• ベストアンサー

女性の結婚などに関しての世間の見られ方

失礼かと思いますが、自分の中で世の中の見方、認識、基準が分からないのでお聞きします。 個人差などは考慮しないものとします。日本女性と考えて下さい。 よろしくお願いします。 1、女性が売れ残りと呼ばれたり、思われたりするのは何才からですか? 2、女性が結婚に焦る年齢は何才ですか? 3、売れ残り女性に共通点は何ですか? 4、男性(20代~30代前半くらい)が恋愛以上は無いって思うのは何才以上の女性ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>1、女性が売れ残りと呼ばれたり、思われたりするのは何才からですか?   30歳代後半~ですかね~! その方の生活環境にもよるんじゃないでしょうか! >2、女性が結婚に焦る年齢は何才ですか? 30歳からの人が多いように感じます。 男にとって、20歳代と聞くのと、30歳代と聞くのとでは、云々の差を感じます。 >3、売れ残り女性に共通点は何ですか? 男も一緒だと思うのですが、行動力がない!出会いを求める場所に行かない! 私は男性ですが、私などもそうです。面倒臭いです。日々、反省です! 出会いを求める女はすごいですよ! 体は弱いくせに、出会い場所には、何時であろうが!どこであろうが ガンガンその場所に行って、タイプの男がいれば、日頃、プライドは、 人の3倍高いくせに、自分からガンガン行きます。 つまり、恋愛狂いの女なんですが、つまり、色情に狂ったヤ◯◯ン女がそうです。 この世の男、並に可愛い女から声かけられて断る男いませんから! それを、いかにも自分が持てるいい女と、勘違いしているヤ◯◯ン女が、 ご時世!いかに多いかということです! 嫌な世の中ですね!日本の女性たちが、今は、どんどん、肉食化してきていて 本当に◯ズ女が、増えてきました。 ただ、一方で、処女の女性も増えてきているそうです。 つまり、国内においては、両極端女子が、急増してきているということなんです。 少し横道に逸れました!申し訳ないです。 どうしても、このことをメディアを通じて言いたかったので!つい、失礼しました! >4、男性(20代~30代前半くらい)が恋愛以上は無いって思うのは何才以上の女性ですか? つまり、ご質問の意図とされるところは、恋愛対象者にならない女性の年齢は、 何歳以上からですか?と、いう意味でしょうか? だとすると、私の場合、年上は、2歳年上までですね! 年下は、成人者であれば、下限は、ないです。 事実、歳の離れている方が、うまく行くという話は聞いたことがあります。 その年齢差は、9歳年下の女性が一番、上手く結婚生活が上手く行きやすいそうです。 これは人それぞれの好みだとは思いますが! いかがでしょうか?

kotaegahosii
質問者

お礼

ありがとうございます。笑いながら読ませてもらいました。 あなたとは国交を正常化したいですわ。 3に関して、考えがマジで同じです。賞味期限切れのクソおばあのくせにやたら上から目線のクソ女が多いですよね、それに若くてもブスデブなのに選べるとか、マジで精神安定剤大量に飲めやって思います。それにアバズレも多い事、多い事。 腐れで売れ残りでアバズレで男が選べるって??日本の男は目見えますよね。ここが深海ならめくらが多いので良いのですが。まぁこちらで需要の無い女は海外に目を付けますよね。(まぁ男もか、シナ嫁、フィリピンパブ嫁など)そして、最終的に日本男批判。売れ残りはスーパーでも値引きシール貼ってありますもんね。 私は、おっさんの年齢では無いのですが、2歳上でも余程の上玉であれば別ですが、イチモツ様の猛反対を受けるでしょうね。

その他の回答 (7)

回答No.8

まず、こういう質問は、回答する男性の『好み』が多分に入っていると言うことを念頭にして下さい。 その上で… (1)37歳~44歳  45歳以上は、『人間的に難あり』と評価します。 (2)27歳     早くに結婚した女性は子供を持つ時期ですし、周囲の未婚女性もそれを見て、「あたしも結婚しないと…」と言い出す年齢です。 ただし、これは一過性のものです。 (3)自分の価値観を曲げられない 食べ物なら〇〇〇、洋服なら△△△、遊ぶなら×××、交際するなら※※※ と意味不明のこだわりを捨てられない女性が大体残ります。 (4)セフレなら40歳まで、交際なら35歳まで、結婚対象なら自分より年下。 以上、30代半ば×1のオトコの回答です。  

質問者

お礼

ありがとうございます。好みというか一般的な視点を質問してます。 45歳以上で難ありですか?難ありまくりですね。私は35かなと思います。 意味不明の価値観を曲げれない、これは確かにと思いました。4に関してはマジですか?って感じです。若い方が良いと世の中は思っているような。

• 3m2s6tlple
回答No.7

1.36歳 (これ以上だと妊娠出産できる率が格段に下がる) 2.28歳(30までに出産したいと思う場合妊娠期間を考慮するとぎりぎりなのが28だから) 3.自分の評価と周りからの評価に差がありすぎる。 4.12歳以上年齢差のある人。人間が多くを吸収する学生期間:小中高に全く接点が無い年齢差だとやはり分かり合う事は難しいと思うから。 男の場合は 1.40(家のローンとか考えるとこの辺が一般的にはリミット) 2.33くらいから焦ってほしい(子供の大学まで考えると35までには一人目を設けた方が良い) 3.男も女も同じ 4.女性20~30才に対して無理とおもわれるのは15歳以上年齢差のある人。 男性は学生時代から先輩後輩、仕事では上司部下と年齢差のある人との交流に対応できているのと、妊娠出産をしないので15歳上くらいまでなら大丈夫と思うので。 実際ここから大きく外れるとやっぱり苦労が大きくなるでしょうね。

質問者

お礼

こごの説明もありがとうございます。確かに。 男場合の意見も面白かったです

noname#218683
noname#218683
回答No.6

1.36歳 2.普通は30歳 3.遊びで軽く恋愛ばかりして結婚をいつも逃している ババアになっても自分の価値を分かっていないから同性にも嫌われている 面倒くさがり コミュ障ぎみ 人間不信 男嫌い 不細工なのに出会いを探さず待ちの姿勢ばかり 出会いがあっても男運が悪すぎる 婚活パーティーでいい男を気軽にゲットできると思っている男にやり捨てされてるのにモテてるつもりのヤリマン その他いろんな原因あると思う 4.30歳男が38歳女をわざわざ選ぶ必要がない 反論ありますか? ちなみに男性の意見じゃなくてすみません

質問者

お礼

ありがとうございます。反論どころか、3に関してはマジで的確でやつらの生態を完全に理解してますね、小説でも書いたら?って思ったくらいです。 まぁしいて言えば、2に関しては、27,28くらいかなって少し思います。何でもですが、マーケットでの自分の価値ですね。

• info222_
回答No.4

1、35才 2、27才 3、 ・自立できるだけの仕事や地位に就いてから結婚を考える。 ・独身の間しかできないことを満喫してから結婚を考える。 ・国家資格をとって自立できる仕事ができるようになってから結婚を考える。 ・男性に依存し家庭にこもる結婚はしたくない。 ・結婚後も男女平等な立場でいられる職業をもってから、結婚を考える。 ・仕事が面白い、やりがいがあるので捨てられない。両立するなら結婚してもよい。 など、結婚はいずれしてもいいが、それに優先してやりたいことことがある。やっておきたいことがある。自分の結婚を後回しにし、仕事や独身時代にやりたい事を優先する。女性としての最盛期、恋愛適齢期、出産適齢期、子育て適齢期を学んだり、教えてくれる人がいなかったり、自分の結婚や恋愛などに消極的だったり後回しにする傾向にある。結婚対象の本命さんを見つける努力をしない、適齢期を過ぎてから公開するパターンが多い。自分の年齢に合った男性に対する条件が高すぎるため、それを満たす男性が周囲にいない。 年収300万以下の男性の2/3は結婚をあきらめている(非正規社員や低所得の男性の増加という社会問題が背景にある)。女性は、優しい男性でも仕事で多忙でデートもまともにできない低所得男性、多忙すぎで疲弊しきっている男性ばかりで、女性が除む条件の正社員で年収500万以上の男性が周囲にほとんどいないことで、婚活の条件を満たす男性が見つからず。また核家族化で都会で仕事につく独身女性の見合いの世話をしてくれる年寄りも少ないことなどで、適齢期を逃してしまう傾向にある(社会背景)。 4、27才 (2才下の妻と見合いし半年の交際で結婚した既婚男性。僕28、妻26のとき結婚、子供は妻28才~34才の間に3人出産。)

質問者

お礼

ありがとうございます。すべての事に確かにと思いました。 ばばあが後悔して、焦って条件かなり緩和なら希望はありますが、してないケースがほとんどですよね(笑) 3人の子供は良いですね。私も子供(5人でもOK)ほしいので頑張ります。

回答No.3

>1、女性が売れ残りと呼ばれたり、思われたりするのは何才からですか? 35歳からです。 >2、女性が結婚に焦る年齢は何才ですか? 40歳からです。 3、売れ残り女性に共通点は何ですか? 独身生活の人生を楽しんでいる方が多いです。 4、男性(20代~30代前半くらい)が恋愛以上は無いって思うのは何才以上の女性ですか? 自分よりも5歳以上年上です。

質問者

お礼

ありがとうございます。40で結婚に焦るのですか??その方はもう手遅れでしょうけど。 確かに5才は基準かもしれないですね

• KoalaGold
回答No.2

1、35 2、33 3、経済的に困ってない。親がうるさくない。現実が見えていない。 4、55

質問者

お礼

ありがとうございます。 現実が見えてない(笑)確かに。見る気も無いでしょうね。 しかし、55ですか?私個人は絶対に無理です、母親?。45でもスルー。

noname#224724
noname#224724
回答No.1

1、35 2、28 3、やたら相手に求める年収が高い。 結婚願望がとにかく強い。 4、菊池桃子さんや森高千里さんレベルなら問いませんが、普通は35です。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かに28ー35がそうですね。 でも現実は30代の女性は良い男に選ばれるのはかなり狭き門でしょうね。 4に関しては、私はその年代では無いので分かりません、芸能人とかでも35過ぎで性の対象になる人はいないです。