筆まめ文面デザインにグーグルマップを貼り付けたい

このQ&Aのポイント
  • はがきの裏面に、案内場所の地図を貼り付ける方法を知りたい。
  • 筆まめ文面デザインにグーグルマップを利用する方法について教えてください。
  • 株式会社筆まめの製品・サービスで地図を貼り付ける機能があるか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめ文面デザインにグーグルマップを貼り付けたい

はがきの裏面に、案内場所の地図(グーグルマップ若しくはゼンリンマップ)を切り取りそして貼り付けることは出来るでしょうか。 可能であればご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmxBeem
回答No.1

Google Mapではがきに載せる地図を表示しておいて、 キーボードのPrintScreenで画面をキャプチャして下さい。 それをWindowsアクセサリのペイントで開き、画像として保存できます。 詳細は以下をご参照下さい。 https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/dialogue/068.html

fude26
質問者

お礼

早々に有難うございました。 筆まめにもprintscreenが利用できるのですね。 早速やってみます。