• ベストアンサー

スカートのブランドについて

着衣上のウエストサイズが55cm未満なんですが、スカートを探すときにあっても58cmからでなかなかみつけることができません。ネットで検索してもなぜか子供サイズのブランドが中心です。 組曲とかに55cmがあるのをみたことはあるんですが、デパートしかなかったり地方なのでそんなにブランドが入っていません。どなたか、安価でサイズのバリエーションが豊富なメーカー等をご存知でないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

池袋東武百貨店はサイズショップの品揃えが豊富で、 小さいサイズの人のためにPetit Shopというコーナーを設けています。 取り扱いブランドが、ヤング・キャリアでモザイク、23区、組曲、プラリーヌ、クレージュ ミッシー・ミセスだとベルポネッティ、ヌーボクワランタ、ジャンニロ・ジュディチェ、ヌーベルスポーツ、 プリドール、シャヴァリエ、ソニア、エスピエとなっていますので選べる範囲が広いと思います。  でも地方だからそのブランドが入ってないとか お値段が高すぎる(同一ブランドの普通のサイズの物と同じ価格なんですけど)など お知りになりたいのはこういうブランドではないような気がしますね。 でも、サイズのバリエーションを広く展開するということは コストが余計にかかってどうしてもお値段が高くなってしまいます。 お値段を抑えるためにワンサイズにしているブランドが多いくらいです。 安いとサイズが豊富は両立しない要素なのです。 たとえば組曲でしたら、そのショップでは小さいサイズは取り扱っていなくても 他店から取り寄せという形で対応してくれますから便利です。 安価なブランド(ブランドと呼べるんでしょうか)だったらそういうことはできません。 昔は全部お直しにしていたから普通のサイズの人より高くなるのよね~と 小さなサイズの先輩は嘆いていました。 それを考えると、組曲あたりなど安価なブランドに入るのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/topics.php?tp_no=35
francede
質問者

お礼

本当にたくさんのメーカーを教えてくださって、ありがとうございます。 発想の転換って大事ですね。 近くのデパートや教えていただいたURLを検索してみます。 遅い時間にありがとうございました。