• ベストアンサー

女性の結婚などに関しての世間の見られ方

失礼かと思いますが、自分の中で世の中の見方、認識、基準が分からないのでお聞きします。 個人差などは考慮しないものとします。日本女性と考えて下さい。 よろしくお願いします。 1、女性が売れ残りと呼ばれたり、思われたりするのは何才からですか? 2、女性が結婚に焦る年齢は何才ですか? 3、売れ残り女性に共通点は何ですか? 4、男性(20代~30代前半くらい)が恋愛以上は無いって思うのは何才以上の女性ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>1、女性が売れ残りと呼ばれたり、思われたりするのは何才からですか?   30歳代後半~ですかね~! その方の生活環境にもよるんじゃないでしょうか! >2、女性が結婚に焦る年齢は何才ですか? 30歳からの人が多いように感じます。 男にとって、20歳代と聞くのと、30歳代と聞くのとでは、云々の差を感じます。 >3、売れ残り女性に共通点は何ですか? 男も一緒だと思うのですが、行動力がない!出会いを求める場所に行かない! 私は男性ですが、私などもそうです。面倒臭いです。日々、反省です! 出会いを求める女はすごいですよ! 体は弱いくせに、出会い場所には、何時であろうが!どこであろうが ガンガンその場所に行って、タイプの男がいれば、日頃、プライドは、 人の3倍高いくせに、自分からガンガン行きます。 つまり、恋愛狂いの女なんですが、つまり、色情に狂ったヤ◯◯ン女がそうです。 この世の男、並に可愛い女から声かけられて断る男いませんから! それを、いかにも自分が持てるいい女と、勘違いしているヤ◯◯ン女が、 ご時世!いかに多いかということです! 嫌な世の中ですね!日本の女性たちが、今は、どんどん、肉食化してきていて 本当に◯ズ女が、増えてきました。 ただ、一方で、処女の女性も増えてきているそうです。 つまり、国内においては、両極端女子が、急増してきているということなんです。 少し横道に逸れました!申し訳ないです。 どうしても、このことをメディアを通じて言いたかったので!つい、失礼しました! >4、男性(20代~30代前半くらい)が恋愛以上は無いって思うのは何才以上の女性ですか? つまり、ご質問の意図とされるところは、恋愛対象者にならない女性の年齢は、 何歳以上からですか?と、いう意味でしょうか? だとすると、私の場合、年上は、2歳年上までですね! 年下は、成人者であれば、下限は、ないです。 事実、歳の離れている方が、うまく行くという話は聞いたことがあります。 その年齢差は、9歳年下の女性が一番、上手く結婚生活が上手く行きやすいそうです。 これは人それぞれの好みだとは思いますが! いかがでしょうか?

kotaegahosii
質問者

お礼

ありがとうございます。笑いながら読ませてもらいました。 あなたとは国交を正常化したいですわ。 3に関して、考えがマジで同じです。賞味期限切れのクソおばあのくせにやたら上から目線のクソ女が多いですよね、それに若くてもブスデブなのに選べるとか、マジで精神安定剤大量に飲めやって思います。それにアバズレも多い事、多い事。 腐れで売れ残りでアバズレで男が選べるって??日本の男は目見えますよね。ここが深海ならめくらが多いので良いのですが。まぁこちらで需要の無い女は海外に目を付けますよね。(まぁ男もか、シナ嫁、フィリピンパブ嫁など)そして、最終的に日本男批判。売れ残りはスーパーでも値引きシール貼ってありますもんね。 私は、おっさんの年齢では無いのですが、2歳上でも余程の上玉であれば別ですが、イチモツ様の猛反対を受けるでしょうね。

その他の回答 (7)

回答No.8

まず、こういう質問は、回答する男性の『好み』が多分に入っていると言うことを念頭にして下さい。 その上で… (1)37歳~44歳  45歳以上は、『人間的に難あり』と評価します。 (2)27歳     早くに結婚した女性は子供を持つ時期ですし、周囲の未婚女性もそれを見て、「あたしも結婚しないと…」と言い出す年齢です。 ただし、これは一過性のものです。 (3)自分の価値観を曲げられない 食べ物なら〇〇〇、洋服なら△△△、遊ぶなら×××、交際するなら※※※ と意味不明のこだわりを捨てられない女性が大体残ります。 (4)セフレなら40歳まで、交際なら35歳まで、結婚対象なら自分より年下。 以上、30代半ば×1のオトコの回答です。  

kotaegahosii
質問者

お礼

ありがとうございます。好みというか一般的な視点を質問してます。 45歳以上で難ありですか?難ありまくりですね。私は35かなと思います。 意味不明の価値観を曲げれない、これは確かにと思いました。4に関してはマジですか?って感じです。若い方が良いと世の中は思っているような。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.7

1.36歳 (これ以上だと妊娠出産できる率が格段に下がる) 2.28歳(30までに出産したいと思う場合妊娠期間を考慮するとぎりぎりなのが28だから) 3.自分の評価と周りからの評価に差がありすぎる。 4.12歳以上年齢差のある人。人間が多くを吸収する学生期間:小中高に全く接点が無い年齢差だとやはり分かり合う事は難しいと思うから。 男の場合は 1.40(家のローンとか考えるとこの辺が一般的にはリミット) 2.33くらいから焦ってほしい(子供の大学まで考えると35までには一人目を設けた方が良い) 3.男も女も同じ 4.女性20~30才に対して無理とおもわれるのは15歳以上年齢差のある人。 男性は学生時代から先輩後輩、仕事では上司部下と年齢差のある人との交流に対応できているのと、妊娠出産をしないので15歳上くらいまでなら大丈夫と思うので。 実際ここから大きく外れるとやっぱり苦労が大きくなるでしょうね。

kotaegahosii
質問者

お礼

こごの説明もありがとうございます。確かに。 男場合の意見も面白かったです

noname#218683
noname#218683
回答No.6

1.36歳 2.普通は30歳 3.遊びで軽く恋愛ばかりして結婚をいつも逃している ババアになっても自分の価値を分かっていないから同性にも嫌われている 面倒くさがり コミュ障ぎみ 人間不信 男嫌い 不細工なのに出会いを探さず待ちの姿勢ばかり 出会いがあっても男運が悪すぎる 婚活パーティーでいい男を気軽にゲットできると思っている男にやり捨てされてるのにモテてるつもりのヤリマン その他いろんな原因あると思う 4.30歳男が38歳女をわざわざ選ぶ必要がない 反論ありますか? ちなみに男性の意見じゃなくてすみません

kotaegahosii
質問者

お礼

ありがとうございます。反論どころか、3に関してはマジで的確でやつらの生態を完全に理解してますね、小説でも書いたら?って思ったくらいです。 まぁしいて言えば、2に関しては、27,28くらいかなって少し思います。何でもですが、マーケットでの自分の価値ですね。

  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.4

1、35才 2、27才 3、 ・自立できるだけの仕事や地位に就いてから結婚を考える。 ・独身の間しかできないことを満喫してから結婚を考える。 ・国家資格をとって自立できる仕事ができるようになってから結婚を考える。 ・男性に依存し家庭にこもる結婚はしたくない。 ・結婚後も男女平等な立場でいられる職業をもってから、結婚を考える。 ・仕事が面白い、やりがいがあるので捨てられない。両立するなら結婚してもよい。 など、結婚はいずれしてもいいが、それに優先してやりたいことことがある。やっておきたいことがある。自分の結婚を後回しにし、仕事や独身時代にやりたい事を優先する。女性としての最盛期、恋愛適齢期、出産適齢期、子育て適齢期を学んだり、教えてくれる人がいなかったり、自分の結婚や恋愛などに消極的だったり後回しにする傾向にある。結婚対象の本命さんを見つける努力をしない、適齢期を過ぎてから公開するパターンが多い。自分の年齢に合った男性に対する条件が高すぎるため、それを満たす男性が周囲にいない。 年収300万以下の男性の2/3は結婚をあきらめている(非正規社員や低所得の男性の増加という社会問題が背景にある)。女性は、優しい男性でも仕事で多忙でデートもまともにできない低所得男性、多忙すぎで疲弊しきっている男性ばかりで、女性が除む条件の正社員で年収500万以上の男性が周囲にほとんどいないことで、婚活の条件を満たす男性が見つからず。また核家族化で都会で仕事につく独身女性の見合いの世話をしてくれる年寄りも少ないことなどで、適齢期を逃してしまう傾向にある(社会背景)。 4、27才 (2才下の妻と見合いし半年の交際で結婚した既婚男性。僕28、妻26のとき結婚、子供は妻28才~34才の間に3人出産。)

kotaegahosii
質問者

お礼

ありがとうございます。すべての事に確かにと思いました。 ばばあが後悔して、焦って条件かなり緩和なら希望はありますが、してないケースがほとんどですよね(笑) 3人の子供は良いですね。私も子供(5人でもOK)ほしいので頑張ります。

回答No.3

>1、女性が売れ残りと呼ばれたり、思われたりするのは何才からですか? 35歳からです。 >2、女性が結婚に焦る年齢は何才ですか? 40歳からです。 3、売れ残り女性に共通点は何ですか? 独身生活の人生を楽しんでいる方が多いです。 4、男性(20代~30代前半くらい)が恋愛以上は無いって思うのは何才以上の女性ですか? 自分よりも5歳以上年上です。

kotaegahosii
質問者

お礼

ありがとうございます。40で結婚に焦るのですか??その方はもう手遅れでしょうけど。 確かに5才は基準かもしれないですね

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

1、35 2、33 3、経済的に困ってない。親がうるさくない。現実が見えていない。 4、55

kotaegahosii
質問者

お礼

ありがとうございます。 現実が見えてない(笑)確かに。見る気も無いでしょうね。 しかし、55ですか?私個人は絶対に無理です、母親?。45でもスルー。

noname#224724
noname#224724
回答No.1

1、35 2、28 3、やたら相手に求める年収が高い。 結婚願望がとにかく強い。 4、菊池桃子さんや森高千里さんレベルなら問いませんが、普通は35です。

kotaegahosii
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに28ー35がそうですね。 でも現実は30代の女性は良い男に選ばれるのはかなり狭き門でしょうね。 4に関しては、私はその年代では無いので分かりません、芸能人とかでも35過ぎで性の対象になる人はいないです。

関連するQ&A

  • 男性の結婚などに関しての世間の見られ方

    失礼かと思いますが、自分の中で世の中の見方、認識、基準が分からないのでお聞きします。 個人差などは考慮しないものとします。日本男性と考えて下さい。 よろしくお願いします。(以前この女性バージョンを質問させて頂いたのですが、男性バージョンも聞いてない事に気づいたのと、男女公平にいきたいと思ったので、今回に至ります) 1、男性が売れ残りと呼ばれたり、思われたりするのは何才からですか? 2、男性が結婚に焦る年齢は何才ですか? 3、売れ残り男性に共通点は何ですか? 4、女性(20代~30くらい)が恋愛以上は無いって思うのは何才以上の男性ですか?

  • 独身、売れ残り女性の生き方

    28歳女性です。 完全に売れ残りとなってしまいました。 初めてお付き合いした方とは結婚の時期まで具体的に考えていましたが、 日々のモラハラに耐えきれず半年前に逃げました。 その後追ってきた彼と大喧嘩しそのまま別れました。 気付けば30歳目前です。 もう私を選んでくれる男性など現れる気がせず 恋愛も諦めつつあります。 まだ20代でしょそんなことないよ! と言ってくださる方がいるのですが、 世間の本音的には25歳から売れ残りという意見が強く、 アラサー彼氏なしの女性は 難ありとしてかなり避けられてしまうようです。 男性も20代前半までの女性を求めている方が多く、 そもそもアラサーにして真っ当な恋愛ができない時点で 私が恋愛して良い時期はもう終わってしまったようです。 これからますます売れ残りと 後ろ指を差される覚悟はできつつあります。 この先の仕事や老後も考えなければいけません。 しかし30代に向かうにつれて、 年齢に対して中身が伴っていない不安があります。 モラハラ男に引っかかってしまった自分を振り返ってみて、 私も中身が空っぽで面白みのない人間であったと気付きました。 今後は売れ残りであるにせよ、 素敵な大人の女性になっていきたいです。 そのための人生の送り方、身の振り方をアドバイス頂きたいです。

  • 女性は年齢でどれだけ不利?

    一般的に三十代より二十代の女性のほうが恋愛において有利だと思いますが、個人差は大きいと思います。二十代で賢さもあまりなく、美貌もない、若さだけが武器だとしたら若さは必ず失われるもの、三十代前半から半ばでも賢く美しい女性のほうがまさる、男性に選ばれるということはないでしょうか?もちろん三十代でも三十代にみえないことは当たり前です。

  • 30代前半女性と、とりあえず付き合ってみるはあり?

    こんにちは。 30代前半女性(33~34歳)から猛アタックを受けていまして、先日も「付き合う前から、深く考え過ぎじゃない?両思いではじまることはまずないよ」と言われてしまいました。 私は20代後半の男性です。正直、嫌いではないけど、好きという感情はまだないです。 今は特に好きな人もいません。でも結婚は2、3年以内にできたら理想です。 子供については漠然としていますが、2、3人欲しいと思います。 質問は・・・ 30代前半女性と、とりあえず付き合ってみるはありなのでしょうか? 女性側からの意見、男性側からの意見、どちらもいただきたいです。 年齢的なことを考えると、結婚相手として見ていますよね? 急に結婚をせまられそうなのと、私への好意が大きすぎて気が引けています。まだよく私のことも知らないと思うのですが。。。 失礼ながら、年齢的に厳しくなってくることも考慮すると、簡単に付き合おうとはいえないです。女性としても、「やっぱり好きになれない」なんてあとから男性から言われても困りますよね。

  • 結婚したい女性。

    当方、20代前半の男です。 婚活とか流行ってますが、女性がそこまで結婚したいのはなぜなのでしょうか? 結婚に何を求めているのでしょうか? 私としては、出産に制限がある…というよりも、やはり誰かに頼って生きていきたい…そう考えている女性が多いのではと思っています。 職場に年齢様々の女性がいますが、30代後半で独身もかなりいます。 別にキャリアウーマンというわけでも、仕事一筋というわけでもない方々です。 失礼ですが、見ていると…男さえいれば誰でもターゲットです。 結婚は手段なのか目的なのか… 30代で仕事ができず(楽しくなく)、焦っている人は結構いるものなのでしょうか?特にそういう方々は、結婚に何を求めているのでしょう? そういう方々を知っている方のご意見もお願いします。

  • 三十過ぎて結婚したくても出来ない女性は共通点があることにきがつきました

    三十過ぎて結婚したくても出来ない女性は共通点があることにきがつきました。それは、いずれ結婚はしたいけど、若いうちは仕事や趣味やりたいことをある程度やって適齢期になって結婚を意識する生き方をしていたことです。留学を二十代後半で実現してしばらく仕事を優先三十くらいから結婚を意識など、計画的な生き方のように一見みえますが、若いうちから結婚願望が強い女性は結婚に相応しい相手を早くから確保しているわけで、そこで選ばれた男性は既婚になり選ばれず歳を重ねた男性が、ある程度の年齢になっても独身で、ある程度の年齢までやりたいことに打ち込んでようやく、結婚相手を探し始めた女性と出会ってもミスマッチみたいな気がします。三十代で合コンに通い続け、なかなかいい人がいないと焦っている女性は私が知る限り向上心があり意欲的でいろいろやって来てるが、一生一人でとまでは考えてなく、あるいみマイペースな女性ばかりで欠点ばかりの売れ残りとは思えないです。が男性の三十代はあまりいい人はいないと女性は言っています。 早くから結婚対応に備えている女性にいいところを持っていかれたとしか思えないです。 やはりそうなんでしょうか?

  • エロい女性?の基準

    真剣な疑問です。 私は、今までお付き合いした彼(現在も含めて)全員に 今までの彼女の中で一番エロイ(というような意味合い)とか なんでこんなにやらしいんだ?!というようなことを言われてきました。 (もちろん真面目に付き合っている中での会話です。) 二十代半ばで、現在の彼も含めて6人なのでお付き合いした人数としては普通なので たまたまかもしれませんが、一体何を基準にエロイとかやらしいと言われているのかがわかりません。 ちなみに、全員年齢差が10歳前後あるので、それなりに女性経験もあるとは思います。 見た目は童顔ですし、おっとりして見える方で服装もカジュアルなので、セクシーという意味ではないんだと思います。 自分の経験上の範囲でならば、男性のエロい人の基準はなんとなくわかるような気がします。 ただ、自分自身女性である以上、他の女性がそういう時、どの程度の積極性であったり、興味を持っているものかがわからないので。。 毎回、言われる度に何が?!と思うのですが、聞いても「だって超やらしいよ」とか言われるだけでさっぱりわからないのです。 私自身は、確かに自分でもそういう欲求や興味は強い方だとは思います。 できるなら毎日したいし、時には彼が寝ている時にこっそり触りだしたりすることもあります。 責められるのが好きですが、責めるのも好きです。 けど、この程度の女性ならたくさんいると思うのですが 世の中の女性は、もちろん個人差あると思いますが、そんなに性的な事に積極的でないものなのでしょうか。 私は、毎回こんなことを言われるなんて、ちょっと変?変態っぽいのでしょうか。 どうにも比べようがないので、わかりません。 男性の方、女性の方、エロい女性とは、どの程度積極的だとエロイことになるのでしょうか? 上手く書けないので、何となくでも基準的なもの(例えでいいので)を教えてください。

  • 30代前半で結婚された女性へ質問です。

    当方現在31歳の独身女性です。 30代前半で結婚された女性へ質問なのですが、 (1)何歳で結婚されましたか? (2)旦那様が何歳のときでしたか? 私は、もう年齢が年齢というのもあり、贅沢は言えないと思っています。 結婚願望はありますが、恋愛~結婚対象年齢は、上は50歳くらいまで、 バツイチ子供ありでも気にしないようにしています。 贅沢を言えば、同年代の初婚の方がよく、そうでなければできれば40代半ばくらいまでの バツイチ子供なし男性を望んでいます。 私はかれこれ5年以上彼氏がおらず、本当に贅沢を言えないなと思っています・・・。 それでは、よろしくお願いします。

  • 男性にモテない女性の特徴

    世の中の認識を知りたくて質問をさせて頂きます。よろしくお願いします。 日本女性でお願いします。若い女性とします、30才くらいまで。売れ残りは除外します。 1、性格 2、外見 上記の2点を教えてください。まだ個別で1,2に答えたうえで、あなたのオリジナルの考え3もあればお願いします。

  • 気になる女性は8歳下です。

    年の差カップル・年の差夫婦限らずご意見下さい。。 私は20代後半なのですが、最近気になる女性ができました。彼女は20代前半です。私の恋愛経験ではここまでの年の差は初めてです。 現時点では二人で食事や映画に行く程度の間柄ですが、時期を見て次のステップへ進もうと考えています。 年齢が近いと相手を恋愛対象として見てもらいやすい思うのですが、年の差があるとやはり恋愛対象としては見られづらいのでしょうか?又、告白の方法も大人っぽさを強調した方が良いのでしょうか? 性格上アグレッシブになれないので頭の中でモヤモヤ悩んでしまいます。