• ベストアンサー

リラックスしろと言われます

それなりに楽しく過ごしているはずですが、「肩の力抜いて」「リラックスして」と言われます。 なぜでしょうか。。。。

noname#221300

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.3

シャイな部分があるのでは。 他人と面した時に緊張が顔に出る、普段はリラックスしているのに相手には緊張に見られる。 あるいは言葉使いがその場の雰囲気と違う。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに内向的で、他人が自然に出来ることがうまくできません。 息の詰まるようなストレスを抱えてもいるので、その事も踏まえて言われてるのかもしれません。

その他の回答 (3)

• mink6137
回答No.4

あなたの言動を周りの人から見ていると、 休止符の無いメロデー、終止符(ピリオド)の無い文章… のように感じられるのでは? 思い当たることはありませんか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 落ち着きないということですかね。。。 今は疲れてしまって、リラックスしたいのですが。。。 対人恐怖なのかもしれません。

noname#224724
noname#224724
回答No.2

緊張してるように見えるからではないですか。 自覚してないことを言われることって良くありますから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうなんですね。。。。。 ぎこちない雰囲気を察するんでしょうね。 自然体になりたいです。

• Dr_Hyper
回答No.1

どのようなシチュエーションで言われるのかわからないので不正確ですが、 たとえば、松岡修造さんがあの調子で何でもかんでも自分の横でされていたら、 肩の力を抜いて、リラックスして取り組もうか。と声をかけるかもしれませんね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 熱くはないんです。 むしろ黙りがち、なんですが、打ち解けないような態度に出ているのでしょうね。