• ベストアンサー

Windows10へのアップグレードについて

現在Win7で使用しています。その中に「水彩7」、「銀星囲碁13」等市販のソフト,又「Canon」プリンター用のソフト等をインストールしています。これ等は、Win10の「アップグレード」した場合、そのまま受け継がれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmxBeem
回答No.1

おおよそ受け継がれますが、ソフトが起動し問題なく使えるかどうかは インストールしてみないと分かりません。 水彩・銀星囲碁ともにメーカーでは非対応ですが、メーカーが対応していなくても 動くソフトは多くあります。安心してWindows10で動作させるためには、 各ソフトの最新バージョンでWindows10対応であることを確認する必要があります。 ・水彩7→Windows7までの対応です。 ・銀星囲碁13→Windows10非対応です。 http://www.silverstar.co.jp/12support2/os.html 「Canon」プリンター用のソフトはプリンタの型番が分かりませんので お答えできませんが、アップグレードする必要があるかもしれません。

yu28ka14
質問者

お礼

早速の回答を有難うございます。結構面倒くさい事になる可能性もあるのですね!アップグレードすべきか良く考えてみます。有難うございました。