• ベストアンサー

スカートのブランドについて

着衣上のウエストサイズが55cm未満なんですが、スカートを探すときにあっても58cmからでなかなかみつけることができません。ネットで検索してもなぜか子供サイズのブランドが中心です。 組曲とかに55cmがあるのをみたことはあるんですが、デパートしかなかったり地方なのでそんなにブランドが入っていません。どなたか、安価でサイズのバリエーションが豊富なメーカー等をご存知でないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 池袋東武百貨店はサイズショップの品揃えが豊富で、 小さいサイズの人のためにPetit Shopというコーナーを設けています。 取り扱いブランドが、ヤング・キャリアでモザイク、23区、組曲、プラリーヌ、クレージュ ミッシー・ミセスだとベルポネッティ、ヌーボクワランタ、ジャンニロ・ジュディチェ、ヌーベルスポーツ、 プリドール、シャヴァリエ、ソニア、エスピエとなっていますので選べる範囲が広いと思います。  でも地方だからそのブランドが入ってないとか お値段が高すぎる(同一ブランドの普通のサイズの物と同じ価格なんですけど)など お知りになりたいのはこういうブランドではないような気がしますね。 でも、サイズのバリエーションを広く展開するということは コストが余計にかかってどうしてもお値段が高くなってしまいます。 お値段を抑えるためにワンサイズにしているブランドが多いくらいです。 安いとサイズが豊富は両立しない要素なのです。 たとえば組曲でしたら、そのショップでは小さいサイズは取り扱っていなくても 他店から取り寄せという形で対応してくれますから便利です。 安価なブランド(ブランドと呼べるんでしょうか)だったらそういうことはできません。 昔は全部お直しにしていたから普通のサイズの人より高くなるのよね~と 小さなサイズの先輩は嘆いていました。 それを考えると、組曲あたりなど安価なブランドに入るのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/topics.php?tp_no=35
francede
質問者

お礼

本当にたくさんのメーカーを教えてくださって、ありがとうございます。 発想の転換って大事ですね。 近くのデパートや教えていただいたURLを検索してみます。 遅い時間にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 組曲のサイズについて。

    婦人服ブランド「組曲」について質問です。 私は、158cm、58kg、ウエスト68cm(お恥ずかしい)で 普段は9号、ときどき11号を着ています。 組曲では「1」「2」「3」、どのサイズが適正でしょうか? ネット通販しようと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 細いサイズのスカートを買える店

    私の彼女のことでご相談します。よく一緒に買い物に行くのですが、スカートを買うのにいつもすっごく困っています。 と言うのは、ウエストサイズが56cm(身長は159cm)のため、合うサイズを置いてある店が無いのです。よくデパートなんかにある小さなサイズコーナーではオバサンぽいものが多くてだめなんです。 そこで、お願いなのですが、名古屋市周辺で20代前半の女性向けの細いサイズ(W58までの)のスカート&パンツを扱っている店を教えていただけませんでしょうか? ちなみに彼女は少々派手目でしかも可愛いところのあるものが好きです。

  • スカートのサイズ

    スカートのサイズでウエスト34cmって 普通のサイズにすると何センチなのでしょうか? ネットオークションで購入しようと思って 出品者に質問したのですが回答がなく こちらでご質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 短くてラブリー系なSサイズのスカートのブランド

    短くてラブリー系なSサイズのスカートが売っているブランドってどこですか? ネット販売だけじゃなく店舗もあるブランドでお願いします(試着のため)。 好きなのはフリフリや花柄、ティアードスカートです。 ラブリーでお願いします。 ちなみに僕は男です。小さい彼女(20歳)に着せたいのです!

  • ウエストが細いスカート

    私はウエストが細いというか、体が薄くて(?)いつもスカートがブカブカになります。 CanCam系の綺麗めなファッションが好きでそういうお店で買うのですが、お店においてあるSサイズはウエスト61~63くらいな事が多いです。 ブカブカなので折って履いたり、仕方なく腰で落として履いたりしています・・ 出来れば55~58くらいのものが欲しいんですが、そういうものを取り扱ってるブランドってありますか?? もしあったらぜひ教えてください!

