• ベストアンサー
  • 困ってます

退職後の傷病手当申請書

今まで傷病手当申請書は会社から貰っていたのですが、退職した以降どこで傷病手当申請書をもらえば良いのでしょうか? 家のコピー機でけんぽからダウンロードした申請書は使えるのでしょうか?

noname#218798
noname#218798

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4039/14674)

DLでたぶん問題ないですし、綺麗にプリントアウトできないなら健保組合に言えばもらえると思います。また、大きな病院なら持ってたりします。会社でもらってもいいですけど。 最大で18ヶ月しか出ませんから、残りの月数分だけまとめてもらっておけばいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ダウンロードでも大丈夫なんですね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5193)

会社に頼めば送ってくれるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

退職後も貰えるんですね。 有難うございました