• ベストアンサー

PCゲーム「いつまでも息子のままじゃいられない」

PCゲーム「いつまでも息子のままじゃいられない」について質問なんですが、認証システムがあると思うのですが認証回数などの制限はあるんでしょうか? 昔認証期限がすぎれば無制限で認証できるようになると聞いた覚えがあったのですが、実際どうなんでしょうか? また認証コードがない場合はゲームはできませんか? 中古で「いつまでも息子のままじゃいられない1と2」を購入しようと思っているんですが、残りの認証回数と認証コードがあるかどうかを気にしないとダメですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.1

「いつまでも息子のままじゃいられない3」は、中古で買いました。 駿河屋で中古1780円、新品2090円でした。 認証回数に制限はないです。 また、ソフマップ、駿河屋など信用できるとこなら、認証コードがない中古は売りません。ソフマップなどで保証外なのは、特典(おまけシナリオなど)をダウンロードするためのコードがない場合です。本編の認証コードはあるけど、特典ダウンロードは不可というケースです。 「いつまでも息子のままじゃいられない」1と2は、DMMでダウンロード版を購入しました。DMM版は認証コードではなく、ソフト電池をインストールします。ダウンロード版にもインストール台数、回数制限などはありません。 crowdでも認証回避パッチが古いゲームでもありますね。 このような認証回避パッチを、発売後1年過ぎれば出す出さないは、メーカーによります。友人から借りて、認証コードを紛失していたら、インストールできたとしてもプレイできません。 Googleさんでコードを見つけられたり、回避バッチ(メーカー品でない)が見つかるケースもあります。最近はnoDVDなども見つけるのが大変になってきてます。 インストール後に、不定期にディスクチェック(製品版DVD)が必要なゲームがあります。たとえば、アニメ放映された「蒼の彼方のフォーリズム」とかです。 このゲームは2層で、イメージファイルでのインストールは可能ですが、ディスクチェックではねられてしまい、プレイできません。 パッケージに入れて保管してるDVDを出すのが面倒で、なんとかならないかと思い、DVD-RではなくBD-REにイメージファイルをコピーして、インストールしてみました。 仮想ドライブではダメだったのに、BD-REでは製品版同様にチェックされて、正常にプレイできました。BD-Rでは試してませんけど、大丈夫でしょう。 イメージファイルでダメなソフトは、DVD-Rにコピーしてもダメなはずなのに、BD-REならば大丈夫なケースもあるということです。

関連するQ&A

  • 中古で売れるPCゲーム・売れないPCゲーム

    例えばPS3やXBOX360のゲームソフトだと、認証コード等がないので中古で売る時に特に何も考えずに売りに出せますよね。 でもPCゲームだと、ほとんどの場合インストール時に認証コードを入力しなければならず、これが一度しか使えない物なのかどうか分からず、中古で売れるのかどうかが判断できません。 もし一度しか使えないタイプのソフトなのに中古で売ってしまったら、それを買った人はプレイできないことになりますし・・・。 認証コードの関係で、中古で売れるのか売れないのかはどのように判断すれば良いのでしょうか? ヤフオクで個人出品をしようと考えていて、自分で判断しなければならないので・・・。

  • PCゲームのオンライン認証について

    シュタインズ・ゲートというPCゲームを買おうとしてるのですがオンライン認証しかも回数制限があるというのでそのオンライン認証について質問したいのですが オンライン認証は一回してしまえば同じPCならば何度でもそのゲームは起動できるのでしょうか ご回答をお願いします

  • 【ネット認証が必要なゲームソフトの「認証回数」を増やすにはいくらかかる

    【ネット認証が必要なゲームソフトの「認証回数」を増やすにはいくらかかる?】 インターネットや携帯電話を用いてネット認証を行わないとインストールができないソフト、いわゆる「アクティベーション」が必要なソフトが増えています。 こういったソフトのうち、特にゲームソフトの場合は「5回までインストール可能」など回数制限が設けられており、さらに「インストール回数が0になったら、クレジットカードで認証回数を購入することができます」などと記載されています。 実際、この「認証回数」は、いくらで購入できるのでしょうか?具体的なソフト名を例に挙げてお応えいただけると幸いです。

  • 中古PCゲームについて…。

    最近、もうプレイしなくなったPCゲームなどを 中古店に買い取ってもらおうと思っているのですが。 ゲーム自体が自分のPCに入ったまま 買い取ってもらっても問題はないのでしょうか? (箱の中身もそのまま(シリアルコード等) 少し引っかかってしまったのですが、 どなたか分る方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • サンタさんにゲームをもらいたい息子、親は与えたくない場合