  • 大きめ11号・レギュラーサイズ13号のあるブランド

    はじめまして。 私は若干太めで、これまで組曲Lと23区Lの洋服をよく買っていました。 最近ダイエットに成功して、サイズダウンしたのはいいのですが、上記ブランドの13号サイズでは大きすぎ、レギュラーの11号ではどうにか入るもののゆとりがなくて着られないという状態です。 店員さんたち曰く、レギュラーサイズとラージサイズではパターンが違うため、間のサイズ差が大きいのだとか… レギュラーサイズで13号まであるブランドがあればちょうどいいのではとアドバイスいただいたのですが、レギュラーサイズの店はあまりに多すぎてどこから行っていいのか見当がつきません。 レギュラーで13号まであるブランド、11号だけれどつくりの大きいブランド、11号とラージ13号の中間が用意されているブランド等教えてください。 もうちょっと落として11号にするのが一番なのでしょうが、減量の停滞期に入ってしまったため、当面はこのサイズで探さないといけません。 年代は20代、洋服の雰囲気としては「OLさんの着まわし」に出てくる程度のカジュアルさのものがいいです。 また、名古屋、岡崎、浜松のどこかに店舗があるお店でおねがいします。 (組み合わせの相談も店員さんとしたいので。) 実際に試してみたサイズとしては、 23区・組曲ラージ13号:全体にぶかぶかになります。ハイウエストのスカートのみ着れる状態です。 23区・組曲11号:試着できますが、普通に着るにはゆとりが足りません。 カールパークライン11号:ワンピース・ブラウスは大丈夫でした。スカートはゆとりが足りません。 インディヴィ(ラージ):12号サイズといって出してもらったスーツがちょうどよかったです。 よろしくおねがいします。

  • 園制服スカートを詰めたい

    バザーで制服スカートを買ったのですが、帰宅後子どもにはかせたところ、表示とサイズ違いのようで、ウエストもゆるゆる、丈も長すぎでした。110希望で120のようです。子どもはもっと小さく、100未満で、上の息子の110のズボンをはかせた時よりウエストがかなりゆるゆるなので、120かと思います。 120はすでにお下がりをもらい持っていて、まだ比べてはいないのですが、お店に出すと新品を買うのと変わらないので自分で、丈もウエストも直したいと思っています。 プリーツスカートなので、やり方を詳しく教えて頂けないでしょうか? 出来るだけ簡単な方法だと助かります。 宜しくお願いします。

  • 大きいサイズのプリーツスカート

    わたしは柔道をやっているせいか、ウエストが110以上もあります・・・ そのため今はいている学校のプリーツスカートが少しきつめに なってきています。 新しいプリーツスカートを購入したいとおもっているのですが、 大きいサイズ(ウエスト110cm対応)を売っているサイトを 知っているかたいましたらよろしくお願い致します。

  • スカートの風対策、サイズなど教えてください

    最近、かわいいスカートを発見し、買おうか迷っています。 しかし、普段スカートをはかないため、どうしても丈が気になってしまいます。 というのも、以前、風でスカートがめくれてしまい、中を見られてしまったこともあって、スカートの丈はなおさら気にしてしまいます。 そこで、(1)風でスカートの中が見えないように、どう予防しているか教えてください。 (2)また、買おうか迷っているスカートが膝上15cmくらいあります。(1)少しウエストがきついorちょうどのスカートか、(2)もう1サイズあげた、ウエストが少し緩めのスカートだとどちらを買うべきでしょうか?ちなみに、(2)のほうは(1)よりも丈が1cmほど長くなります

  • ジャージスカート

    初めまして☆早速ですが、私は今、ジャージスカート(ジャージの生地で出来たスカート)を探しているのですが、どこで売っているのか全然わかりません・・・どうしても欲しいので、もし知っている方がいらっしゃれば教えてください!ブランドなどは、全然気にしません。売っているショップやインターネットの通販、オークションなどありましたら、教えてください。スカートのサイズは、MかLで、色は黒かベージュ、ウエスト部分はゴムでも可です!よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう