• ベストアンサー

ジャックスのリボ払いについて

ジャックスの支払い(ジャックスインターコム)で、リボ払いを選択したのですが、内容を見ると単純に今月の支払いがそっくりそのまま翌月に繰り越されているだけで、毎月一定額の分割になっていません。  そもそもリボを選択するときに支払い回数を選択する画面が出てこなかったのが不思議に思ったのですが、リボ払いとは分割払いではなくて単純に全額を翌月まわしにすることでしょうか。  それだと単に支払いを1か月待ってもらっただけで、あまり意味がない気がするのですが。 複数回に分けて支払う方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.3

>リボ払いを選択したのですが、内容を見ると単純に今月の支払いがそっくりそのまま翌月に繰り越されているだけで、毎月一定額の分割になっていません  ・4/27支払分をリボ払いに変更したら、4/27の支払がなかったと言うことでしょうか   4月支払分の支払変更を4/13以降に行った場合、当月の支払は無くなり   翌月5/27からの支払になり、リボ払いはこの時から始まります   (4/12までに変更した場合は、4/27の支払時よりリボ払いが始まります) >リボを選択するときに支払い回数を選択する画面が出てこなかったのが不思議に思ったのですが  ・リボ払いには支払回数はありませんよ(支払回数が決められるのは分割払いです)  ・リボ払いは、毎月一定金額を支払う支払方法です(金額は最初に設定された金額です)   (ジャックスインターコムで設定支払金額は確認出来ます) ・リボ払いに関しては下記をご覧下さい http://www.jaccs.co.jp/service/cardservice/oshiharai/revo/atorevo/ http://www.jaccs.co.jp/service/cardservice/oshiharai/revo/

その他の回答 (2)

• ma-tsu02
回答No.2

利用額がリボ払いの毎月の設定金額を下回っている場合は翌月一回と変わらない扱いになるんじゃないでしょうか。 お支払い方法の変更(リボ払い) > お支払い方法の照会 で設定金額を確認してみては?

• trytobe
回答No.1

分割払いは、支払い回数で分けますが、 リボ払いは、毎月の支払い額を指定するだけで、それで残高が完済できるまでは、利息とともに翌月に持ち越しするシステムです。 リボ払いの「毎月の支払い額」の設定がどこかでできるのですが、それが 0 円のままだと、毎月全額繰越、になるかもしれません。