• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WEBメールのウイルスバスターって…

こんばんは。よろしくおねがいします @niftyなのですがWEBメールで、メール用?のウイルスバスターってありますよね。あれって、すでにウイルスバスターを入れてる場合でも付けるべきなのでしょうか? 全く初心者で、わからないんです。教えてください お願いします それと、もうひとつ。 今、WEBメールがいっぱいだったので、不要なメールを 削除したら、@メールのほうがおかしくなって、 千通近くのメールを(以前に受信したメール)受信してるのですが、どうなっているのでしょうか?

noname#6945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jim1

さしあたって、ウイルスバスターがPCに入っているなら必要ないでしょう。 ただし、WEBメールお使いなんでしょう? よそのPCでWEBメール見たときにそのPCが感染する可能性もありますよね。 そういう機会も多いならば考えたほうがよいかも・・・。 @メールつかっていないのでよく分からないのですが、WEBメールで削除したあとって、ごみ箱もカラにしましたか? それを受信したのでは? 迷惑メールボックスもカラにしましたか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 WEBメールは、殆ど使いません。いろいろ触ってる間に @niftyツールバーっていうのが出ていて(自分でインストールしたのはおぼえています)「おっ、ここにもメールのマークが…!」って思って開けて。。。っていう感じで…。でも使わないからほったらかしにしていて…。外でもメールを見ることはまずないので、要らないに等しいんです。 2点目の事はそういえばゴミ箱そのままでした。 jim1さんの言われるとおりかも。。。 一度みてみます。 ありがとうございました