• 締切済み

BIGLOBE加入後の困った点

1 4月にbiglobeに加入した。以前のプロバイダのアドレスをつかうので毎月300円取られている。biglobeのアドレスを使えば300円はなくなるか。 2 biglobeにかえたときから、自分宛に送信したメールが自分には届かなくなった。(他人とは交信できる) なぜ自分宛のメールが受信できなくなったのか、改善策を聞きたい。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

以前のプロバイダーアカウントをBIGLOBE経由で送信するには 設定を変更する必要が有ります。 *送信ポートを『25=>587』に変更

kamisiki
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます。

回答No.2

1.以前のプロバイダのメールアドレスを残すということは、そのため(メール送受信)の契約だけを残しているということです。300円は前のプロバイダへの支払いですよね? biglobeの新しいメールアドレスを使うようにして以前のものは使わないというなら、前のプロバイダの契約は完全になくして300円支払いもゼロにできます。 でもあちこちにメールアドレスを登録していたら変更手続きが面倒かもしれません。そのあたりはどうなのでしょう? 多少のお金はかかるがそのまま維持するのも方法でしょうね。 2.たぶんですがメーラーが確認しにいくメールボックスがbiglobeのものに変更になっていて、以前のプロバイダのほうを見に行っていないとかそんな感じではないでしょうか。 メーラー設定を見直して、両方受信すればいいだけなのではと思います。

kamisiki
質問者

お礼

そうでしたか、ありがとうございます。

回答No.1

1 プロバイダーを変更すれば、最低1つのメールアドレスが与えられますので、以前のメールアドレスを使わないのであれば、300円は不要ですが、関係者に変更したことを連絡しなくてはいけません。簡単いうと携帯電話番号を変更する要領です。 2 送信したメールが正常に配信され、エラー等で返答されないのであれば、受信設定を再度見直しが必要だと思います。

kamisiki
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • BIGLOBEの変化に対応できない

    最近パソコンの調子が悪い。富士通FMV-BIBLO NF/A50 初期設定すればよいのかもしれませんが、・・・・・・? 1. 警告メッゼージがくるが改善できない。 プロハ゛イダーに確認が必要となるが  連絡の仕方が分からない。 2.メールの送信方法が以前と違って分からない  改善なのか? BIGLOBEを止めて、他のプロバイダへ変更すればよいのかな  以前は、送信押して-アドレス帳-添付ファイル-送信完了  現在は、???????? 3.迷惑メールで困ってます。 4. ウィルス対策のノートンを止めてBIGLOBEにしたいが、ノートンの解約ができないで   延長になっている。どうすればよいのでしょうか   契約更新は、去年の11月頃です。 以上 パソコン歴15年ですが、67才になり初心に帰ろうかな     光回線の変更とプロバイダの変更すれば、悩みの解消ですか

  • BIGLOBEのアドレスを他で管理したい

    質問させてください。 今YAHOOのフリーアドレス+プロバイダのアドレスを使っています。 就職活動用としてプロバイダ(BIGLOBE)のアドレスを使っているのですが ウェブリメールというものなのですが凄く使いづらくて困っています。 元々YAHOOのアドレスは個人的に使いやすいのでプライベートは全てYAHOO メールを使っていたのですが、就活のアドレスはプロバイダの方がいいし、使っていなかったので混合しないようにとリクナビ等をBIGLOBEアドレスで登録しました。 しかしBIGLOBEの方はメールを見ている時もマウスのスクロールのコロコロ(名前が分からないので・・)でスクロールも出来ないし、メールも凄く 受信などが遅いんです。携帯のメールアプリもYAHOOは無料なのに、BIGLOBEのアプリは有料・・など等。 エントリーなどもしてるのでBIGLOBEのアドレスを使いたいんですが 何かいい方法はありませんか? ・YAHOO等で元々持っているYAHOOとは別にBIGLOBEのメールを管理するということは出来ますか? ・Outlook Expressが入っているのですが、これを使えばちゃんとメールがすぐ受信されるようにはなるのでしょうか?そして初心者でも使いやすいでしょうか?(以前firefoxを勧められたんですが、難しくて辞めたので) 長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 「送信トレイ(1)」が消えません。プロバイダ2つめを加入しました。

    パソコンは「Windows xp」で「outlook」を使ってメールの送受信 をしています。 ところが先日メールをいくつか送信したところ、私のフリーメール 宛てにテスト送信したものが送信されず、いつまでも「送信 トレイ」に残っています。送信トレイには(1)という 未送信メールが1通あることを表す表示があります。 何度送受信を押してもそのメールだけはそのままです。 今までこのようなことはなかったのですが、関係あるか 分かりませんが先日ひとつ変わったことがあります。 これまでDIONのISDNに加入していたのですが、先日 NTTの光に加入し工事も終わり、プロバイダはBIGLOBEとなりました。 でもDIONのメールアドレスをしばらくは継続して使いたかった ので、まだDIONのプロバイダの契約は解除していません。 なので今はメールを送る時は「新規作成」を選んだら 「アカウント」からどちらのアドレスから送信するか 選ぶようになっています。それが新しく加入したBIGLOBEを 選ぶと送信できるようですが、DIONのアドレスを 選ぶとどうやら送信できないようです。 でも設定に来てくれた業者の方は「送信の時、アカウントから どちらかを選べば大丈夫」と言われましたし、まだDIONは 解約もしていません。 どうしてDIONのアドレスでは送信できないのでしょうか?

  • biglobeアドレスと別名アドレスへの返信時

    本来のメールアドレス(@***.biglobe.ne.jp)と、それの別名アドレス(@biglobe.jp)の二つをOutlook2007で送受信しています。これら宛のメールは、pop3からの受信時、先にアクセスした方のアカウントで両方ともダウンロードするようなのですが、受信メールに対して返信ボタンを押したとき、どうもダウンロード時に使用したアカウントが、デフォルトの送信メールアドレスなってしまうようで、困っています。 具体例で言うと、@***.biglobe.ne.jpは仕事用、@biglobe.jpはプライベート用のように使い分けていたとして、昔から使っている@***.biglobe.ne.jpのアカウントが、Outlook起動時に両方の受信メールをダウンロードしてしまうようなのですが、@biglobe.jpのメールに対して返信ボタンを押すと、「このメッセージは@***.biglobe.ne.jp経由で送信されます」と表示されてしまう。手動でアカウントを切り替えれば解決するのですが、つい忘れてしまうと、とんでもないことになってしまう危険性がある。 一度、@***biglobe.ne.jpのアカウントを削除して、再度登録すると、逆の現象となります(@biglobe.jpがデフォルトになってしまう)。 質問は、送信アドレスのデフォルトが、受信メールアドレスになるようにするにはどうすれば良いのか?です。 できれば簡便に対応したいのですが、仕分けルール+スクリプトなどでの解決策でも構いません。 私はそんなこと起きないよ!という方、おられます?私のOutlook2007が壊れているのかも・・・? このメールソフトでは起きないよ・・・も教えて下さい。

  • プロバイダ2つめ加入したら片方のアドレスでの送信ができません。

    Windows XPのoutlookを使用しています。 今までDIONのISDNに加入していたのですが、先日、 BIGLOBEの光に加入しました。 BIGLOBEの設定をしてもらった際、メールを送信する 際はアカウントでDIONもBIGLOBEのどちらかのメールアドレスを 選択すれば両方、同じoutlookでメールの送受信が できるとのことでしたので、当分はDIONも解約しないで 使うつもりでした。でもDIONを選択してメールを送ろうと すると送信トレイにメールが残ったままで、メールを 送信することができません。 アカウントをBIGLOBEに変更すると送信することができます。 BIGLOBEのアドレスからも送信できるようにしたいのですが、 どうしたらいいでしょうか?

  • BIGLOBEとの契約を切っても大丈夫ですか

     コンピューターの事には詳しくないのでよろしくお願いします。今、パソコンにはヤフーBBとビッグローブが接続されている状態でして、(PCを買った時にプロバイダーをビッグローブにしてそのままにしている状態です)それでヤフーのサービスに月3百円くらい、ビッグローブに 月1000円くらい払っていますが、ビッグローブを切って、1000円を浮かせようと考えています。  それで質問なのですが、ビッグローブとの契約を切っても、今まで通りインターネットの利用はできますよね。現在メールアドレスはビッグローブ時からのものを使っているのですが、これはもう使えないということですか。  2つに接続している状態というのは、大変なムダだとは 思いませんか。

  • なりすましメール

    質問です。 他の人になりすましてメールを送信する事は可能なのでしょうか? 具体的に言うと、送信者の名前は私の知人なのですが、内容が他人の誹謗中傷の文面だったので知人に確認してみたところ、私の知人は送信してないというのです。受信メールのアドレスを確認してみたところ、知人のE-Mailアドレスではありませんでした。 そのアドレスは携帯ではなく、biglobeのプロバイダメール(?)でした。 教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • @bma.biglobe.ne.jpにメールが届かない

    @bma.biglobe.ne.jpにメールが届かない 上記の通りなんですが@bma.biglobe.ne.jpのメールアドレスにメールが届きません。 送信してもエラーとなり、もどってきます。 どうすればいいのでしょうか?

  • MacのMail 3.3をBIGLOBEで

    iMac付属のMail3.3でBIGLOBEでの接続設定が出来ません。 どうやら送信だけは出来ている様ですが、受信は全くです。 BIGLOBEの接続方法項にも残念ながら説明されていません。どなたか教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • Thunderbird3でbiglobeのメール設定について

    Thunderbird3でbiglobeのメール設定について 受信は出来るのですが、送信が出来ません。 Thunderbirdとbiglobeをお使いの方 送信(SMTP)サーバの設定はどのようになっていますか?