写真の保存方法を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 年甲斐もなく、タブレットを使用しております。出掛けに取った写真がかなり溜まってきましたので、どこかにバックアップを取りたいのですが、どのような方法が良いでしょうか。
  • 出来るだけ簡単な方法をお教え頂けると幸いです。やはりパソコンも必要でしょうか?あまり詳しくないのですが、機種はYOGA Tablet 2、Androidのバージョンは4.4だと思います。
  • 写真の保存方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真の保存方法を教えて下さい

年甲斐もなく、タブレットを使用しております。 出掛けに取った写真がかなり溜まってきましたので、 どこかにバックアップを取りたいのですが、 どのような方法が良いでしょうか。 出来るだけ簡単な方法をお教え頂けると幸いです。 やはりパソコンも必要でしょうか? あまり詳しくないのですが、 機種はYOGA Tablet 2、Androidのバージョンは4.4だと思います。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kissabu
回答No.4

簡単なのはmicroSDカードスロットがあると思いますのでカードを差して写真をコピーすれば良いです。 パソコンお持ちでしたら、USBケーブルで接続してパソコン内か外部ドライブにバックアップすれば移動や加工など、管理するのに楽です。 クラウドにバックアップするのも簡単ですが、よそのサーバーに個人のデータを置くのに自分的には抵抗がありますね。 ハードディスクやSSDを接続する方法は、機種によっては制限があるようで 有料アプリを入れないと出来ないこともあるようです。 タブレット上でのファイル管理は、かなり操作性が悪く感じます。パソコンお持ちでしたらパソコン上で管理する方法をお勧めします。ない場合は他の3方法でご検討ください。

G-OOKI
質問者

お礼

他の方からもアドバイス頂いておりますが、 今はクラウドを利用するのが主流のようですね。 ただ、私も若干、よそにデータを預けることに抵抗もありますし、 ちょっとハードルも高いようなので、 まずは、パソコンで管理し、 そのうちクラウドにも挑戦したいと思います。 回答頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dimio38
回答No.3

http://blog.livedoor.jp/kazukazu_99/archives/51948679.html このへんを参考にしてみては。

G-OOKI
質問者

お礼

残念ながら、外付けのHDDは持ち合わせてないので、 機会があれば、試してみたいと思います。 情報、ありがとうございました。

• bardfish
回答No.2

AndroidならGoogleアカウントを作成して初期セットアップの時に入力しましたよね? だとしたら、Googleのクラウドサービス「フォト」にコピーすることが可能です。 同期がONになっていればほぼリアルタイムでコピーされます。 「フォト」とか「写真」という最初から入っているアプリで確認できます。

G-OOKI
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かにGoogleアカウントを設定しました。 一度確認してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

ご自宅にWIFI環境(従量課金制でない無制限の通信)がある場合は、クラウドに保存するのが一番だと思います。 Amazon、Dropbox,GoogleDrive、Onedriveなどいろいろサービスが有り、それぞれ数ギガ~無制限に保存が可能です。 ココらへんを参考にどうぞ。 http://ex1.m-yabe.com/archives/1872

G-OOKI
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 最近はクラウドを使用するのが一般的なのですね。 時間があるときに、ゆっくり検討したいと思います。 ありがとうございました。