• 締切済み

UQ Wimaxとスマホ(Android)の接続

UQ Wimaxを先日から使用しています。メインはPCですが、スマホでも使用できると知り、スマホの上限を超えたときに切り替えてみようと思います。 そこで質問なのですが 1、mWiFiとbluetoothのどちらの設定を行えば良いのでしょうか。 2、この二つの違いはなんですか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

みんなの回答

• paradius
回答No.1

比較した場合 Wifi:早い、消費電力が多い、遠くまで届く bluetooth:遅い、消費電力が少ない、近くまでしか届かない です。 textメールのチェックくらいであればbluetoothの方が消費電力も小さいので有利かも知れ ませんが、それ以外の目的であれば、Wifiで接続した方が良いでしょう。