• ベストアンサー

ヤマハのP80

TEKITOUの回答

  • ベストアンサー
  • TEKITOU
  • ベストアンサー率21% (67/316)
回答No.1

P80よく知りませんが? MIDI端子 IN OUT THRU がついてる前提で書きます。 必要なもの □MIDI音源 (ソフトシンセYAMAHA Roland HP参照 P80も音源になるかも?) □MIDIケーブル 楽器中心のパソコン屋さんにあります。 □シリアルポートMIDIケーブル(サウンドカードなどからMIDI信号を入出力できます MIDIドライバーは楽器メーカーHPにあります) □MIDIシーケンスソフト(下記リンク参照 フリーでもいいものあります)  譜面を書いたり、キーボードの演奏を譜面にしたりできます。 接続は.....  パソコン→シリアルMIDIケーブル←※MIDIケーブル→P80  ※MIDI OUT→MIDI INで双方つなく、OUTしかない場合は一方通行になります

参考URL:
http://www.lycos.co.jp/internet/download/win/index.html?id=11457
tipputippu
質問者

お礼

とても詳しく書いてくださってありがとうございます。 MIDI端子はついていました。 さっそく楽器屋さんへも行ってみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヤマハP-85とP-95の違いについて

    ヤマハP-85とP-95の違いについて 私は今ローランドのMIDIキーボードPCR-800を使っています。 もともとMIDI入力で使うつもりだったのと、部屋が狭くてスペースがないからです。 ですが弾き始めてみると本格的に練習したくなってしまい、(以前クラシックピアノを習っていたので当時の楽譜を練習しています。ソナタ程度です) 88鍵の電子ピアノを探しています。 ・鍵盤が重めでリアルなこと ・iMacでMIDI入力装置としても使えること(必須です) ・できれば譜面台とペダルがついていること ・できれば弾いた時にガタガタうるさくないこと ・予算は5万円以内 以上からヤマハのPシリーズがいいかと思い、P-85とP-95を候補にしています。 95のほうが新しいようなのですが、価格comで見たら値段があんまり変わらない… この2機種の違いとはなんなのでしょうか?

  • yamaha p-140

    yamahaのp-60を弾いてみて音をすごく気に入りました。ですがタッチは気に入りませんでした。上位機種のp-120、p-140 てありますよね。それだとグレードハンマー鍵盤らしいので、タッチは気に入るかもしれません。ネットで買うので試弾はできませんが、、、。上位機種を買って音がp-60より劣るってことはないですよね。casioではそういうこともあったらしいですが、、、。またp-140のタッチは、ピアノのようにリアルですか?(ある程度)そしてp-140の音を聴いてみたいのでファイルの置いてあるサイトってないでしょうか?あとp-120と140どっちがいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • YAMAHA P-60S

    ずいぶん前に発売されたYAMAHA P-60Sの件で皆様にお聞きしたいことがあります。 YAMAHA P-60Sは重量が16KGあり運搬には購入時の段ボールのケースを使用していましたが重量があるため段ボールが壊れてしまい、運ぶ時に傷が付いてしまいました。 そこでYAMAHA P-60Sのケースがないか探していますがありません。 だれがケースを販売しているお店がないかしりませんか? 大変困っています。

  • ヤマハ アリウス YDP162

    ヤマハ アリウス YDP162 を持っています。ヤマハぷりんと楽譜から、楽譜とmidiデータ(ドラムやギター・べースなどの伴奏も入っていてピアノのパートだけ消して合わせて弾ける)を購入して楽しんでいます。 アリウスはUSB接続ができるようですが、音色はピアノと数種類しかなく、オーディオイン端子はありません。 現状はパソコンでmidiを鳴らしながらアリウスを弾いていますが、これではヘッドホンが使えなくて困っています。 Mac とWindows のノートPC各1台持っていますが、この手持ちの機材でmidiの伴奏とアリウスの音を両方ヘッドホンで聞きながら演奏することはできますか?

