• ベストアンサー

ただで人材を(素人ナレーター)募集する方法

趣味で、ビデオ撮影編集しています。最近、ナレーションを入れる必要に迫られてきています。あくまでも低コストで、いいものを作りたいと考えています。声美人を探すいい方法があったら教えて下さい!もちろん給与は、支払います。時給は、通常のアルバイト以上です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delirium
  • ベストアンサー率62% (116/185)
回答No.3

ネット声優さんにお願いするのはどうでしょう。 ある程度の金額が出せてクオリティを重視するのであれば、↓のようなプロのネット声優スタジオに相談されると良いかと思います。 声優ナレーション制作・魔法の小箱配達人&ネット声優スタジオ(ナレーター・声優25名所属) http://wis2.win.jp/ もしクオリティはそんなにこだわらない、というのであれば、今は素人の声優志望の方などがネット声優として活動されているので、その方たちにお願いすれば、無料やさほど高くない料金で引き受けてくれるのではないでしょうか。 個別に依頼するほか、ネット声優のコミュニティサイトの掲示板などで募集をかける方法もあります。 素人の方でもちゃんとサンプルボイスをサイトに載せていたりするので、声美人を探すには良いかもしれませんよ。 ネット声優さんのAIR POCKET*ネアポケ* http://www.junep.com/neapoke/ Voice Navi http://bodoni.s59.xrea.com/ ご参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://wis2.win.jp/,http://www.junep.com/neapoke/,http://bodoni.s59.xrea.com/

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして。 ちょっと違うかもしれませんが、 演劇関係のHPの掲示板に、よく「映画を撮りたいので役者を募集します」とあるのを見かけます。同じように募集してみたらいかがでしょうか? ビデオの内容と、録音場所、どんな人を募集するか(男か女か、何歳くらいの人がいいか、など)を書いて、色々なところで募集してみたらどうでしょう。 演劇を勉強している人ならナレーションに興味のある人は多いと思いますよ。私も役者志望で朗読好きなので実力さえあればやりたいです…! ただ、ナレーションはかなり難しいので、給与、と言われるとそれに見あう働きをする自信がある人は、プロ以外ではなかなかいないと思います。給与が出るってことはいくらであってもプロと同じ扱いなので。 演劇以外でも趣味で朗読をやっている人は結構いるので、朗読が好きな人を募集するだけでも、やってくれる人がいるかもしれません。 給与と言うよりは、気持ちとして、または出来に応じて謝礼を払ったらいいと思います。 あまり参考にならないかもしれませんが… アマチュア劇団やサークルのリンクです↓

参考URL:
http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=engeki;id=745;list
回答No.1

駄目元で、声優養成学校(?)の学生さんに頼んでみては?

関連するQ&A

  • アルバイトの募集

    地方の支店勤めをしています。 1日限りのアルバイトさんを集めるのに今までは「学生相談センター」というところに求人票を出していたのですが、それが今年の初めくらいになくなってしまいました。 それ以後は今まで来ていた人とか知り合いとかに声をかけてなんとかなっていたのですが、来週20人集めなくてはならなくなりました。 何か良い方法はないでしょうか?人材派遣に頼むと時給2000円最低4時間以上からということで、ちゃんと働いてくれるのかどうか判らない人間にそんなにお金を支払ったのでは今来てくれている人たち(時給1000~1500円)に申し訳ないと上司がいうのです。

  • 映像編集ソフト

    映画の吹替え版のような映像編集をしたいと思い、ソフトを探しています。 具体的にはビデオカメラで撮影した画像にナレーションやセリフ、音楽等を入れて作品として完成させたいと考えております。 以上を実現できるようなソフトがわかる方がおりましたら、助言いただきたくお願いします。

  • ナレーションをPCでしたい

    映画作りで、通常ナレーションは、編集時にマイクで行います。 私は声が悪いのでPCでドラマを解説したいと思います。 何かいい方法はないでしようか ?

