• 締切済み

BIGLOBE加入後の困った点

1 4月にbiglobeに加入した。以前のプロバイダのアドレスをつかうので毎月300円取られている。biglobeのアドレスを使えば300円はなくなるか。 2 biglobeにかえたときから、自分宛に送信したメールが自分には届かなくなった。(他人とは交信できる) なぜ自分宛のメールが受信できなくなったのか、改善策を聞きたい。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

以前のプロバイダーアカウントをBIGLOBE経由で送信するには 設定を変更する必要が有ります。 *送信ポートを『25=>587』に変更

kamisiki
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます。

回答No.2

1.以前のプロバイダのメールアドレスを残すということは、そのため(メール送受信)の契約だけを残しているということです。300円は前のプロバイダへの支払いですよね? biglobeの新しいメールアドレスを使うようにして以前のものは使わないというなら、前のプロバイダの契約は完全になくして300円支払いもゼロにできます。 でもあちこちにメールアドレスを登録していたら変更手続きが面倒かもしれません。そのあたりはどうなのでしょう? 多少のお金はかかるがそのまま維持するのも方法でしょうね。 2.たぶんですがメーラーが確認しにいくメールボックスがbiglobeのものに変更になっていて、以前のプロバイダのほうを見に行っていないとかそんな感じではないでしょうか。 メーラー設定を見直して、両方受信すればいいだけなのではと思います。

kamisiki
質問者

お礼

そうでしたか、ありがとうございます。

回答No.1

1 プロバイダーを変更すれば、最低1つのメールアドレスが与えられますので、以前のメールアドレスを使わないのであれば、300円は不要ですが、関係者に変更したことを連絡しなくてはいけません。簡単いうと携帯電話番号を変更する要領です。 2 送信したメールが正常に配信され、エラー等で返答されないのであれば、受信設定を再度見直しが必要だと思います。

kamisiki
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます。