• 締切済み

文字化け対応について

中国からホームページのアンケート送信を してもらい、そのデータを送り先の サーバからPCに取り出したところ 文字化け?(文書の一部がクエスチョンマークになる) してしまいました。 ?の部分をPCから読めるようにする方法ご存知な方は いらっしゃいませんでしょうか。 例:员工と言う中国語の場合 员工 → (◆の中に?)※工 と表示されてしまいます。 ※取り出したデータは Unicode表示と思われます。 他の質問を見てみると 中国語版のOfficeを使うしかないと言う 話で終わっているものがあったのですが すぐに用意出来るものでもないので、他の方法ご存知のかたが いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 <PC環境> win7 office 2010 以上よろしくお願いします。

みんなの回答

• 8shi8
回答No.1

言語パックを入れれば見えるようになると思います ただし、お使いのWindows7がUltimate または Enterpriseである必要があります 参考URLのページの以下の項目のインストールを行ってください 簡体字中国語 繁体字中国語

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/language-packs#lptabs=win7