  • Video規格で撮影した動画を編集する方法を教えて

    「Video規格」で撮影された動画を編集する方法をご存じでしたらお教えください。できたら、フリーソフトなどでできるものがありがたいのですが…。編集内容は、1分程度に短くしたいのです。高度な編集は望んでいません。 松下のDVDビデオカメラで撮影した動画を、付属の「DVD-MovieAlbum」を使ってPCで編集しようとしましたが、撮影された規格が「Video」規格のために、「DVD-MovieAlbum」では再生・編集ができない(PCで再生・編集するには「VR規格」で撮影する必要がある)と言われました。ファイナラズはしてあります。そのため、Win media playerでは再生することができます。媒体は、8cm DVD-RWです。

  • video 8の映像をPCに取り込む方法

    SONY Video 8の映像をパソコンに取り込む方法を教えてください。 昔、撮影したVideo 8のテープを編集しDVDにしたいのですが必要なものがわかりません。 パソコンに取り込んだ映像を編集しDVDにするところはできそうなのですが テープの映像をパソコンに取り込むにはどうしたらよいでしょうか? 現在、一般的なパソコンと撮影したテープしかありません。 撮影に使っていたビデオカメラは充電器を紛失してしまい使えない状態です。 まずテープがダメになっていないか確認するためにも 再生する機械は購入するつもりでいます。 他にどのようか種類の機材が必要か教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオ編集するには?

    10年以上前、学校の放送部でVHSの編集器を使った事がありますが、最近また仕事の関係で、ビデオを編集することになりました(場面変えや、テロップ、BGM、ナレーション付けなどです)。 ところが何せこの分野は進歩が早く、いまどきの画像編集はどのようにやったら良いのか皆目見当がつきません。 機材でミキサーやナレーション用のマイクは所有していますが、カメラは友人の所有物か、レンタルになると思います。何せ予算があまりないので困っております。 現在の編集の主流はどのようなものがあるのでしょうか?その他、何でも構いませんので、情報をお願いいたします。

  • 20日〆の月末に手渡しで給与を支給している飲食店の責任者をしております

    20日〆の月末に手渡しで給与を支給している飲食店の責任者をしております。 月末に20日までの給与を支払ったアルバイトが今月に入り音信不通となってしまいました。 おかげ様で人員不足にはならず、 「まぁそんなことする奴がいなくなって良かった~」といった感じなんですが、 他のアルバイトからそのアルバイトの怠慢さを聞いて若干憤りを感じました。 そこで、 アルバイトの時給を最低給与(新人アルバイトの時給換算)にする事は可能でしょうか? 毎月20日に経理へ時給変更の届けを出しており、通常は本人へ通達してから行っています。 20日から月末までの数日間だけですがペナルティーとして行う事はマズいのでしょうか? どなたかご教授願います。

  • デジタルビデオカメラでの講義風景撮影について

    教育関係の仕事に就いている者です。今般、自らの講義風景をビデオで撮影し、DVDにコピーして配布する必要が出てきました。撮影技術には無知なので、いまのところ、手持ちのデジタルビデオカメラに集音マイクをつけて、三脚に載せて講義風景を撮影することを考えております。そこで、ぜひともお知恵を拝借したいのですが、 1.市販デジタルカメラに集音マイクでそれなりの映像が撮れるのでしょうか?(撮影場所は無人の教室なので静かです) 2.講義で使う資料をところどころ画面に出したいのですが、あとでパソコンで編集するしかないのでしょうか? 3.デジタルビデオカメラはDVテープですが、これをPC経由でDVDに編集しようと考えていますが、他にコスト的、時間的に良い方法はないでしょうか? 4.DVDはコピーできないようにしたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか? 以上、何とぞ宜しくお願い致します。

  • アフレコデッキに改造したい。

    最近のVHSビデオデッキをアフレコデッキに変えたい。趣味と意地の世界です。声を何回も取り直す必要があり、通常のダビングは考えてません。パソコンは使いません。約1日前のよく似た質問の補足をごらんください。

  • 素人用 作曲 編集ソフト

    仕事の関係で、オリジナルの音楽CDを作成しなければなりません。 最低でも以下の機能がついたWindowsXP対応ソフトで、安価なもの(安ければ安いほど助かります。)があれば教えてください。 1.音源サンプルの種類がたくさんあって、オリジナル音楽を簡単に作成できる。 2.ミキシング機能が付いている。 3.2つ以上のトラックを使用でき、波形編集機能が付いている。 4.業者に発注して大量複製をするので、音楽CDマスターの作成機能が付いている。 前回は、CASIOのキーボードに入っているサンプルリズムとナレーションの声を別々にMDに録音して、それをコンピューターに取り込み、声をSound Engineというフリーソフトで波形編集(ノイズ除去)し、Music CD Designerというソフトで声とリズムのミキシングをして(ここまでは全てWAVファイルで作業)、最終的にマスターCDを作りました。 私は、作曲、編集に関してはド素人で専門用語など知らないことばかりすが、なんとか上記の作業は行えました。それでもビギナーにやさしいソフトがあれば助かります。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう