• 締切済み
  • すぐに回答を!

バックアップなんですが

icloudにある写真をitunesにバックアップしたいのですが、できますか?icloudは使いたくないのでバックアップ先変更ということです。icloudにある写真もitunesに移したいです。デバイスはipadがあります。先ほどipadをitunesにバックアップしたのですが写真はない状態です。パソコン、ipadはicloud設定済です。繰り返しますがicloudは使いたくないです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数134
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

iTunesアプリ単独では写真を扱うことはできません。 iPad内のカメラロールにある写真をパソコンに保存するには、Macの「写真」アプリを使います。 なお、写真アプリによってiPadからMacに読み込んだ写真は、後でiPadのカメラロールに戻すことはできません。したがって、カメラロールに残しておきたい写真はiPadから削除しないでください。もしiPadから削除してしまった写真をMacからiPadにコピーしたい場合は、iTunesアプリの同期機能を使ってコピーしたい写真を指定して、iPadのアルバムにコピーすることができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • iphoneのバックアップについて

    焦ってしまってどうすればいいかわかりません。 先ほど前に使っていたiphone5sのアプリをitunesを通して新しいiPhone8に入れようとしてパソコンに2つともつなげました。バックアップした写真を入れるつもりはなくアプリのみいれるつもりでした。iPhone8のほうが「iPhoneのiPhone」となっていて5sの方は「自分のiPhone」でした。8の方のデバイスを押すと新しいデバイスとしてつなげるか、「自分のiPhone」のバックアップを同期するかと出たので、iPhoneを探すを両方切り、5sと同じアカウントのパスワードを打ち、自分の家のWi-Fiのコードを打ち、しばらくすると色々設定が出てきてそれが終わるとバックアップが完了したみたいなのですが、8の同期する前の写真が消えて、バックアップの写真しか入っておらず困っています。同期する前の8の状態としては、5sと同じiCloudにログインしていて写真が15枚ほど入っていました。(バックアップの写真は入ってません。)多分この15枚ほどの写真の方はバックアップされてないと思います。ミュージックは購入したやつが入っていました。私としてはアプリのみ入れたかったのですが設定の仕方がよくわからずiTunesが促すように進めていったところ間違えてしまったようです。5sバックアップをなくして、同期する前の状態に戻すことは無理でしょうか...。

  • iTunesのバックアップが見当たらない

    今日とある手違いでiPhoneがほぼ初期化された状態になってしまい、 更にバックアップを試みようとiTunesを開けたところ、自動でその(ほぼ初期化された)時点でのデータの バックアップが行われてしまいました。 バックアップのデータは過去に遡ることができ、編集→設定→デバイスから確認できるのは わかっているのですが、初期化される直前のデータがどこにも見当たりません。 30分程前(初期化される前)にも、一度iTunesを開き、手動でiCloudとパソコンの両方に バックアップは行ったはずなのですが・・・ どちらも見当たりません。 調べたところ、バックアップは上書きされるようですが、なんとか解決できないでしょうか。 iPhone5でiOSは最新のモノを使っています。

  • ipadのバックアップについて教えてください

    最近ipadのosをios 8.0.2にアップデート後、icloudのバックアップを作成しようとするとパスワードを入力しなければならなくなりましたが。 このipadが電源に接続され、ロックされ、wi-fiに接続されている時にフォトライブラリ、アカウント、書類、および設定が自動的にバックアップされます。 とありますが、この中で『ロックされ』というのはどういう状態なんでしょうか? iCloudを開くとバックアップはonになっています。 この状態で自動的にバックアップ出来てるのでしょうか? 『今すぐバックアップを作成』で 何度パスワードを入力してもバックアップ出来ませんでした。 パスワードは間違いありません。MacBook Proでは同じパスワードですんなり開けるので。 アップデート前はipadのicloudバックアップはパスワード無しで出来たのに。 他に何かする事があるんでしょうか? どなたか教えてください。 

