• ベストアンサー

ヤマハのP80

TEKITOUの回答

• ベストアンサー
  • TEKITOU
回答No.1

P80よく知りませんが? MIDI端子 IN OUT THRU がついてる前提で書きます。 必要なもの □MIDI音源 (ソフトシンセYAMAHA Roland HP参照 P80も音源になるかも?) □MIDIケーブル 楽器中心のパソコン屋さんにあります。 □シリアルポートMIDIケーブル(サウンドカードなどからMIDI信号を入出力できます MIDIドライバーは楽器メーカーHPにあります) □MIDIシーケンスソフト(下記リンク参照 フリーでもいいものあります)  譜面を書いたり、キーボードの演奏を譜面にしたりできます。 接続は.....  パソコン→シリアルMIDIケーブル←※MIDIケーブル→P80  ※MIDI OUT→MIDI INで双方つなく、OUTしかない場合は一方通行になります

参考URL:
http://www.lycos.co.jp/internet/download/win/index.html?id=11457
tipputippu
質問者

お礼

とても詳しく書いてくださってありがとうございます。 MIDI端子はついていました。 さっそく楽器屋さんへも行ってみます。 ありがとうございました!