• ベストアンサー

ソフトバンクかんたん携帯9 表示マークについて

Kaneyan-Rの回答

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1240/2888)
回答No.1

どっかで見たアイコンだな・・・と、かんたん携帯9の仕様を確認したら、Office Suiteが入ってますね。それが出している通知です。 アップデートとか、お知らせとか、その辺の通知ではないですかね。 添付画像は、スマホ(Google Play)のOffice Suite関連アプリのロゴマークです。

関連するQ&A

  • ソフトバンク かんたん携帯9 マーク表示について

    ソフトバンク かんたん携帯9 を使用しております。 液晶上部にマークが表示されますが、 ガイドブック 25ページ 以外のマークが表示されてます。 どんな意味なのか確認したいです。 ガイドブックに記載されているのか? あるいは、記載されているWEBアドレスなど教えてください。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • ソフトバンクのマーク〓について。

    今度ボーダフォンがソフトバンクになりますが、 新しく参入するソフトバンクのマークは二本線(〓)になってますね。 (正しく表示されているか自信無いです) 一応マークの由来などもあるみたいですが、 もしかして… 「新しくソフトバンクのマークを絵文字で作ると前機種で表示できないため どの携帯電話でも表示できるマークとして二本線にした」 ということはないのでしょうか? 勝手に一人で思いついただけなのですがそういった理由もあるのではないかと。。。

  • ソフトバンクから他社携帯への写メール送信について

    以前、ソフトバンク(vodafone)からドコモに写メールを送信するときはドメインを変えてあげないと送信できない(相手側で写真を受信できない)ようになっていましたが、今は普通のアドレスに添付ファイルで添付して相手携帯に届くのでしょうか?またauの場合も大丈夫でしょうか。 ソフトバンクのHPをいろいろ探したのですが、そういった情報が見つからず・・・。というか、ソフトバンクになってwebが非常に見づらくなったと感じています。以前は他社携帯への写メール送信時の注意も記載してあったと思うのですが。

  • ソフトバンクAQUOS携帯 ツール

    ソフトバンクAQUOS携帯です。ツールに地図の項目がない。ユーザーガイドには掲載されているがどうしてか。ソフトバンク販売店ではわからなかった。どうしたら地図情報がみれるのか。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • ソフトバンクの携帯はシャープ製?東芝?どちらがオススメですか?

    似たような質問があったらすみません。 初めてコチラで質問させていただくものです。 今現在、ドコモに入って10年以上で、現在の携帯機種はSH903iを使っています。 そして、今度、ソフトバンクのホワイトプランに変更しようと思っています。 そこで、質問なんですが、 1・ソフトバンクに新規で入るか、ナンバーポータビリティーで入るか…迷っています。(ちなみに新規で入った場合の番号変更を知り合いにメールで送るのは苦にならない方です) 新規で、新しい番号を持ちたいとも、思うし、 今の番号も少し愛着があって、ホントに迷ってます。 2・シャープの携帯か、東芝の携帯かで迷ってます。シャープは、レスポンスが早いし、機能もイイらしいですが、壊れやすいとよく聞きます。でも、シャープなら912SHかなぁ~って考えてます。 東芝には、912Tという唯一ソフトバンクの中で、携帯の上部がクルっと回転して、自分撮りが出来る機種があります。 現在わたしは、ドコモのSH903iを使っていますが、これを選んだ理由は…自分撮り出来る機能がついているからです。ここ4~5年はずっとドコモのシャープで、自分撮り出来る機種ばかり使ってきました。なので、シャープが手に馴染んで、使いやすいから、シャープも捨て難いですが。しかし、ドコモのSH903iはレスポンスがめちゃめちゃ悪いので、今度は、少しでもいいから今使っているものより、レスポンスが早い方がイイです。しかし、価格.comのサイトのクチコミを見ると、東芝の912Tはレスポンスがシャープ製に比べて悪いらしいので、東芝製かシャープ製かで、迷っています。 簡単にまとめると… ・自分撮り出来るもの ・レスポンスが多少でもいいから早いもの ・壊れにくいもの ・メールの際、予測変換機能がイイもの ・ワンセグはついていてもなくてもイイです。 1番イイのは、ソフトバンクからシャープ製で、機種上部がクルっと回転して、自分撮り出来る機種がでたらいいな~と思うのですがね、、、 今のドコモのシャープの機種には、SH905iは、機種がクルっと回転して、自分撮り出来る機能があるのに何故ソフトバンクにはないのでしょうね。 どうしたらイイでしょうか?何でもイイので、アドバイスいただけたらうれしいです。 ヨロシクお願いします。 お礼は遅くなるかもしれませんが1人1人させていただきますのでね。 余談 携帯から打っているので、とても時間かかりました(´Д`)

