェックを入れて更新、再起動してみても、うまくいきません。 画面遷移としては、 Windows updateで更新プログラムを検索。 「更新プログラムをチェックしています。」 「更新プログラムが自動インストールされるように設定されています。 ××個の重要なプログラムが自動的にインストールされます。」 ※ここで、詳細画面でいくつかのプログラムにチェックを入れて、インストールボタンを押します。 「更新プログラムをダウンロードしています、××個のプログラムをダウンロード中」 「更新プログラムのダウンロードを完了するには、コンピュータを再起動して下さい」 ※ここで再起動しました。 「再起動しています」 「Windows更新プログラムの構成中。コンピュータの電源を切らないで下さい。」 「更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています。コンピュータの電源を切らないで下さい。」 何度やっても上記の様になります。 dynabook T642/T8HB 、Windows8、8Gを使用しています。 解決策を、ご教授の程宜しくお願いします。

  • 更新プログラムがインストールされません。

    お世話になります。半年くらい前から困っています。 Internet Explorer8の更新プログラムをインストールしたところ以下のメッセージが表示されインストールされません。どのように対処したらよいか教えてください。 よろしくお願いします。 「このコンピュータに、より新しいバージョンのInternet Explorerが検出されたため、セットアップを続行できません」 エラーを確認すると、「コードE Windows Updateで不明なエラーが発生しました」と表示されています。 また、併せて以下の更新プログラム3個もインストール(成功)するのですが、時間がたつと「新しい更新プログラムが利用できます」のお知らせがあり、Windows Update画面に表示されます。 ・Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB2556532) ・Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB2393802) ・Windows Vista 用の更新プログラム (KB971029)

  • ウイルスクリアを更新したい

    フレッツ・ウイルスクリア更新した所、McAfee Security Scan Plusが邪魔をして更新なりませんでした。 McAfee Security Scan Plusをアンインストールしようとしましたが、出来ません。 Windows10に1度自動更新なっております。 【完全には?です(日本語入力ATOKがネックに?)】 エラーメッセージは次の通りです。 Windows Update 更新プログラムをインストールできません ・Windows 10、バージョン 1803の機能更新プログラムx64 2019-05c 状態:ダウンロードを待機しています ・2019-08x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1709 更新プログラム(KB4023814) 状態:ダウンロードエラー -Ox8024a206 再試行 ・Windows 10 Version 1709 x64 用 Microsoft.NET Framework4.8(KB4486153) 状態:ダウンロードエラー -Ox8024a206 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • WIN98 の旧アップデートプログラムについて

    Win98の再インストールを考えています。 その場合、再インストール直後は更新プログラムが入ってない状態ですが、ここでWindows Updateをすると WIN98のサポートは終了していますが、過去に提供された更新プログラムはダウンロード、インストールできるのでしょうか?

  • 更新プログラムって何ですか(・ω・`)?

    更新プログラムって何ですか(・ω・`)? パソコンを使ってまだ間もないので、よく分からなくて・・・ ウイルスバスターとは別ものなんでしょうか??? アップデートバージョンアップも分かりません(´Д`;) 教えてください(*。*;))!!! そして、この更新プログラムをインストールしたら、どうなるんですか?