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iphon5でicloudの写真バックアップ

    iphon5を使用しています。 icloudのストレージが不足しているというメッセージ「Not Enough STorage」がでて、 バックアップができなくなってしまいました。 写真をたくさん撮っていたのが原因のようでしたので、大量の写真のなかからいらない写真を消去しました。ですが、、写真を大量に削除したにもかかわらず、icloudにバックアップできませんでした。 そこで、必要なものだけをのこした状態でパソコンに、画像をバックアップし、 設定/一般/使用状況/icloud/ストレージを管理/バックアップ→バックアップを削除して一度バックアップを消してから、再度バックアップを行いました。 また、重かったようなのでいろいろいじってしまい、 設定/icloud/写真の設定を Icloudフォトライブラリ(Buck up)→オン オリジナルをダウンロードにチェック 自分のフォトストリームにアップデート→オン にしたのですが、長い間かかっているな…とおもっていたら2日かけてアップデートを完了したようで、気が付くといらない写真を消去する前の、大量の写真が写真アプリに戻ってきてしまっていました。。 何の設定がいけなかったのでしょう?どうしておけば、いいのかわかる方いらっしゃいますか? またその後、 「デバイスの空き容量が不足しています」というメッセージがでて→「iphonのストレージを最適化」を進めてくるのですが、最適化するとどうなりますか? Iphonの画像が荒く(軽く)なってしまうのでしょうか?

  • iTunesへのバックアップについて

    先日パソコンが壊れ、リカバリーも出来なくなったため パソコンを新たに買い換えました。 前のパソコンは立ちあげる事すら出来なかったので データは一切バックアップが取れておりません。 iPhoneの機種変更をしたので、iTunesにバックアップを取り新しいiPhoneにデータを復元したいのですが iTunesが初期化されたため、今入っている曲は0件です。 自動的に同期しないにチェックを入れて バックアップを取ると 音楽、写真、アプリなどがiTunesに反映すると言う方と 写真やアプリなどは保存されても著作権の問題で 音楽は反映されずに消えてしまうので ifunboxというデータを抜き出せるソフトを使えばiTunesにiPhone内の音楽が入れられると言う方がいます。 どちらが正しいのでしょうか? バックアップがどこにもないので、今使用しているiPhoneにしかデータがない分、慎重になってしまい 機種変更が出来ずにいます。 新しく購入したパソコンは Lenovo 80XR009JP Windows10 iTunesは最新のバージョンで バックアップを取りたいiPhoneはiOS 11.2です。 ※iPhoneの容量が64Gのため、写真などは iCloudにバックアップ出来ておりません。 お分かりになる方、お手数ですが回答宜しくお願い致します。

  • iPodをバックアップしてiPhoneへ

    今持っているiPod touchをiTunesでバックアップして、新しいiPhoneで復元したいと思います。その場合バックアップされるものは > ・iTunes Store および App Store から入手したコンテンツ、または iBooks に直接ダウンロードした PDF (このコンテンツは iTunes で「購入した項目を転送」を使ってバックアップできます。) ・iTunes から同期したコンテンツ (読み込んだ MP3 や CD、ビデオ、ブック、写真など) ・クラウド (マイフォトストリーム、iCloud フォトライブラリなど) にすでに保存されている写真 ・Touch ID の設定内容 ・Apple Pay の情報と設定内容 ・ヘルスケアとキーチェーンのデータ (ヘルスケアデータとキーチェーンデータをバックアップするには、iTunes でバックアップを暗号化する必要があります。) とありますが、そのほかに > 種類の異なるデバイス間で転送されないデータ 別の種類のデバイスのバックアップからデバイスを復元する場合 (iPad のバックアップで iPhone を復元するなど)、特定の種類のデータは転送されません。 写真 メッセージ、メッセージに添付したファイル ボイスメモ 設定しようとしているデバイスと互換性のない App (たとえば、iPad 専用の App は iPhone に転送されません。) とも書いてあります。ここで3つ質問したいと思います。 1つ目、iPodからiPhoneに転送したい場合、「写真」、「メッセージ、メッセージに添付したファイル」、「ボイスメモ」は転送できますか。 2つ目、twitterなどで、アカウントが複数ある場合、すべてのアカウントの情報も転送されますか。 3つ目、Game Centerに登録されていて、オンラインで接続するゲーム(パズドラなど)では引き継ぎコードを発行しないでも大丈夫ですか。 長々とすいません、ご回答よろしくお願いします。