  • ヤマハの伴奏くんを持っています。

    ヤマハの伴奏くんを持っています。 ピアノやヴァイオリンの伴奏で活用したいのですが、 生ピアノを録音して、伴奏くんで再生する方法がわかりません。。 プリントミュージックというソフトで書いた楽譜を再生できるのですが、 やはり、生演奏のほうがよく、さらにそれを伴奏くんの性能を生かした音程を変えないでテンポを変えながらレッスンしたいという希望です。 どうぞ、何かいい方法がありましたら、教えてください。 お願いいたします。 持っているもの。 伴奏くん PC Xpです。 グランドピアノ

  • 演奏したら音符にしてくれる楽譜作成ソフト

    質問を見てくださってありがとうございます。 今、楽譜作成のソフトを探しているのですが、なかなかいいものが見つかりません。 ピアノやギターなどを演奏したら和音などもそこそこ忠実に楽譜にしてくれるというようなのはありませんか? できれば、録音などの機能もあるとうれしいのですが… 演奏するピアノなどはパソコンのキーボードでの操作ではなく、外部からの演奏をマイクかなんかで拾ってそれを楽譜にするということです。 回答お願いします!

  • ヤマハ電子ピアノP-70のソフトケース探してます

    ヤマハの電子ピアノ(P-70)を持ち運ぶためのソフトケースを探しているのですが、うまく見つかりません!純正のはないようですし、困っています。どなたか、P-70を持ち運んで使っている方はいらっしゃいませんか?他のメーカーのソフトケース等で合うものがあれば、ぜひ詳しく教えてください!! P-70はスタンドが付いていないタイプの電子ピアノ(88鍵)で、サイズは 1330×355×133mm、重量は13kgです。

  • YAMAHAのP2100とローランドのSRA-24

    YAMAHAのP2100とローランドのSRA-2400のどっちが音質が良いのでしょうか?

  • YAMAHAの電子ピアノ(Pシリーズ)について

    現在、電子ピアノの購入を検討中です。 小学生のときからピアノを弾いていたのですが、一人暮らしを始めてから手元にピアノがなくて物足りなくなったため、電子ピアノを買おうと思っています。 予算は5万円前後、できれば3万円くらいで収まると金銭的にとてもありがたいです…(苦学生なので) 今考えているのはYAMAHAの P-155、P-95、または中古のP-120 です。 先日貸し電子ピアノを弾く機会がありそこでYAMAHAのP-120を触ったのですが、電子ピアノとは思えないタッチ、音色で驚きました。 しかし2004年頃に製造されたものであるというのが、少し古すぎないか、なにか不都合はないのだろうかなどと思ってしまいます。 また、楽器店にいってみて弾いてみたりした結果、 店頭にはP-95だけがあったのですが、4万円前後の値段にしてはいい音が出るなと思いました。 P-120と比べると音質的にも機能的にも物足りなさは感じましたが…。 (P-120の「コーラス」機能が好きです。高校の頃合唱をやっていたので、ピアノでは分からない人声のハモリが楽しかったです) そこでP-95の上位モデルのP-155がいいなと思ったのですが、これはP-120の後継なんでしょうか? パンフレットを見る限りP-120とあまり変わらないように見え、だとしたら新品だしこちらがいいなと思ったのですが いかんせん値段が高く余裕で7万円をオーバーしてきます。 7万円までは出す気がなかったので…かなり躊躇います。 私は電子ピアノとパソコンを繋げてもみたいので、そういう機能を搭載したものを選びたいと思っています。 かつコーラス機能をはじめそれなりに多彩であればいいなと。 音色は、店頭で聞き比べたところ、YAMAHAのものが一番しっくりきたので今のところYAMAHAで。 と、いろいろ書きましたが、これらは完璧に趣味の域を出ない予定です…。 以上の私の好みに合うものはPシリーズのどれになるのでしょうか? また、値段はやはり少しオーバーしてでも新品・良品を求めるべきでしょうか?

  • 楽譜ができるソフト

    こんにちは。 キーボードの演奏を始めた初心者です。弾いてみたいアーティストの曲があるのですが楽譜がありません。 CDを再生するだけで採譜ができるパソコンソフトはありますか? こんな便利なものないですか。