• ベストアンサー

女性の結婚などに関しての世間の見られ方

KoalaGoldの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

1、35 2、33 3、経済的に困ってない。親がうるさくない。現実が見えていない。 4、55

kotaegahosii
質問者

お礼

ありがとうございます。 現実が見えてない(笑)確かに。見る気も無いでしょうね。 しかし、55ですか?私個人は絶対に無理です、母親?。45でもスルー。

関連するQ&A

  • 男性の結婚などに関しての世間の見られ方

    失礼かと思いますが、自分の中で世の中の見方、認識、基準が分からないのでお聞きします。 個人差などは考慮しないものとします。日本男性と考えて下さい。 よろしくお願いします。(以前この女性バージョンを質問させて頂いたのですが、男性バージョンも聞いてない事に気づいたのと、男女公平にいきたいと思ったので、今回に至ります) 1、男性が売れ残りと呼ばれたり、思われたりするのは何才からですか? 2、男性が結婚に焦る年齢は何才ですか? 3、売れ残り男性に共通点は何ですか? 4、女性(20代~30くらい)が恋愛以上は無いって思うのは何才以上の男性ですか?

  • 独身、売れ残り女性の生き方

    28歳女性です。 完全に売れ残りとなってしまいました。 初めてお付き合いした方とは結婚の時期まで具体的に考えていましたが、 日々のモラハラに耐えきれず半年前に逃げました。 その後追ってきた彼と大喧嘩しそのまま別れました。 気付けば30歳目前です。 もう私を選んでくれる男性など現れる気がせず 恋愛も諦めつつあります。 まだ20代でしょそんなことないよ! と言ってくださる方がいるのですが、 世間の本音的には25歳から売れ残りという意見が強く、 アラサー彼氏なしの女性は 難ありとしてかなり避けられてしまうようです。 男性も20代前半までの女性を求めている方が多く、 そもそもアラサーにして真っ当な恋愛ができない時点で 私が恋愛して良い時期はもう終わってしまったようです。 これからますます売れ残りと 後ろ指を差される覚悟はできつつあります。 この先の仕事や老後も考えなければいけません。 しかし30代に向かうにつれて、 年齢に対して中身が伴っていない不安があります。 モラハラ男に引っかかってしまった自分を振り返ってみて、 私も中身が空っぽで面白みのない人間であったと気付きました。 今後は売れ残りであるにせよ、 素敵な大人の女性になっていきたいです。 そのための人生の送り方、身の振り方をアドバイス頂きたいです。

  • 女性は年齢でどれだけ不利?

    一般的に三十代より二十代の女性のほうが恋愛において有利だと思いますが、個人差は大きいと思います。二十代で賢さもあまりなく、美貌もない、若さだけが武器だとしたら若さは必ず失われるもの、三十代前半から半ばでも賢く美しい女性のほうがまさる、男性に選ばれるということはないでしょうか?もちろん三十代でも三十代にみえないことは当たり前です。

  • 30代前半女性と、とりあえず付き合ってみるはあり?

    こんにちは。 30代前半女性(33~34歳)から猛アタックを受けていまして、先日も「付き合う前から、深く考え過ぎじゃない?両思いではじまることはまずないよ」と言われてしまいました。 私は20代後半の男性です。正直、嫌いではないけど、好きという感情はまだないです。 今は特に好きな人もいません。でも結婚は2、3年以内にできたら理想です。 子供については漠然としていますが、2、3人欲しいと思います。 質問は・・・ 30代前半女性と、とりあえず付き合ってみるはありなのでしょうか? 女性側からの意見、男性側からの意見、どちらもいただきたいです。 年齢的なことを考えると、結婚相手として見ていますよね? 急に結婚をせまられそうなのと、私への好意が大きすぎて気が引けています。まだよく私のことも知らないと思うのですが。。。 失礼ながら、年齢的に厳しくなってくることも考慮すると、簡単に付き合おうとはいえないです。女性としても、「やっぱり好きになれない」なんてあとから男性から言われても困りますよね。

  • 結婚したい女性。

    当方、20代前半の男です。 婚活とか流行ってますが、女性がそこまで結婚したいのはなぜなのでしょうか? 結婚に何を求めているのでしょうか? 私としては、出産に制限がある…というよりも、やはり誰かに頼って生きていきたい…そう考えている女性が多いのではと思っています。 職場に年齢様々の女性がいますが、30代後半で独身もかなりいます。 別にキャリアウーマンというわけでも、仕事一筋というわけでもない方々です。 失礼ですが、見ていると…男さえいれば誰でもターゲットです。 結婚は手段なのか目的なのか… 30代で仕事ができず(楽しくなく)、焦っている人は結構いるものなのでしょうか?特にそういう方々は、結婚に何を求めているのでしょう? そういう方々を知っている方のご意見もお願いします。

