• ベストアンサー

大相撲5日目

お世話になります。 本日13日の大相撲5日目、豪栄道と琴勇輝の取組で、 豪栄道が立ち合いで手をつかなかったというクレームをつけた人は誰ですか? 正面に座っていたどこかの親方だと思いますが、丸坊主の人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No1です。 相手はちゃんと両手をついていましたが、豪栄道は右手だけしかついていなかったからです。

maroyakaponzu
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

藤島親方(元大関武双山)です。 それにしても、それ以降の取り組みも両手をちゃんとつけていない力士が多かったこと。

maroyakaponzu
質問者

お礼

ありがとうございます。 なぜ豪栄道だけが注意されたのでしょうか? 豪栄道は明らかに気落ちして敗けてしまいました。