• ベストアンサー

醤油 とんこつ 味噌 塩 どのラーメンが好きですか

gozyou3553の回答

• ベストアンサー
回答No.36

熊本・鹿児島とは・・・豚骨のですよね? 福岡の豚骨が良い・・・熊本って確か~焦がしニンニクが入ってるのですかね?「うまかっちゃん」で食べた事が(苦笑)辛子高菜が1番好きですけど(笑)鹿児島は無いです。久留米はあります。 違いがあるのでしょうね!?濃い味のが好きですね~

whaihansei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この回答にて終了したいと思います。 集計です。   醤油   9票   とんこつ 8   塩    6   味噌   3   以外   3   複数   5 (あれもこれも票です) 醤油とトンコツが接戦ですね。 塩も健闘です。 味噌が(今回は)少ないのは意外です。 あと、あれもこれも好きが5票もありました。 そして「醤油とんこつ」が以外3票の2票。 やはり代表的には「醤油」と「とんこつ」なので しょうか。 以上(2回答は重複回答です)