  • 三十過ぎて結婚したくても出来ない女性は共通点があることにきがつきました

    三十過ぎて結婚したくても出来ない女性は共通点があることにきがつきました。それは、いずれ結婚はしたいけど、若いうちは仕事や趣味やりたいことをある程度やって適齢期になって結婚を意識する生き方をしていたことです。留学を二十代後半で実現してしばらく仕事を優先三十くらいから結婚を意識など、計画的な生き方のように一見みえますが、若いうちから結婚願望が強い女性は結婚に相応しい相手を早くから確保しているわけで、そこで選ばれた男性は既婚になり選ばれず歳を重ねた男性が、ある程度の年齢になっても独身で、ある程度の年齢までやりたいことに打ち込んでようやく、結婚相手を探し始めた女性と出会ってもミスマッチみたいな気がします。三十代で合コンに通い続け、なかなかいい人がいないと焦っている女性は私が知る限り向上心があり意欲的でいろいろやって来てるが、一生一人でとまでは考えてなく、あるいみマイペースな女性ばかりで欠点ばかりの売れ残りとは思えないです。が男性の三十代はあまりいい人はいないと女性は言っています。 早くから結婚対応に備えている女性にいいところを持っていかれたとしか思えないです。 やはりそうなんでしょうか?

  • エロい女性?の基準

    真剣な疑問です。 私は、今までお付き合いした彼(現在も含めて)全員に 今までの彼女の中で一番エロイ(というような意味合い)とか なんでこんなにやらしいんだ?!というようなことを言われてきました。 (もちろん真面目に付き合っている中での会話です。) 二十代半ばで、現在の彼も含めて6人なのでお付き合いした人数としては普通なので たまたまかもしれませんが、一体何を基準にエロイとかやらしいと言われているのかがわかりません。 ちなみに、全員年齢差が10歳前後あるので、それなりに女性経験もあるとは思います。 見た目は童顔ですし、おっとりして見える方で服装もカジュアルなので、セクシーという意味ではないんだと思います。 自分の経験上の範囲でならば、男性のエロい人の基準はなんとなくわかるような気がします。 ただ、自分自身女性である以上、他の女性がそういう時、どの程度の積極性であったり、興味を持っているものかがわからないので。。 毎回、言われる度に何が?!と思うのですが、聞いても「だって超やらしいよ」とか言われるだけでさっぱりわからないのです。 私自身は、確かに自分でもそういう欲求や興味は強い方だとは思います。 できるなら毎日したいし、時には彼が寝ている時にこっそり触りだしたりすることもあります。 責められるのが好きですが、責めるのも好きです。 けど、この程度の女性ならたくさんいると思うのですが 世の中の女性は、もちろん個人差あると思いますが、そんなに性的な事に積極的でないものなのでしょうか。 私は、毎回こんなことを言われるなんて、ちょっと変?変態っぽいのでしょうか。 どうにも比べようがないので、わかりません。 男性の方、女性の方、エロい女性とは、どの程度積極的だとエロイことになるのでしょうか? 上手く書けないので、何となくでも基準的なもの(例えでいいので)を教えてください。

  • 30代前半で結婚された女性へ質問です。

    当方現在31歳の独身女性です。 30代前半で結婚された女性へ質問なのですが、 (1)何歳で結婚されましたか? (2)旦那様が何歳のときでしたか? 私は、もう年齢が年齢というのもあり、贅沢は言えないと思っています。 結婚願望はありますが、恋愛~結婚対象年齢は、上は50歳くらいまで、 バツイチ子供ありでも気にしないようにしています。 贅沢を言えば、同年代の初婚の方がよく、そうでなければできれば40代半ばくらいまでの バツイチ子供なし男性を望んでいます。 私はかれこれ5年以上彼氏がおらず、本当に贅沢を言えないなと思っています・・・。 それでは、よろしくお願いします。

  • 男性にモテない女性の特徴

    世の中の認識を知りたくて質問をさせて頂きます。よろしくお願いします。 日本女性でお願いします。若い女性とします、30才くらいまで。売れ残りは除外します。 1、性格 2、外見 上記の2点を教えてください。まだ個別で1,2に答えたうえで、あなたのオリジナルの考え3もあればお願いします。

  • 気になる女性は8歳下です。

    年の差カップル・年の差夫婦限らずご意見下さい。。 私は20代後半なのですが、最近気になる女性ができました。彼女は20代前半です。私の恋愛経験ではここまでの年の差は初めてです。 現時点では二人で食事や映画に行く程度の間柄ですが、時期を見て次のステップへ進もうと考えています。 年齢が近いと相手を恋愛対象として見てもらいやすい思うのですが、年の差があるとやはり恋愛対象としては見られづらいのでしょうか?又、告白の方法も大人っぽさを強調した方が良いのでしょうか? 性格上アグレッシブになれないので頭の中でモヤモヤ悩んでしまいます。