    小学中学年の息子は、サンタが親であることを薄々気付いています。 去年サンタさんからとしてゲームをプレゼントした所ものすごくはまってしまい友達関係も変わりました。サッカー好きの友達と遊んでいたのが一転してゲーム好きの友達ばかりと遊ぶようになり、公園に手ぶらで行っても友達のゲームをしている状態で、困っていました。一度気が済むまでやらせたことがありますが、頭痛と吐き気がするまでやりつづけ、夜もうなされて眠れなくなりました。親の私も同じタイプでゲームにのめりこんでしまうのですが、このタイプはのめりこむと自制できないので、私自身ゲームは一切やめています。 今年息子はPS3をサンタに頼むと言っています。サンタを半分信じている息子なので露骨な禁止もできず困っています。息子にプレゼントを変更させるのにどういう言い方をすれば良いでしょう?PS3は私が購入し息子に貸す形で制限しようと思っていますが息子は嫌がっています。先輩ママさん・昔ゲームに夢中だった方のアドバイスをお待ちしています。

  • ゲーム三昧の息子

    こんにちは。 小学生5年の息子についてです。 息子はゲームが大好きです。3DSやWiiはうちにありますが私がうるさく言うので、1日1時間から2時間程度しか、できません。 スポ少もしてるので休みの日の午後からは天気のいい日は出来ません。 ですが、雨が降った日、長期休みの時(私はフルタイム勤務なので)はずーっとやってます。目に届く所でやると叱られるので家から出てします。3DSは持ち出し禁止なので恐らくゲームのあるお宅に行ってるかも。外で遊ぶように言いますが雨の日は仕方ないのかな‥とも思いますが、人の家に上がり込むのはダメなのでそれなら家で‥ということになります。平日は出来るだけしないようにしていますが、手伝い、宿題すべてやったからやっていいかと、聞いてきます。その時まで制限しては可哀想かなとも思いますが、基本的には目が悪くなるから休みの日だけと言ってます。主人もゲームをする人ではないので私と同じ考えです。運動しに行こうと言っても、一緒に出かけても早く帰ってゲームがしたいと言うみたいです。中毒なのでしょうか?買い与えたのは、やはり友達と遊ぶときに話にならないと言うので2年生のときに買いましたが、私自身、ゲーム脳になるんじゃないかとか‥ゲームが基本的に好きではありません。 今は叱るとまだ10歳なので渋々聞きますが、もう少し大きくなって、思春期に、なったりしたら、うるせーとか言って聞かなくなるかな‥じゃあゲーム三昧かな‥と心配です。制限してた分、余計にやるのでは。と。 本を読んだり‥しません。他に好きなことがないのかな‥運動はかなり出来る方ですが、本当に心配でたまりません。自制心がなくて大丈夫かな。 中学生以上の男の子をお持ちの方、どういったあそびをしてますか?ゲームが大好きなお子さんはやはりゲームばかりしてますか? 今もあまりうるさく言わない方が良いのですかね? 教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 高校1年の息子がアダルトのゲームを・・・

    高校1年の息子が通販でアダルトのゲームを買ってくれと言ってきました。  18歳未満だと買えないからというのです。 普通高校生になると、友人から部屋を掃除してるといろいろなもの (例えばエロ本とか写真とか・・・)を見つけるけど驚いたらだめだよと忠告はされてましたし、それが自然だと自分でも納得していましたが、 そういうものは特に興味はないらしくアニメが好きで単行本はよく買ってきて部屋に山積みになっています。 今日ゲームが欲しいから買ってよと言ってきてどんなゲーム?と聞いたらアダルトゲームでした。 ストレートにいって来る息子にも驚きましたし、実際高校生にアダルトゲームを買ってもいいものかどうか迷っています。 頭ごなしにだめともいっていません。  よろしくお願いします。

  • ワンタイムパスワード?を使った認証ページ作成

    1度ログインしたら、2回目以降は使えないパスワードを発行できる、パスワード認証ページ作成システムを探しています。 パスワードに有効期限を設定できるシステムは見つけたのですが、期限ではなく回数で制限したいと考えています。 条件: ●パスワードに回数制限を設定できるシステム もしくは、最初からワンタイムパスワードを発行できるシステム ●CGIでもPHPでもその他でも、形態は問いません。 ●自動発行できるとなお良いですが、特にこだわりません。 ●できる限りフリーの物で探しています。 どうしても有料の物しかない場合、それでもかまいません。 上記の条件に合うシステムをご存知の方は、どうぞ教えてください。お願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  •  息子とゲーム

     2児の母です(OKWaveに来るのが久しぶりです^^;)  愚痴のようにもなりますが、なにかお言葉をいただけたらと  思い来ました。  長男小5息子について悩んでおります  自分で習いたいと、習い事が2つしています  就寝は21時です  普段は、学校の宿題のみで、土日は自宅で用意したドリルを  国語算数を各3ページ。(社会や理科を行う事もあります)  学習塾を検討することはないのですが、学校で教わったことの  復習の意味でドリルをすることを決めておりました。(小1から)  話は変わり、子供にDSを買ったのが小2で、小4の夏には  遊ぶ事を禁止しました  理由は、一日30分の遊び時間を作る為に、宿題や習い事の  練習を雑にするようになったことからです(1年以上そんな経過を  辿り禁止を決めました)  その間、パソコン無料ゲームやプレーステーションをすることができたので  まったくゲーム遊びをしていないという訳ではありません  昨年末、クリスマスに息子の友達数人が、3DSやPSPを買ってもらったとのことで  それまで我慢していたゲームへの気持ちが強くなったようで、PSPが欲しいと  話すようになりました (確かに遊びに行き、皆がゲーム機を持ち出されると  自分はすることがなくなるため、不憫でもありますが、ゲーム機がないと遊べない  そういうのを大事な友達なのかも分って欲しいと思っています)  それにはまず、なぜDSを禁止されたのか、自分の行いを振り返り  どうするべきか考え、DSを解禁しないことには話が始まらないと  何度も説明しました まったく聞く耳持たず欲しいばかりの一点張りです  しかし、先日、友達とカードゲームをすると私には言いながら  お年玉を使い、中古のPSPを内緒で購入しました(1日もたたず  ばれる事になりましたが)  学校の規則で保護者なしでゲーム屋に行ったことは自覚があったようです  内緒で買ったため、箱や説明書を別の場所(友達宅)へ置いてきたりと、  確信犯です(苦笑)  返品可能かどうか疑問ですが、例え自分のお金で購入したとしても  その行為や思いは許しがたく、返品しようと夫と私は思っております  実際に可能かはまた別問題ですが。  DSを禁止して1年半、最近の態度で全てを褒めることはできませんが  高学年に入り、勉強も難しくなりました、そんな中、自宅でのドリルも  真面目に取り組めるようになり、そろそろ解禁をし、できればPSPvitaを  購入しても良いかなあ、、  無断で買った事件は、そんなことを夫と話していた矢先の出来事でした  欲しかった気持ちがわからないわけではありません、けれど 順序よく  なぜ駄目なのか、自分がどうしたらよいのか考えるよう話はしてきたつもりですので  私にとっても夫にとっても。、とても哀しい出来事でした  返品するために、PSPの箱を置いてきたというお友達のお宅へ電話をした際に  「箱は捨てちゃったよ、でも返品は可哀想なんじゃないの?」  嫁からなんとなく話は聞いたという、電話を受けた息子のお友達のお爺ちゃんからの発言でした  息子の担任の先生も、「買ってしまったものは仕方が無いので」と話されました  返品したい親の気持ちは酷いのでしょうか?  カードゲームをするといい、お菓子を買うかもしれないと、小銭だけを持ったように見せて実は  お年玉が全部入った大きな財布は前の夜からバッグに入れていたと  息子が言いました。  買った現場を他の子が目撃したことを翌日先生が知ることになり、  先生から「家に電話をするからね」と言われ、 慌てて 下校後に  自分から白状することにしたと言いました。  先生が知ることがなかったら、そのまま黙り通すつもりだったそうです  それを聞き、ますます 情けなくなり涙がこぼれました  そんな経緯で手に入れたPSPがいつまでも自宅にあることさえ  誰も喜べないと思っています  家庭のより、価値観は様々ですので  自分の小遣いで買ったものに文句を言うなと言われれば  それまでなのでしょうが、それでは躾や教育していることが  意味を持たないと私は感じます  学習塾に通い、自ら好んでいない習い事をしている子も  少なくはない周りを見ていると、、自分のしている事が  そんなに厳しいことには思えないのですが、それでも  これは 虐待のような 酷いことなのでしょうか?    少し前に、やさしい虐待というタイトルの番組をみて   良かれと思ってしてきた事が もしかして悪い事に  なっているのではないかと思いましたが、だからと言って  無断で買ったものを許す気にはなれないのです  ○○くんちは、23時ごろに寝る、ゲームも何時間でもOK  なんでうちは、と未だに納得できず不満を持つ息子です  勉強ばっかり!(土日各1時間で終わりです。。。。)  なんどもなんども、、数え切れないぐらい説明しても  まだまだ終わりません^^;  ゲーム機事件から一夜明け、今朝  息子はシネシネシネと連発して 登校して行きました  ここ1.2年、不機嫌になると食事もきちんと取らず  朝ごはんも半分以上残してゆきました。  「シネ」この言葉は最近の子 特有の、なんでも含めた意味合いのようですが  投げつけられると やはり辛いですね  皆さんは、子育てで辛かったとき、なにを励みに  これからも頑張ろうと思いますか?        

  • 「ソウルブレイダー」みたいなシステムのゲーム

    個人的な質問ですみません! ソウルブレイダーみたいに 「敵を倒すとどんどん町が復活する」、というシステムのゲームありますか? かなり昔にCMをやっていたような覚えがあるのですが・・・(私の勘違いかもしれません)

専門家に質問してみよう