  • iPhone 4Sをバックアップする方法

    iPhone 4Sのバックアップ方法について4つ質問がありますので教えてください。 1)パソコンはWindowsVistaを使っています。 iTunesを使ってバックアップをする方法について appleのサイトを見てもよく理解できません。 簡単な概要や操作方法などを教えてください。 2)それからiTunesを起動してiPhone 4Sを接続すると同期が 始まりますが、この同期とiTunesのデバイスを右クリックすると 出てくるバックアップとは何が違うのでしょうか? 3)バックアップが出来るもの、出来ないものなどがあれば教えてください。 4)iCloudでバックアップも出来るようですが、iTunesでのバックアップ よりも何かメリットがあるのでしょうか? どちらでする方がよいのでしょうか?バックアップされるものは同じですか?

  • iTunesのバックアップに関して。

    私が使用しているパソコンWindows8.1のiTunesに使用中のiPhone6plusのバックアップをしようとしても写真のような画像になります。つい最近までiTunesのミュージックという項目の横にiPhoneのマークが出てきて普通にバックアップできたのが突然できなくなりました。iTunesの編集をクリックしてデバイスをクリックして設定をクリックしデバイスを選びiPod・iPhoneおよびiPadを自動的に同期しないをチェックして次の項目,「次の条件を満たすときに警告…5%以上…」にもチェックしてというよりデバイスを選択した時点で既にチェックは入っており、そのままOKをクリックしましたがiPhoneのマークがでてきません。ケーブルを接続した時点でiPhoneには「このコンピューターを信用しますか?」が,きちんとでてきて信頼するをクリックはしています。私はまだまだパソコンには詳しくなく困っています。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。どうか宜しくお願いします。

  • やはりiPhoneのバックアップがわかりません

    いろんな質問を読んで勉強しているのですが、やはりどうしてもiPhoneのバックアップがよくわかりません。キャリアはauで機種変更を考えており、旧機種のバックアップをしたいです。 バックアップしたいデータは全てなのですが、思いつくところで列挙しますと以下です。 (1)連絡先 ← これのバックアップがややこしそう (2)写真や動画 (3)文書 (4)音楽 (5)メール設定とメールの中身 (6)アプリデータや設定 (7)SNSデータ(特にLINE履歴やスタンプ) (8)カスタマイズ設定(ホーム画面の配置など) (9)その他 (9)はすぐに思いつかなかったのですが、バックアップしておくべきものがあれば教えてください。 これらのバックアップには「iCloud」と「iTunes」の2つがあるとネットで書いてあったのですが、PCに残せるiTunesを使いたいと考えています。iTunesを使えば、上記の(1)~(9)は全てバックアップされ、スムーズに新機種に移行できると考えてよいものでしょうか? また、iTunesでバックアップされたものが、本当に全部バックアップされているかを確認する方法はないものでしょうか? ショップに持って行ったら、バックアップはご自身でやってくださいと言われました。機種変更は初めてやるのですが、新機種に変更の場合は旧機種は自分で持っていていて良いのでしょうか。もし持っていてよいなら、うまくバックアップできていなかった部分は後からなんとかすることが出来るように思うのですが。 以上、よろしくお願い致します。

  • iPhoneのバックアップについて

    現在iTunesでPCによるバックアップをしています。 iPhoneからiCloudによるバックアップもしてみたいのですが、 その場合、iTunesもiCloudを選択してバックアップしないと なにか問題ありますでしょうか? iTunes ⇒ PC iPhone ⇒ iCloud バックアップ方法をどれかに統一しないとダメでしょうか?