• ベストアンサー

【CSS3】Text-Alignの継承について

BODYタグでText-Alignしても、 継承しない?のはなぜでしょうか? Text-Alignは継承されないプロパテーなのでしょうか? Body { Text-Align: Center; }

noname#221405
  • CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.1

いえ、継承されますし、実際にされてると思いますが…記述式が正しくないか、或いは別途に他の要素からスタイル等が定義されており、実際のページ表示時にはそとらの方が優先されているのだと思います。 P.S. CSSやHTML等をク拾際には、先頭の文字を殊更に大文字表記にする意味は全く有りませんし、逆にそれが誤動作の遠因となる事も有るため。今後は全ての表記を小文字オンリーで統一する事をお奨めします。 body { text-align: center; } 上記の様に記述した方が良い。こう言うのは癖であり習慣なので、もうそう言うモノなのだと割り切って習慣化し小文字表記する癖付けをして行った方が良いです。同様にclass名やid名にも大文字は使うべきではありません。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。記述の間違いでした。