• ベストアンサー

替え歌(?)の曲名を教えてください

本屋の有線でかかっていた曲を探しています。  2人の男性の声で、ジャニーズ系(V6など)の曲のお馬鹿な替え歌です。ところどころメロディをつぎはぎしてあったりします。  レンタルCDなどにあれば、借りてきてちゃんと聞いてみたいと思っています。  お心当たりの方、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keili
回答No.2

それはもしかして・・・ V6のいのっちと健君の声に似てませんか? そのグループは6V(ロクボルト)といいます。 V6の曲を替え歌にしています。 彼らのCDはありませんが、 V6の出演しているラジオ番組にリクエストしたら、 かけてもらえるかも知れません。 曲名は「感電ビリビリMIX」、グループ名は6Vです。

UnaBee
質問者

お礼

ありがとうございます。・・・まさか、本家V6のメンバーが歌ってたとは思いませんでした。  CDになってないんですか・・・残念です。一回じっくりと聞いてみたかったですね。

その他の回答 (1)

• Seer
回答No.1

替え歌で、メロディのつぎはぎ(メドレー形式ってことですよね)というと、やっぱり嘉門達夫が頭に浮かぶんですが、彼がジャニ系を題材にするというのはちょっとピンときませんね。TKとかサザンなら、それぞれの曲だけをメインにしたメドレーがあるんですが。  ただ、最近の曲は聴いてないんで、ひょっとしたら新曲でそういうのを出したのかな、とも思います。ほかにお心当たりがなければ当たってみてもいいかもしれませんね。  はっきりしたお答えでなくてすみません。