• ベストアンサー

消毒用エタノールで拭いても良いですか?

防水の携帯なら、携帯の画面や回りを消毒用エタノールで拭いても良いですか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

防水じゃないですけど消毒用エタノールで拭いてますよ。 ただし、ティッシュを少し湿らしてから拭いてます。 除菌のウェットティッシュを使うこともあり。

FSCPSYJCOXPNC
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ImprezaSTi
回答No.3

コーティングは問題ないと思いますが、防水のために外装の繋ぎ目にゴム製のOリング等の樹脂を使っている場合もありますので、そこに影響が出るかも知れません。 まあ、余り頻繁に使わない方が良いと思います。

質問者

お礼

回答No.2

私は拭きますが、防指紋などのコーディングを剥ぐことになるので、オススメはしません。

質問者

お礼