  • ソフトバンク携帯について

     現在、ソフトバンク携帯 932SHを使用しております  機能的にも問題なく気にいって使っておりましたが  使用してから2年が経過し、携帯に傷がだいぶ入っており  更新しようと思っておりますが、そこで、一点教えて下さい  932SHの後継機で一番新しい機種はどれになるのでしょうか  私は、スマートフォンが好きではありませんので、この後継機  がなければお勧めの携帯機種を教えて下さい  希望は、シャープ製が好きです。

  • ソフトバンクケータイ、プラン等について・・・

    ソフトバンクのケータイやプラン等について良いところ、悪いところ等を知りたいです。 今現在ソフトバンクのケータイを一台持っています。 ですがパケほ等には入っておらず、他社のケータイとのメールもできない 一番安いプランに入っております。 しかし最近になって「またWEBや他社とのメールをしたいな」と思いました。 そこでこのまま、このソフトバンクのケータイでWEBができるようにするか、 もしくはauのケータイを購入して、auのケータイでパケほに入りWEBをするかで 迷っております。 そこで、今現在「ソフトバンクを使っておられる方」、もしくは「過去に使っていた」という方、 ソフトバンクのケータイ、プラン等に詳しい方等、たくさんの方々に ソフトバンクケータイの良いところ               悪いところ をたくさん教えて頂きたくこの質問をさせて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

  • ソフトバンク携帯の画像表示について

    お世話になります。 WEB制作会社に勤務するものです。 只今ソフトバンク携帯公式サイトへ向け制作をしているのですが、ソフトバンク携帯の機種で「P6型、P7型」と呼ばれる機種でサイトを表示させた場合、JPEG画像が表示されず困っています。JPEGはP6型とP7型では対応ということなのですが、何故か表示ません。3GC機種で表示させた場合には正しく表示させれます。 また、ページ全体のファイルサイズも制限内に収まっています。 どなたか対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンク携帯で、わからないアイコンがあります

    待受画面の最上部中程に、左から青、白、赤の、四角い図形があり、その上に時計のマークのようなものが小さく乗っている、という雰囲気のアイコンです。 いつから表示されているのはわかりませんが、先日まで海外にいたため、それと何か関係があるのかなあと不安になっています。 待受画面に、接続先の携帯会社名を表示するようにしており、ソフトバンク、と表示されているのですが。 ネットワーク接続設定ではずっと自動を選択していますが、もし、何らかの間違いで海外の会社に接続されていたら、何百万円もの請求が来そうで怖いのです。 このアイコンの意味を教えていただけませんか?

  • ソフトバンク携帯購入を検討中。機種はどうしよう・・

    ソフトバンク携帯の機種変更を考えております。 60代の母に普通の携帯は、やはり難しく・・・ 『かんたん携帯』を選びたいと思っています。 (スマートフォンは難しいですよね・・・) 『008SH』と『840Z』のどちらか、と思っています。 シャープさんと、台湾製だったかな? 機種代金1280円の台湾製の方が安いなぁ、と・・・ 基本操作の電話をかける、メールする、携帯で写真を撮るといった機能のみで十分と思っています。 この場合は『840Z』の台湾製でも問題なし、でしょうか。 「かんたん」に使えますでしょうか。 (私もソフトバンク携帯を使用しています) 今年、ソフトバンクが優勝された為、お正月に購入した方が特典が付く可能性はございますか? 沢山の質問を1度にし、わかり辛くて申し訳ありません。 どうぞ、わかりやすく色々と教えて下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します。